移行

*ダイアリーからブログで

d.hatena.ne.jp

はてなからのお知らせ的なものをまったく見ていなかったからダイアリーが更新できなくなっていてビックリした

とりあえずこれでいいんかな?

*けものフレンズ2 3話
今回はヒゲじいに全部もっていかれた。しっかりダジャレも再現。燃やすぞそのヒゲ。
イルカとアシカということで人間に調教された動物がフレンズになったら……みたいな感じだったが、それが伏線となるか否か。キュルルは元飼育員っぽい感じではあるが。

*かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 3話
今回はEDが全部もっていった。ぬるぬるした作画が話題になっているけど、それ以上に歌そのものが気になって気になって。「書記のチカー!」「ラー!」とか色々わけわかんないよ! ドーンだYO!も先取りしているし。ウルシゴキブリネタもあったけど、これはきちんと1話(というか1/3話か)使ってやってほしいなあ。

*私に天使が舞い降りた! 4話
今回も「可愛い」が感想ということで。それ以外にない。
職質タイトルだと思ったら本当に職質だった。うざメイドでもそうだったし百合ものでは職質が定番だったりするのだろうか。

*荒野のコトブキ飛行隊 3話
西部劇感がものすごく増した。少し面白くなってきた感はあるけど、やっぱり空戦がひたすら地味なんだよなあ。皆同じ機体のせいで誰が誰と戦っているのかさっぱり分からないのがかなりマイナスになってる。3話になってもまだミリタリー知識がないと楽しめない気がするんだよね。

*転生したらスライムだった件 17話
今回は色々伏線をばらまく回という感じだったが……あれだね、ミリムを愛でる回だったね、うん。

*どろろ 4話
妖刀似蛭回。今回は演出にかなり力が入ってたな。特に百鬼丸が耳を取り戻して最初に聞いた声が、自分が斬り殺した妖刀に憑かれた男の妹の嗚咽の声というのがまたなんとも。殺陣は殺陣で背中合わせになるところは映画っぽかった。
そういや琵琶丸がいなかったのが気になる。