約束のネバーランド 3話

新しく入ったシスターが思ったより面白かったな。そして色々なことが分かった。
ママはどうか分からないけど、あのシスターは元はエマたちと同じ商品で、おそらくフルスコア組。出荷されてから食べられずに鬼側に組み込まれている。組み込まれている人間にも地位があってママ役はおそらく地位が高い。
プラントというのがいわゆる農園で、数は分からないけど複数あってエマが所属するところは相当ランクが高い。言ってみれば松坂牛とか名古屋コーチンとかそんな感じ? フルスコアだと味王が目を光らせて「美・味・い・ぞー!」と叫ぶみたいな。
鬼たちの世界はどんなものか分からないが、政治的か宗教的なトップ・指導者がいる。上物の供物みたいな感じだから、もしかしたら実在しない神への供物かも?
とにもかくにもプラント出身で鬼の側になる実例が早期で出たということは、最終回の最後のシーンでエマがママになっているみたいな終わり方ではなさそう。