2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料 4話

結末を知っているから、今回の話の場合はどうも話に入っていけないなー。

ヤッターマン

うん、僕も焼肉食べたくなった。

東京マグニチュード8.0 3話

やはり、災害時は同じ人間が一番怖いと思う。場合によっては暴動とか略奪とか起こりかねん。

鋼の錬金術師 17話

エドも少し冷静に考えれば、大佐がああも短絡的に行動するとは思えないと分かると思うのだが。それとも、大佐への信頼度はその程度だったりして。あ、その可能性高いな。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 17話

カオスで面白かった。場面場面のつながりが一部意味不明だが、それがよかったり。にしても、魔法でカード量産していたけどいいのだろうか。それとも、実際のゲームではああいう材料からカードを作っているのだろうか。

しゅごキャラ!!どきっ 93話

やっぱ歌唄と空海はあやしい。

化物語 4話

OPに驚いた。にしても、名前が意味をなすってのが多いなー。あと、精神的な問題が妖怪にからんでそうだ。そこらへんも京極っぽい。

かなめも 4話

ミュージカル演出はなんか懐かしいな。にしても、あんな販促活動やっていたら通報されそうだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト×6

まだ続ける気なのか。本当に何を考えているのかさっぱりだ。

シャングリ・ラ 17話

タケヒコはいい場面で助けに来るんだろうなー。 で、まさかクマ娘、本当に秋葉原を買い占めるとは。そして、やっぱり嘘をついたら死というのはハードル高すぎだ。

青い花 5話

なんか、いつ先輩と破局するかと思いながら見ているなー。

遊戯王5D’s 69話

ジャック、そんな高い飲み物を平気で飲んでいるとは。そして、バイトの対応は想定の範囲内。さすがジャック。 ところで、冒頭の各主人公がモンスターを召喚するシーン、遊星だけ女の子モンスターがいないんだよね。何か華となるカードが出ないかな。

咲-saki- 17話

ネコ娘は咲のわざとの振り込みで点数が回復したけど、そのため咲の点数もダウンしているわけで。衣相手に追いつくのはもはや絶望的な気がするのだが、はたして。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、分かりやすすぎる悪役だ。実際、こんな挑発プレイをしたらマイナスが大きすぎると思うが、まあ気にしない。 ギャンブルフィッシュ、オバマすげー。確かに、早くアヴィVSオバマを見てみたい。 釣り屋ナガレ、また無茶を。普通、死ぬな。あとであ…

シャングリ・ラ 15話

みーこすげえ。オカマ最強。ヒルコの依代にされるという展開はまさかだったけど、ヒルコを内から封じることまでするとはどれだけ精神力が強いんだ。初登場時はこんなに重要なキャラクターになるとは思えなかったなー。ひょっとすると、最後のほうで元の姿に…

青い花 4話

ふみが、なんか思考が内にこもりすぎていて見ていてイライラする。今つきあっている先輩も、先生がらみでゴタゴタあって別れそうだ。そこであーちゃん登場でOPラストのシーンのようになるのかね。今回、女同士の恋愛について別に抵抗がなさそうなところを…

遊戯王5D’s 68話

くず鉄デッキは強そうに見えた。まあ、罠やフィールド魔法の依存の関係上、現実にはなかなかうまくいかないだろうけど。にしても、くず鉄のかかしは便利だよなー。ストーリーとしては、最後に母子が戻ってくるのがよくあるパターンだけど、年月も経ってるし…

東方星蓮船 WEB体験版

改めてやってみたら、EASYは地霊殿より明らかに優しい。道中が楽だ。ベントラーに気を取られてぴちゅーんすることにさえ気をつければ。 霊夢Bが一番楽だったかな。誘導弾はやはり強い。ただ、相変わらず攻撃力不足感が。1面ボスだったか、大玉も飛んで…

遊戯王5D’s 67話

GXでは劇的に株が上がった教頭という役どころ。今回もしょっぱなは成績優先の嫌味キャラという位置づけだけど、わりとすんなり自分が間違っていることを認めたから、デレ化が早いような予感が。とはいえ、GXのクロノス先生みたいに株が上がる回が訪れるかど…

咲-saki- 15・16話

副将戦は、結局龍門淵透華が全然目立たなかったなー。ステルス能力はアレだけど、他の主要キャラの能力もいかさま麻雀ゲーム的能力だからいいのか。 そして、大将戦はますます何か仕込んでいるようにしか見えない戦いの連続。意外にステルスっ娘の親分がやる…

かなめも 3話

釘宮キャラが、見た目どおり高飛車っぽい言動をしながら、デレ分がかなり多めで和んだ。察しの良すぎる友人たちが想像している通り、やっぱ落ちぶれたってことなんだろうなー。学校までかわるってのは、さすがに社会勉強で、ってわけではなさそうだし。

東方星蓮船 WEB体験版

上記のものが公式サイトにきたので、やってみた。時間がなかったから、早苗Bだけ。ケロケロ。 EASYでやったのに、なんか難しい気がする。2面で結構死んだ。残機が2機のみってのも原因だが。新システムのベントラーに執着すると、気づいたらぴちゅーん…

かなめも 1・2話

こういうマンションや住み込み、寮ものなどは、どうしてもめぞん一刻っぽい感じがするのは避けられないか。で、キャラクターを全員女性にした今風で。とりあえず、かなが可愛い。野良かな。で、なんか釘宮キャラが、しゃべり方とかほとんどナギだな、タイガ…

ヤッターマン

まさかのドクハン4人目。てか、ドクハンも半分忘れられているものと。そして、まさかの本物のドクロリングをドクハン側がゲット。最後にどう収拾をつけるつもりなんだろう。それはそうと、ヤッターモグラ2回目の出場。ぼやきキャラのモグラは結構面白いん…

青い花 3話

もうキスですか!? 驚いた。百合アニメ、恐るべし。主人公にはそういった相手を引き寄せるフェロモンみたいなのが出ているのだろうか。

東京マグニチュード8.0 2話

案外早く弟が見つかってよかった。しかし、いつ余震が起こるか分からない状況で建物の奥へ進むのは自殺行為だよなー。とはいえ、弟のためだから仕方ない。で、絶体絶命都市を思い出したり。あのゲーム、ロードさえ何とかしてくれればいいゲームなんだけどな…

狼と香辛料? 2話

やっぱ文字だけだった街並みとかが映像化されると分かりやすいなー。

ハヤテのごとく!! 16話

混浴だったら平然と入っていくハヤテが凄い。少しはためらってくれ。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 16話

よく我慢したな、色々と。

鋼の錬金術師 16話

毎度毎度重いよなー。原作忘れたけど、大佐はエドに対してごまかしたっけ?