2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッシュ

レイラ、デモルクをひきずってぶん投げた。原作より、なんか凄い印象を受けた。オーラまとってぴゅんぴゅん飛ぶし。これが宍戸効果か。

仮面ライダーブレイド

睦月がもう見ていられなくて・゜・(つД`)・゜・ 次に見ていられないのが虎太郎。ここ最近神がかった回が多かったから、今日はいまいち感。栞が父ではないと結論づけた理由が正直よく分からないし(なんとなくは分かるけど、「倒して!」とまで言えるほどの確…

Φなる・あぷろーち

温泉回。でも、SDばっかだったので、全然エロくない(笑) SDだったら全裸で問題なしなのね。……まあ、そりゃそうか。胸の谷間とか、氷ごしの尻とかサービスシーンも混ぜつつ。 しかし、前回はわりとシリアス風味にやって、なんかお嬢シナリオ行ったよ、と…

神無月の巫女

千歌音が可愛い。でもむくわれねー。 まさか兄貴退場じゃないよね? 一番強そうなのに。

うたかた

なんで見てるんだろ_| ̄|○ 毎度見終わった後、非常に嫌な気持ちが残るアニメだ。 http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1099153543_0001.jpg こういうシーンを見るために見ているんだけどね'`,、('∀`) '`,、 http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani/img-b…

( ´・ω・)

どうも最近疲れっぽく、午後11時すぎには寝ている。一見健康的だけど、その実、身体は不健康。そして火・水と休むので今日はこまごまと働く。明日は早めに帰るわけで。

人質事件

首が切断された遺体が香田さんのものであると確認されたようで。正直自業自得という面もあるけれども、それでも殺されるようなことは何一つしていないわけで。お悔やみ申し上げますと言うしか。早く首魁を発見してほしい。確か2500万ドルの懸賞金だったよね。

アナザーストーリー

パンさんが日記で紹介していた http://www.seed-dam.net/ に登録してたのさ、実は。さっきメール見たら、さっそく届いていた。うーん、短すぎるストーリーで選択肢2つだからどうしろと。とりあえず、選んで送った。

SEED

よかった、今日は普通に放送された。そして、普通に面白い。 しかし、議長でばりすぎ。艦長に指揮権はあるものの、存在感がでかすぎて。艦長の声優はベテランだけど、正直合っていない。棒読みに聞こえて萎える(´・ω・`) そして気になるのは、相変わらずでか…

ケロロ

二度と出られぬ蟻地獄! というわけで、夏美、やっぱ最終兵器に見えるのさ。

ぴっち

あー、なぎさ君、案外かわいいなあ。はのんと幸せになってくれ。つーか、はのんの切り替えの早さにびっくりだ。そうそう、レディバットの歌は好き。歌もぴっち声優陣の中ではうまい方だと思う。

サウンドホライズン

なんか一部のSRC界隈で大人気らしく。恋人を射ち落とした日だけ聞いたことはある。悪くはないけど、正直会話というか台詞が挿入されているのが激しくマイナス。好きな人はそこがクるんだろうけど、なんか安っぽくなって嫌いなんだ。普通の歌にしてほしか…

(`・ω・´)

来週の火・水に熊野本宮に行ってくる。宿の予約と新幹線の切符もゲット。雨が降りそうなんだよなー。まあ、台風なみじゃなければいいや。

そこそこ強く振るとズボンの裾が濡れて後が大変なんだよ、あうう。そして今日は寒かった。

ゼンマイ

ところで、今ローゼンメイデンの記事を書いて「ぜんまい」と打ってカタカナに変換しようと思ったら、変換候補の中に「発条」という文字を発見。 発条って、ゼンマイって読むのかΣ (゜Д゜;) ゼンマイさん、発条チャットとかどうのとか言われてるけど「はつじ…

ローゼンメイデン

もう3巻の話にまで来たよΣ (゜Д゜;) ジュンの夢の中の話はオリジナル展開を混ぜていた。雛苺も来ることはさておき、学校に対するジュンの恐怖というものを多く描いていたのが印象的。どうもアニメではジュンの裁縫にかんしては触れないみたいだから、最終…

舞-HiME

前回がギャグばりばりな萌え話だったことの反動か、今回はわりとシリアス風味で。というより王道風味かな。頑張ってる人に頑張れと言うのは重荷、そういうことをしない相手とのフラグ立て、は各所で見かけるネタだからね。アニメの楯はなんかいまいち魅力に…

電車男

なんか16万部ぐらい売れてまだまだ売れてるとか。僕は正直あまり好きじゃないんだけど、あの話。

オレオレ詐欺

今日聞いたんだけど、昨日うちにオレオレ詐欺が来たらしい。ちょうど僕が休日で買い物に出てたころ。「白夢さんが車で子供を轢いてしまったんですよ」との警察からの電話。車で出かけてないし当然すぐばれて、向こうもばれたことに気づいたのが切ったらしい…

SRC

http://byakumu.hp.infoseek.co.jp/msv.txt ライバルキャラとユニットを追加。攻撃力をやや落としているのは、敵の攻撃力は下げないと一撃死になるから。

ガンスリンガーガール

4巻購入。うーん面白い。ヘンリエッタに萌え。かまってほしいと縁石の上を歩くあたりが切ない。うにってされたときの反応もかわいいね。それより萌えなのはトリエラだけど過去話が凄惨で欝に(´・ω・`) 寝ぐせリコもなかなか。

ローゼンメイデン

1巻(σ・∀・)σゲッツ!! 2巻は見つからない(´・ω・`) ジュンくんの裁縫スキル凄いのね。どうもアニメだとその設定がない流れにいきそうだけど。原作の方は、きっとジュンが新たなローゼンになるんだろうなー。 そうそう、今日は2:55スタート。録画失敗に気を…

ゲーム

ステラゼウスとかいうのが気になる。右腕オートメイルの錬金術師で声がウィンリィってのがあからさますぎて笑える。なんか声優は豪華らしい。モモーイもいるぜ、はるぅさん。そこそこ面白そうではあるけど、SRPGは時間くうんだよなー。我が竜を見よは興…

陰陽大戦記

やべ、モモたん萌えぶんがなくても面白い。不良くんがいい奴すぎる。八百屋とかの息子かと思うんだけど、まだ不明。野菜は高いって台詞、今の時期にぴったりだ。そして両親がしない主人公のために、野菜は俺が買ってやると男っぷりを発揮。つーか健康志向押…

( ・ω・)

最近は健康的だ。昨日は違うけど、夜の11時ちょっとには寝ることが多くなった。単に疲れがたまっているだけとも言うけれど。

SRC

版権オリロボのシェアワールドを少し考え始める。世界観は、本家スパロボの100年後ぐらいで。これだったらほとんどの版権キャラは死んでいるはずだし。世界観の把握のために公式シナリオみたいなのを作らないといけない。そこで、主人公を製作してみる。 …

プラネテス

新潟のこともあり、特番組む可能性とか考えたのか、どうやら2週休止するらしい。

イラクで邦人人質

新潟が大変なことになっている今、なんてことを(´Д` ) ただでさえ台風がおかしいほど上陸して大被害の上に大地震でもう大変状態なのに。つーか、今の時期イラクにのこのこと行くのは自殺行為。色々な人に危険だと止められたみたいなのに。正直自業自得とし…

新潟

不明母子3人、2歳の長男は無事救出。母親は残念ながら死亡。現在3歳長女を救助中。長女もなんかやばそう(´・ω・`) でも、長男が生存していたのはまさに奇跡。そして震度6弱の余震があり、さらにたびたび余震が発生する中、あんないつ上から岩が崩れてく…

SRC

とある人が教えてくれたオリロボ辞典なるものに投稿しようと思って昨日あれを作り始めたんだけど、今日BBS見てみたらアイコンが被りまくってるぜ'`,、('∀`) '`,、 なんかリネームされてるから、アイコンが被る場合共闘とか負担がでかくなりそうなのでやめ…