2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こち亀

そういや今週号のジャンプのこち亀は面白かった。「私は戦闘メカザブングルが好きだ!」に対して「オー オー」というどよめきというか感嘆というか、そういった声が上がるセンスはこち亀的ですな。なるほど、働く男のマシンというところにしびれるのか。分か…

週刊少年マガジン

スクールランブル、お嬢が可愛ければそれでいい。僕の中ではすでに天満が邪魔な存在になっているわけだが、きっと天満派の人にとってはお嬢や八雲が邪魔なキャラになりえているんだろうなー。抗争とかあったりして。 魔法先生ネギま! そっか、夕映っちにつ…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! なんか一時的にアンサー・トーカーの能力が発動しているし。完全には消えていないということか。で、強敵は途中で戦いをやめる法則発動。結局魔物なのに魔物を滅ぼそうとしているとかいう魔物がラスボスになるのかね? で、残り10体か。ガ…

(´・ω・`)

忙しい。

ゴーストハント 第17話『禁じられた遊び(4)』

相変わらず表情豊かな麻衣は可愛い。そして、どっかの巫女さんと違って坊さんは頼りになるな。ま、巫女さんは同じ女性ということで精神的なフォローに回れるという利点はあるが。真砂子にそれが期待できないぶん。あと、こういう話でいつも思うのは、あらか…

ニンテンドーDS

昨日のコメント欄の返事ですが、近所にはドンキがないんですよ。職場の圏内で一軒あるんで覗いてみましたが影も形も。あと、今日は他のレンタルショップも何軒か覗いてみたけど全部品切れ。ついでに三国志大戦DSも今やどこでも品切れ。

(´・ω・`)

今日から2週間は休日がなさそう。しかも朝早く夜遅い。だるい。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

新しいOPも慣れた。前期OPのような威力はないし、歌だけ聞くのは若干きついが、映像と一緒に聞くと結構いい感じだ。 で、今回は卯が登場。単発キャラっぽく、声優はOPのヴォーカルの人だ。なんでわざわざ孝士を磔にしたのか分からん。そのまま殺せば任…

Venus Versus Virus

どうでもいいけど、ヴァイアラスやバーサクすみれの+の瞳を見ると、エイリアン9を思い出すのは僕だけか。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

芽生特集。いるよね、いいように利用される人って。そして、また超演出が。とりあえず、フリーズしたときに芽生の指示をおたおたしながら全部実行した光香がすげー。ドジっ娘なんかじゃないよ! 僕は聞いててちんぷんかんぷんだったよ。

京四郎と永遠の空

2話〜4話まで見る。とにかく、京四郎がいちいちキラキラしすぎて空の乙女ちっくルネッサンス大爆発という感じで見ていて笑えたが、4話まで見てそれぞれのキャラの関係が大体整理できたのでまた違った目で見れるかな。京四郎も完璧超人ではなく、かなり感…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

兄はツン要素が強すぎて、内に秘めたデレ要素が鈍い潤にはまるで分かりやしない。結局、兄が全て悪い気がする。

ネギま!?

男爵の正体はネカネって、あのおでん剣とかまでわざとらしいのまでやらかして普通にネカネなのか。むしろそれが意外だ。正体隠す理由が気になるところ。あと、まき絵はずっとこの路線でいくのかな?

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

災い転じて福となす。校則がスリムになったのはよかったね。これもマーチのおかげだろうか。

神様家族

女神候補じゃないメメは年相応だった……にしてはドジっ娘すぎだΣ (゚Д゚;) は置いておいて、結局人間から神様候補に戻ったの? そこらへんがよく分からなかった。

マスターオブエピック

今回はいまいち。てか、作画がもう少しなんとかならないものか。

おとぎ銃士 赤ずきん

赤ずきんの過去とヴァルの正体について。ここまで一気に話が進むとは思わなかった。ヴァルは人間形態になれないのかなーとか思っていたら、ならない理由があったわけね。なったら赤ずきんに正体がバレると。ジェドとは来週決着かな、冒頭で練習していた三位…

あるある・捏造問題

思うんだけどさ、効果がなかったらなかったで、効果がないことを報告することは番組として成り立つとは思うんだ。てか、視聴者にとっても重要な情報になると思う。まあ、効果がないとされた商品にとってはたまらないし、ヘタしたら営業妨害とか訴訟問題にな…

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (110件) を見る地道にプレイ中。8章の冒頭までプレイ。レベルは全員40前後ぐらい。エンシェントアリーナや封印の石は挑戦…

ニンテンドーDS

相変わらず売り切れオンパレード。職場と家の近所にTSUTAYAは3軒ほどあるけど、全部GAMEは売っていない。で、飲み会の帰りに少し家から離れた駅のGAMEを売っているTSUTAYAに行ってみる。全部売り切れでした。ひょっとして、世の中に…

(´・ω・`)

だるい。

購入物

すんドめ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 岡田和人出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (48件) を見るこれ、探すの苦労した。ヤングチャンピオンのコミックス自体マイナー…

ベースボールヒーローズとか

400円でブースターが2枚出てくるガチャガチャ。試しに1回だけやってみた。ちゃんと2006のが出てきた。小池正晃と小谷野栄一。ちなみに、三国志大戦2は今までのは400円で3枚だけど、新しいバージョンのは500円で1枚だった。市場原理。

ニンテンドーDS

土曜日は量販店に入荷するって分かっているけど、土日は仕事休めないんだよなあ。アマゾンで定価のが少し出たらしいけど1分しないうちに瞬殺。で、さっき時間見つけて職場近くのゲームショップ覗いたら結構並んでた。ただし、抱き合わせ販売で2万円超。今…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

ロイド、伯爵だったのかよ!? 驚くスザクの気持ちはすっごい分かるけど、さすがに失礼ではなかろうか。そして、一番気になったのはヴィレッタの胸でしょうか。2話か3話のカレンのときといい、さすがTBS、テレ東とは違うね。いやいやいや、そうじゃなく…

遊戯王GX

三沢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 正直、後付け設定しましたという感じ100%だが。今日はそれでおなか一杯。あとはレイにちょっと出番があった。マルタンダーク化はレイが何とかするんだろうなあ(´・ω・`)

ケロロ軍曹

Bパートは10人のインディアンを思い出した。それよりも、今回は次回予告だな。冥王星でプラネットマンをもってくるとは。そして次回のタイトルがいい。「冥、おぼえていますか」ってΣ (゚Д゚;)

ひだまりスケッチ

ところどころに挿入されるアイキャッチがよかった。先生一人でエロ担当といった感じだ。

ヤングアニマル

祝キミキス再開。今回はアスカターンの人か。1巻は2/28発売。要チェックですな。 二代目はこすぷれーやー、タカうらやましい。デトロイト・メタル・シティ、やはりカミュが一番危ないと思う。ジャギは相変わらず爽やかにすべっているのが微笑ましい。な…

ニンテンドーDS

今日は仕事で外を結構移動したから、いくつかゲームショップなどを覗いてみた。で、小さいところや大きいところを全部含めて14件見た結果、ほぼ全てで本体は売り切れ状態。某量販店で、僕が行ったときにアイスブルーとピンクだけ残っていた。あまり好みの色…