2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー Part2

仕事の帰り、あざみ野店で3回やった。予選の細かい結果やジャンルは漠然としか覚えていないから割愛。ユニコーン組1回目、優勝、グリフォン組へ。グリフォン組1回目、予選3戦目6位敗退。グリフォン組2回目、2点差で優勝、ケルベロス組へ。現在見習い…

クイズマジックアカデミー

午後3時ぐらいに、昼飯ついでに1回だけやってきた。セイレーン組。予習は学問と雑学で。 予選1戦目、ジャンルは鬼門の芸能4拓。まだ☆1個とはいえ、2問外して5位。予選2戦目、ジャンルはアニメ・ゲームの4択。全問正解で99.02点。これまでの最高得点…

コードギアス 反逆のルルーシュ 1期最終話(仮)

とりあえず、床につく前ギリギリに野球延長のことを思い出してよかった。巨人戦で見ていて、勝って気分よかったから延長のことをすっかり忘れていたから危なかった。 というわけで1期最終回(仮)。ルルーシュが痛々しくて見ていられない。ユフィを自分で撃っ…

プロ野球スピリッツ4

プロ野球スピリッツ4出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/04/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る開幕戦を勝利で飾って気分がよかったので、魔が差して購入。一体いつプレイする…

ケロロ軍曹 最終話

宇宙バナナの皮最強伝説。とりあえず、ドロロにも見せ場があってよかった。マクロスもどきロボの変形シークエンス、昔のファミコンの裏技みたいで笑った。ケロロの中の人、大変だ。こういう複雑な仕掛けで思い出すのは、こち亀でおもちゃ会社が特撮ヒーロー…

Venus Versus Virus 最終話

これはひどい。いやあ、すっげえ投げっぱなしの最終回でもうどうしようかと。ラスボスリュシフは、あれはうっかり死だよなー、どう考えても。二人の戦いの巻き添えみたいな形であっさり消滅するとは。あー、一応ルチアはそれを狙っていたかもしれないけど。…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話

うん、いい最終回だった。最後のOP演出にはやられた。1クールだったために、学園としてのイベントは学園祭ぐらいだったのが残念。個人的に気になったのは、後輩生徒会メンバーのところにきちんと顔を出したのかどうか。 この作品はまなびを中心として色々…

ひだまりスケッチ 最終話

最後までゆのの風呂シーンは健在でした。そして、さえに妹がいたのね。智花、釘宮か。最初から最後までまったりで特にヤマはないけれど、1クールまったりと見ることができた。

マスターオブエピック 最終話

最終話はさすがに作画がよかった。このクオリティーが全編通じてだったらなー。とりあえず、スイムスーツがナイスということでひとつ。作品全体として、中盤以降のワラゲッチャーVS番組プロデューサー編が完全に失敗だった。前半の短編ラッシュをずっと続け…

仮面ライダー電王

あのイマジンはキンタロウとかそんな感じかね? なんとなくモモタロスやウラタロスと同様に良太郎に居候しそうだ。

神様家族

パパさん、肝心なところで役に立たず。まあ、神様そのものが出張ってきたらあっさり解決しちゃいそうだから仕方ないか。てか、女神が1人と女神候補が2人いるんだから、悪魔1人ぐらいどうにかならんのかね。まあ、大天使長が知っているような悪魔だから強…

遊戯王GX

幻魔相手にいつもとは違い弱気な十代。レインボードラゴンの召喚でエネルギー獲得というのは分かったが、十代に宝玉獣たちを託すのかな、そりゃ無理だろと思っていたら、コンビデュエルにするとは。今回は十代は引き立て役になりそうだ。それはそれとして、…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 最終話

めでたく大団円。バクの使命か、なるほどね。柊先輩は残念無念。個人的には、そこらへんの決着はつけないでほしかったな。それはそれとして、なんかマイメロかクロミがプリンセス云々みたいな新作が始まるのかね。なんかつまらなさそうな変なキャラクターの…

スーパーロボット大戦W

スーパーロボット大戦W(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/03/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見るちょっとずつプレイして、ようやく一部が終わった。なんかテッカマンが強いらしいけど、…

(´・ω・`)

うーむ、録画消化が進まない。

クイズマジックアカデミー

ずっと気になってはいたんだ。1,2ヶ月前に職場近くのゲーセンに入荷されたので、2時過ぎの昼休みで試しにやってみた。キャラ選択は、萌えキャラが多いし絵柄も好みなので主義を翻して女性キャラ選択。最初は一番右下の赤毛ツインテールっぽいのを選ぼう…

ゴーストハント 最終話『呪いの家(4)』

色々詰め込みすぎという感じ。前回に続いてOPなし。さらに、今回はEDまでなしだったし。4話でやるのは無茶だったんだろうなーという勢いで、かなりはしょられた感がする。それに、1期を通して結局よく分からないことも多々。夢の中に出てくるナルは何…

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! ネギま部とは、赤松もまた無理やりな。しかし、ネギと明日菜の実力がここまで離れたか。むしろ、ネギのレベルが短期間に上昇しまくったんだな。 さよなら絶望先生は面白かった。実直20年の会社員が不用意に言った一言で会社が大混乱という…

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! いつも思うんだが、絵柄といいサービスカットの中途半端さといい、流されて藍蘭島を彷彿とさせる。 金色のガッシュ! そうか、あいつの鱗は消滅の術を防ぐことができるわけか。現状でクリアに一番対抗できる魔物ってとこか。ゴームをすぐに…

(´・ω・`)

朝っぱらと夜中、仕事に行くときと帰るときは結構寒いんだよね。今朝も寒かったし、午前6時ぐらい。でも、昼は暖かいを通り越してやや厚い。寒暖差がでかくて体調が崩れる、あうあう。

週刊少年ジャンプ

アイシールド21、モン太劇場。最後はセナも食らいついてきたのがいいね。でも、まだモン太だけでは足りない。セナが進を越えなければ泥門は勝てないだろうな。 ToLOVEる―とらぶる―、金色の闇のサービスシーン万歳。単行本で修正されることを切に願う。でも、…

地震

やはり避難生活で必要になるのは水とトイレだな。

同人ゲーム

作るとしたらカードゲームか退魔経営SLG。どちらもプログラムが大変そうだ。てか、できるのだろうか。後者は、ガープスみたいなシステムでキャラ作成ができるようにしっかり作ればなんとか。戦闘は魔人学園みたいな感じで。

うーむ

月姫をやってみたくなったが、現在入手が限りなく困難なのね。知らなかった。ひぐらしみたいにたくさん出回っているわけじゃないんだ。まあ、商業作品も巣作りみたいに入手困難なのがあるわけだから、いわんや同人作品は、といった感じか。ひぐらしみたいに…

(´・ω・`)

明日から忙しい。12時前には寝よう。

おとぎ銃士 赤ずきん

三銃士+ヴァル、ハーメルン、ヘンゼル、グレーテルで七賢者というのはなるほどと思った。できれば、サンドリオンがマーレンに戻って幸せになるというオチもつけてほしいものだが、次回の最終回でどうなるか。やっぱ1話まるまるエピローグってのはいいね。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

ここでプロミネンスがくるとは。そして、テレプーモーション実用化。これで戦争すれば勝ったも同然(`・ω・´) ! いや、冗談です。それは置いておいて、やはりエルザが一番美人だ。で、ここでスワンがくるか。勝利の鍵は全員の祈りとかハッピーの力なんだろうけ…

コードギアス感想追加

よく考えたら、スザクの「生きろ!」のギアスを考えると、ユフィが襲ってきたら意思に関係なくユフィを攻撃しそうだ。そうそう、一番気になったのは、ユフィのあの無茶な命令に兵士が従ったこと。たとえ皇女の命令とはいえ、軍隊への指揮権まであるのだろう…

コードギアス 反逆のルルーシュ

先週の感想より。 まだユフィにはギアスを使っていないから、ユフィにギアスをかけて何らかの裏切り行為を演出させるという手段を取る可能性がある。次回のタイトルが血染めのユフィ。最初はユフィ死亡フラグかと思ったけど、今の時点で殺すにはもったいない…

ヤングアニマル

デトロイト・メタル・シティ、世の中には同じ顔した人間が3人はいるというけど。デズムはまったく期待できなかったけど、これは期待できそうなバトルだ。 ユリア百式、もうすぐ3巻が発売、忘れないようにしないと。それにしても、毎度毎度容赦ないね。二代…