2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロコネクト 8話

なんかギスギスしてきたなあ。でも、いつ欲望解放が起こるかわからないから、関わりをもたないようにするのは当然といえば当然か。 そんな中で、委員長と担任が株を上げた回。まあ、その二人は太一たちが置かれた特殊な状況を知らないからこそ、一般的な助言…

しろくまカフェ 22話

今回はペンギン回。久しぶりにどちらも面白かった。 ペンギンカードの神経衰弱、確かに微妙だなあ。てか、スネアーズペンギンとフィヨルドランドペンギンの区別がつかねー! 画像検索したら、やっぱり似ている。そして、しろくまさんとラマさんの遊び方は、…

うぽって!! 9話

いつもより肌色成分が多かったな。える、いいね。一番驚いたのはふじこ先生。私服眼帯なしが美人だ。 で、最終回手前ということでシリアスへ移行。って、全10話!? 短いな。それにしても、この作品、外国のファンサイトがすごいよなー。国際色があって、さ…

積み録画

なくなった。わーい、久しぶりだ。……正確にいえば、まだ見ていない映画が一つあるんだけどね。

カードファイト!! ヴァンガード 86話

男前が男前だった。個人的には、また「ジャパーン」が聞けたのがよかった。 皇帝、また勝利BGMを流して笑った。しかし、この後出番があるのだろうか。

境界線上のホライゾンII 7・8話

毎度思うけど、OPだけ見ると主人公がテンゾーみたいだ。かろうじて、最後の一コマでトーリとホライゾンが前面にいるけどさ。 今回気になったのは、エクスカリバーを全裸が抜こうとしていたとき、トランプさんたち見学してたけど止めないのかよと。意外とノリ…

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 8話

次回予告で「温泉だー! 温泉だー!」と張り切っていたわりには、結構あっさり終わったな。アテナが再登場したのは嬉しかった。 とりあえず、来週はヤギで生き返って、リリアナとキスして相手のことを知って黄金の剣で倒すって流れなんだろうなー。 ところで…

輪廻のラグランジェ season2 7・8話

まどか、国王二人相手に腹パンとは剛毅だな。ドジっ子後輩は、海の家の前にいたキャラかな? 目立ってたのが気になってたからすっきりした。 で、糸目。あまりにあからさまな感じで結局はいかにもっぽいブラフキャラなんだろうなーと思ってたらまさかのラス…

遊戯王ZEXAL 69話

相手がライフ12000に対して、こちらは各人4000かと思いきや、まさかの共通4000。とはいえ、手札の枚数はこちらが3倍だし、こちらのターンが三連続になるから、どう考えてもフェイカーが圧倒的に不利。この条件でも勝てるとふんでるか。 しかし、最強のナンバ…

ゆるゆり♪♪ 9話

櫻子はやっぱりアホ可愛いね。キクラゲ想像はなかなか。でも、小学生の頃は僕もキクラゲってクラゲの一種だと思ってた。 そして、今回もちなつが目立ってた気がする。妄想の中とはいえ「大変だわー!」には笑った。

ソードアート・オンライン 8話

これは本編開始ってことかな? しかし、約2年が経ったのか。年齢層的に、2年経ったらかなり外観が変わりそうだ。ゲーム内では容姿は変わらないけど、クリア後に現実世界で鏡を見たら別人になっていたってのがありそう。 キリトさんの「俺の貸切」発言は、遊…

氷菓 19話

面白かった。最後の方はかなり強引だったり飛躍があるけれど、あの短いフレーズで、説得力を持たせるような考察をする過程が楽しかった。 なんというか、僕だったら、あの放送を聞いたら「口調もなんか若干高圧的だし、内容的に万引きに心当たりがある奴は来…

機動戦士ガンダムAGE 45話

シド、あれはMAかな。今回の戦闘はかっこよかった。アセムとザハートの共闘(なし崩し的だったけど)もよかったし。まるでゼハートが主人公のようだった。いや、顔は明らかにヤバくなっていってたけど。ガンダムがモノアイ→ガンダムアイになったのに、黒化して…

トータル・イクリプス 9話

ロシアの上層部かなんか知らないけど、人類で足を引っ張り合っている場合じゃないよなあ。なんか、必要以上に上層部をバカとして描いている感じがするのはいまいち。 でも、レーザー連射のところはわりとかっこよかった。 あと、BETAに光線級がいないと、わ…

TARI TARI 9話

ウィーンは、戦隊ものを娯楽としてではなく、生き様として見ている感じなのかな。だから、恥ずかしげなく堂々と振舞うことができるって感じがする。それはそれとして、田中もわりと特撮が好きっぽいな。

人類は衰退しました 9話

今までで一番面白かった。妖精さんのトンデモ技術や性格と、わりと調子に乗りやすいように見えるわたしちゃんの利害の一致が色々と笑えた。お菓子がなる植物ができたとき、てっきりわたしちゃんが女王の座から放逐されるものと思ったが、妖精さん、なんだか…

ぷっちょのCM

あれ、たぶんAKB48かな? とにかく気持ち悪い。子供の身体に大人の顔をくっつけているから、そのアンバランスさが非常に不安にさせる。あのCMを考えた人は一体何を考えていたのだろうか。いや、マジで気持ち悪い。 あと、いい加減プラチナバンドのCMをやめて…

アクセル・ワールド 20話

最後の方を見ると、ハルユキが成長したなあと分かるな。表情が分かるぶん、アニメの方が希望が持てる感じはするね。

聖闘士星矢Ω 21話

まさかの氷河。やっぱり闇に蝕まれているとはいえ、これまで登場の旧作キャラの中では一番元気そうだ。とにもかくにも、キグナスダンスが健在で安心した。 そして、エデン関係はわりと早く決着をつけにいくのかな? それにしても、次回予告、忍者が本当にま…

仮面ライダーフォーゼ 48話(最終話)

フォーゼらしい終わり方だと思う。青春学園ものとして、強引な展開も多々あったものの、弦太郎たちならこれしかないという感じだったかな。サジタリウスやレオが弱くなっていたのは、空間をつないでいる最中で力が弱まっていたからだろう、うん。にしても、…

恋と選挙とチョコレート 5〜7話

5・6話、予備選挙、それなりに面白かった。演説はぶっちゃけ勢いだけでいまいちだった気もするが。とりあえず、本当にあの乱立候補はバザーのためにいるんだね。で、真面目に選挙をやる気がある者だけ演説をすると。にしても、全校生徒が6000人って、一学…

もやしもんリターンズ 8話

マリーが思ったより可愛かった。フランス編、展開が早い感じだけど、要所要所は抑えてるよね。テンポがいいと思う。 にしても、沢城みゆきってミントのときはまだ中学生だったっけ? 不二子の役を勝ち取ったり、演技がこれだけうまくなるとはなあ。

エウレカセブンAO 17話

色々と伏線を回収しにかかってきている気がするが、さらにわけがわからなくなってきた。面白い気はするんだけど、時間移動があるとどうしてもごちゃごちゃしてくる。エレナも時間移動してきた存在なのかな? もしかしたら、今のアオみたいに、記憶を残してい…

じょしらく 8話

マリーさんは裸を毎回出しすぎてありがたみがなくなっているような。でも、メイド服マリーさんは可愛かった。何より、EDのSD仕様のマリーさんカレンダーがえらい可愛かったなあ。で、一番色気があるのは手寅だと思う。 そういや、お年玉を開封する丸京のシー…

しろくまカフェ 21話

今日はいまいちだったかなあ。 とりあえず、ラマさんが輝いていた。あと、パンダくんは相変わらずやりたい放題すぎて、半田さんの心の広さが半端ない。園長も大概だけど。

うぽって!! 8話

オリジナル回らしい。銃の解説がなかったからなるほどと思ったり。ミリタリー的にはあったけど。 原作の愛読者には不評らしいが、僕は結構楽しめた。最後の方がちょっとテンプレすぎてアレだったが、ふんこたちが可愛いからオールOK。にしても最後のふんこ、…

積み録画

最近忙しくて消化速度が落ちてきている、まずい。

カードファイト!! ヴァンガード 85話

なんか、女性二人のおっぱいがいやに印象に残った。レン様両手に花。ビーチバレーとか狙ってただろ。 レン、櫂にはそこそこ負けているみたいなのは、サイクオリアに完全に意識を乗っ取られていないとかあるのかな。そして、色々なデッキを使うあたり、レンは…

トータル・イクリプス 7・8話

7話、やたら尻にこだわったアングルが多かった。中尉がチョロインすぎる。 8話、水着回で力尽きたのか人物の作画がアレだった。まあ、力の配分としては正しい。にしても、人類やばいのに内輪揉めをするのが人類のサガか。まあ、そういうチンピラみたいので…

氷菓 18話

久しぶりに1話完結。今回は謎っていうほど大層なものではなくて、ふと浮かんだ「もしかしたら」を省エネ主義の奉太郎が「気になる」というえるのような理由で自ら動くという話。で、「気になる」の動機が、えるのような純然たる好奇心ではなく、その先生に…