2004-01-01から1年間の記事一覧

TO HEART2

全然情報チェックしていなかったけど、なんか相原さんがお勧め印って感じだったし、前作がノベルギャルゲー金字塔の一つということに敬意を表し、絵柄もわりと好みなんで買うことに決めた。 外を見ると雪。でも、三が日にゲーム店が開いているかどうか不安だ…

(´;ω;`)

http://osaka.cool.ne.jp/n-kouhaku/haku_nae_n-gravity.html フォルさんに勧められたフラッシュ。

K−1

マツケンサンバが終わってTBSにチャンネル変えたら、ボブ・サップがボコボコにやられてた。体格はいいけど、やっぱ所詮格闘の素人なんだよなー。あー、でも今年(もう終わるけど)の1月にやってたプロレスでは面白い試合をやってた。プロレスという舞台で…

紅白

マツケンサンバだけ楽しみにして待ってた。NHK板を覗いたら「マツケンまだー?」の嵐。やっぱマツケンサンバぐらいしか見所ないよね、今年の紅白。 ちなみに、始まると板は一瞬で飛んだ。 いやあ、すげえよかった。この底抜けに明るい歌は、暗い1年だっ…

スマトラ地震

やっぱ死者10万人超えたか……。

なんか、こちとら関東平野部だというのに結構な勢いで降っていたわけで。雪の大晦日は21年ぶりとかなんとか。

今年も終わり

色々あったなあ……。とにかく、今一番頭の中を占めてるのは、でっかいナンプレが難しくてなかなか解けなくてくやしいぜ、こんちくしょう。 とりあえず、来年もよろしくお願いします。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやくこの前の1時間スペシャルの録画を見ることができた。 とりあえず、イザークかわいいよイザーク。たぶん11話では彼が一番の萌えどころ。12話はMAがイカスね。あれを量産できればいい線いくんじゃないかなと思いつつ、きっと製造コストが高いん…

双恋

最終回、いつも通りの時間じゃなかったのね(´・ω・`) キャプサイトと双恋板で内容を補完。結局玉虫色のEDか、残念。最初からそのつもりなら、変にシリアスな話にしないでもっとドタバタ劇にすればよかっただろうに。アニメオリジナル設定の双子塚の呪いも…

プラネテス

なんというか、色々容赦ないなー。ハチマキ、タイミングが色々と悪すぎる。人は汚い、頼れるのは自分だけ、そんなもんだ、というネガティブ志向がマックスへ。くそ、先が気になる。

奈良女児誘拐殺人事件容疑者逮捕

年内に容疑者逮捕か、思ったより早くてよかった。 そういや、容疑者は過去に幼女に強制猥褻を働いたとかなんとかで逮捕されてたらしく。こういうのは絶対に治らないから再犯率が高いらしいね。日本の客観的な統計を自分で見たわけじゃないから断定はできない…

なんか

明日も雪らしい。ToHeart2を買おうかとか無謀なことを考えてたけど年明けにしようかなー。AVGなら、仕事から帰ってきてからの30分〜1時間でもプレイできるし。

スクールランブル

この時間帯に夜這い話をやるとは思わなかった。花井の笛の話、思ったより時間長かった。幼少時のミコちん可愛い。 ところで、僕も天満は好きなのですよ。今日ならかき氷とか浴衣のシーンは可愛い。でも、天満以上に八雲と沢近がよすぎるわけで。八雲>沢近>…

初雪

朝出かけるときは雨だったのに、会社内で過ごしていて、昼飯を食べに外に出たら凄い勢いで雪が降っていてビビった。しかもめちゃくちゃ寒いし。

(`・ω・´) !

明日から1月3日までの休みを(σ・∀・)σゲッツ!! 寝るぞ。とことん寝るぞ。つーか疲れた。

月詠

あんまバトル回は面白くないが、つまらなくなる原因のキンケルが死んだからよかった。葉月は真の意味でデイウォーカーってことでいいのかな。 それにしても予告のキンケルがはじけすぎていた。本編が全て吹っ飛んだ。

スマトラ地震

犠牲者4万人近くに。むう……。

(´・ω・`)

30日から休める……かな、かな、かな?

アムドライバー

シャシャ、死ななくてよかった。そしてニルギース、友達できた度MAXは伊達じゃない! とばかりにシーンと友情を深める。 それにしてもKK、いい加減あいつら見限れよと思いつつ、ロシェをかばって死にそうだ。今後の展開としては、ゼアムのピースを解析…

蒼穹のファフナー最終回

後日談が欲しかった。乙姫がかわいそうだった。マジで翔子は犬死にだったなー。 http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1103281310_0049.jpg でもまあ、不満も何もかも、この画像で全て許すとか適当なことを言ってみる。音楽がかっこいいのはよかったね。戦闘…

スマトラ地震

M9.0Σ (゜Д゜;) 阪神大震災の約360倍だとか。死者も1万こえて凄いことに。本当に今年は『災』の1年だった。

(´・ω・`)

だるい。なんか明後日は雪が降るかもしれないとか。寒いのは嫌だ。

仮面ライダー剣

話がまた大きく動いた。まさかヒューマンアンデッドが出てくるとは。 ケルベロス、天王寺の変身は胸があまりにもあからさまに弱点っぽくて笑える。きっと違うんだろう、うん。それにしても橘さん、せめてJフォームで戦おうぜ? Jフォームの衣装がなくなっ…

プリンセスアワー最終回

W〜ウイッシュ〜の方は正直いまいちだった。 Φなる・あぷろーちの方はかなり面白かった。ま、先週が最終回として綺麗にまとまる回なので蛇足だけどね。なんというか、DVDのおまけみたいなノリ。お嬢のCMイベントを全員用にアレンジした感じか。西守歌…

スマトラ沖地震

M8.9とかいう巨大地震。津波で1000人以上死者が出たとか。

(´・ω・`)

今日はめちゃくちゃ寒かった。朝早いからこたえる。明日も早いから、これを書いたらさっさと寝よう。SEEDは1時間だから見るモチベーションがたまらない。そして今日のファフナー最終回も1時間スペシャル_| ̄|○

ANOTHER STORY

トータルで19機撃墜。これで終わりかー。

ケロロ軍曹

季節ネタ。今回はちょいといまいち。萌えがほとんどなかったからじゃないよ?

ローゼンメイデン4巻

相変わらず発見しにくい装丁だ。ツンデレ翠星石がとにかく萌えなわけで。6体目のドールはいまいちかな。とにかく、アニメの影響で1〜3巻も見つけやすくなったので、購入していない人はぜひ買おう。超お勧め。 そういやアニメの後番は本当い『ああ! 女神…

忘却の旋律6巻

最終巻。うーん、ちょいと駆け足すぎるなー。もう1巻ぶんは必要だと思う。でも、全体として面白かった。お勧め。アニメとは全然違う、念のため。