2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

昨日書いたレシオ制、さすがに実装は非常にめんどそうなんだよなー。 考えたのは、頭抜けて強いキャラは2人までしか仲間にできないようにすればいいかなと。で、そのキャラの強さによって、出撃数に定められた数字をマイナスすれば。たとえば頭ひとつ抜けて…

冒険王ビィト

素直にダイの大冒険をリメイクして下さい。せっかくDQ8が出るんだし。 そんな感じ。OPに出てたでかいペンチを持ってた女性は萌えそうだけど(中の人がおんぷになるみたい)、ヒロインがいまいちだし、ああいう熱血一直線タイプ主人公は苦手だし、何よりテ…

陰陽大戦記

最初は微妙だと思ったけど(デジモンみたいな、ほとんど獣やモンスターって感じのくせに一部だけ人っぽいデザインのキャラが苦手なんだ)、幼馴染が強烈に萌えるから視聴継続決定。それだけの価値はある。一瞬、ときめも2のヒロインかと思ったけどね、外見。…

ギャラクシーエンジェル

・゜・(つД`)・゜・ なんか、ギャラクシーエンジェルとしての最終話って感じだった。もう4期3年だもんなー、そろそろ潮時か、って感じで。ゲームも3部作完結したし。Bパートで、野菜のブロッコリーが半額に値下げされていたのが自虐的で涙を誘う。 Bパ…

プラネテス

たった25分なのに、うまくまとまったいい話だ。普通なら、こういう戦争批判を含んだストーリーは嫌いなんだけど、くどくないから素直に感動できる。っていうか、内戦の描写を最後にさらりとやっただけなのが成功していると思う。ま、戦争批判が主題のアニ…

萌え

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/07/news083_2.htmlこれ、色々なところで同意。特に『萌えゲーの中には、“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、ユーザー間での議論を巻き起こすものもある。高野氏は「世間…

SRC

色々企画とか何やら思いつくけど、実行しないのはめんどくせ( ´⊿`)ってのもあるけど、何ていうか最近20kbでも長く感じるというか。いまいち僕の中で盛り上がらないわけで。 戦闘と成長が面白くて、ストーリーなんざ刺身のツマで10kb以内って感じのオリレー…

サクラ大戦5

そういや、今更ながらサクラ大戦4のキャラデザインを知ったんだけど、何というか、やや厳しいなー。特に半ズボン。性別は不明だけど(まあ、女なんだろうけど)かなり微妙。黒人はかなり黒人っぽい顔つきにしていて驚いた。冒険するなー。ほとんどのアニメは…

テイルズオブシンフォニア

色々犠牲にしつつプレイ中。ゼロス、初対面のとき以外はわりといい感じだ。どこか憎めないと思ったら、聞き覚えありまくりの声、小野坂か! だから憎めないんだな。僕的には災害指定になったラブ&ピースの人よりも、女々しい野郎どもの歌を1人寂しく聞くあ…

中山参与辞任

残念。独特のやわらかい語り方とは裏腹に、北朝鮮に対してかなり強硬的な人だったのに。議員でもないのに勝手に動くヤマタクなんぞを補佐官にする小泉さん、民意が議員から落としたのに。本当に独裁者だなー。

(´Д`;)

久々の豪雨だ。でも、風がなかったぶんマシかな。1ヶ月かそこら前、傘が折れたからなー。

TOS

ayataさん、もうクリアしてやがる、化物め。 僕も時間と健康を犠牲にしつつプレイしてるのに。たぶん半分は超えたはず。きっとイベントの取りこぼしとかあるだろうなー。2周目は攻略本が出てからにするか。いや、今やネットで十分に収集できるか。 とりあえ…

(´Д`;)

TOSのやりすぎでだるい。

SRCシナリオ感想

○世界に捧ぐ 3話まで すでに話題になっているけど、最近、いや、今までプレイしてきたシナリオの中でも、頭一つ飛びぬけた作品。全7話程度になるみたいだけど、最初からEDを見据えて丁寧に作られている感がある。そして、ストーリーに過不足な箇所がない…

バイオハザード

某所でGCバイオ4の体験版動画を見たんだけど、PSの3までしかプレイしたことないので、その変わりようにビックリした。何よりグラフィックがすげー綺麗で滑らかで感動した。そしてアクションが増えたね。蹴りをいれることができるとは。柵を越えるとか…

テイルズオブシンフォニア

睡眠時間を削り、休みの日は外に出るのをやめて1日中家に引きこもり、などの犠牲を払いつつ粛々と進行中。 とりあえずプレセアが萌えだね、圧倒的に。小さな姿で斧を振るう馬鹿力が実にいい。自分で操作するには移動速度が遅くてちょっとつらいけど。しいな…

蒼穹のファフナー

さすがゴーバイン、初陣でもなんともないぜ。 ってなわけで、衛株が急上昇。なんか、衛が死ぬときに、初めて総士はゴーバインって呼ぶ気がする。死に行く者へのせめてもの手向けみたいな感じで。「俺は……最後まで勇敢に戦えたか……?」「ああ……ゴーバイン」み…

アムドライバー

毎度のことながら、かなり面白い。 シシーの正体には驚かされた。全然予想しなかったよ。今回限りの一発キャラだと思ったけど、しばらく同行するみたいだ。言葉遣いがアレだけど、僕は嫌いではない。それにしても胸がでかい。あまりにあけっぴろげにジェナス…

内閣改造

色々サプライズが予想されていただけに、今回の地味な顔ぶれはある意味サプライズだ。ヤマタクが本当に選ばれたことぐらいがサプライズか。それにしても竹中さんが経済財政・郵政民営化担当大臣ねー。他の閣僚が爺さんばかりなことも考えると、郵政民営化を…

_| ̄|○

TV見ながらだけど、1時間かけて書いてた日記が一気に消えた。アルケミストファンタジアとSADAMEの最新話の感想もかなり長文で書いたんだけど、もう、気力0。なんか途中で更新して、その時点で見た人は、さらに更新した内容に気づいてくれないよう…

SRCボツ企画

スパロボでいつも思ってたのは、なんでWガンダムをアムロとか乗り換えできないんだってこと。Gガンダム以外操縦系統が劇的に違うってわけなさそうだし。だから、SRCでは自由な乗換えがあってもいいんじゃないかなーとか思っても、実際そういう自由な乗…

テイルズオブシンフォニア

OP、最初は地味だなーと思ってたけど、何回か聞いていたら結構いい歌のように思えた。サビの部分の繰り返しと歌詞は好きだけど、締めのメロディーがやや締まらないんだよなー。あと、編曲が好み。 面白いのは確か( ´∀`) そうそう、防具は取り外しできた…

鋼の錬金術師

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 龍騎を思い出したのは僕だけではあるまい。 うーん。なんというか。本当に来週30分で決着がつくんだろうか? すげえ不安になってきた。最終決着は映画で、ってこともありそうで。 つーか、門の設定がありえねー。現実世界のエ…

ぴっち

今日は姐さんが主役の回だけど、それよりもデフォルメはのんが多々あって可愛かった。そして、これの一番上の左から2番目のはのん、妙に胸にボリューム感があって(;´Д`)ハァハァだった。いや、ルチアも姐さんも大きいんだけどね。 久しぶりに見たわけなん…

ケロロ軍曹

ギロロがかっこよすぎる。今日はそれにつきる。あと、エルメスのガンプラ欲しい。

イチロー

固め打ちしてるなー。残り9試合で記録まであと8本か。調子が向上している今なら本当にやってくれるかもしれない。ちなみに現在は歴代7位とか。そして、歴代上位陣は軒並み20世紀前半の選手なんだよなー。投手とかの質が大きく変わった現在でこれだけ打…

SRC事始

書こう書こうと思ってはや半年。せっかく日記を書いているときに思い出したから、唐突だけど書いてみる。 僕がSRCを知ったのは2年前の4月。スパロボの掲示板がたくさんある、たぶん超大手スパロボサイト。そこで「こういうオリがいたらなあ」とかいう記…

テイルズオブシンフォニア

わりと面白い。やっぱ戦闘が楽しいしね。エターニア以来だけど、2Dじゃなくて3Dになってるから、戦闘がSOみたいになってるのがいける。戦闘も慣れてきた。まあ、レベル上げをきちんとしているって面もあるけど。 それにしても、コレットが笑える。人が…

プロ野球

昨日の話だけど、スト回避はとりあえずめでたい。そして近鉄とオリックス、合併してオリックスバファローズか。バファローズって名前が残るのは、むしろ近鉄にとってはおいしいんじゃなかろうか。いや、もちろん近鉄バファローズじゃなきゃファンはやりきれ…

TOS

こそーりプレイ、なんか操作がやたら複雑になっていて、説明書熟読必須。ってか、説明書にも一部操作はのってなかったり。 スキッドが出現するタイミングが分かるのは親切だね。もっとも、そのタイミングの根拠がいまいち分からないこともあるけど。あと、画…