2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬大根ブラザーズ

うーん、なんかいまいち。ミュージカル部分のメロディーが単調なものが多かったのが原因だと思う。韓流パチンコのときにも流れたヘビメタ風のは、歌いづらそうだし、聞いててもメロディーがないに等しくてつまらん。まあ、本当に警察署長とヤクザ組長がつな…

週刊アスキー カオスだもんね!

積みプラモを作ろうという企画。まあ、僕の場合は作る時間が確実に取れるときにしか買わないからプラモは積まれることはないんだけどね。ただ、録画アニメはどんどん積まれていくが。特に今週は見る暇がほとんどないので恐ろしいことになりそうだ。 それはそ…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

ダイブ屋って、なんか扱われ方がほとんどラブホテルなんですが! 女の子の方から言わせないでよとか、ダイブ屋兄ちゃんの「大胆なレーヴァテイルたん!」発言とか。てか「たん」かよ。で、さらにインストールはアレということで。ミシャにはいやーんなイベン…

(´・ω・`)

雨が降ると微妙に寒くなる。そして、傘が邪魔だよ。そして、マジ忙しい。

ケロロ軍曹

正直、タルルやカララが出る話はいまいち。とりあえず、最後にドロロが出てくるのは予想できなかった。というか、ドロロの存在そのものが途中までまったく出なくてもまったく違和感がないという現実が悲しい。それほどまでにドロロの影は薄いぜ。それにして…

おねがいマイメロディー

ダークパワーの精が哀れでならない。だが、もしここでダークパワーがえらそうな態度をとって柊もそれに従うようならあまりにありがちだし、ある意味マインドコントロールされるという鬱とまではいかずとも暗めの展開になるだろうからギャグみたいな形になっ…

ジャンプ

アイシールド21、これでもかとばかり才能ある人物VS凡才という構図を煽ってるなー。片や神龍寺ナーガの才能だけを語り凡才を侮蔑するドレッド、片や凡才を努力で補うテロリスト&ちょいと頭が寂しいデビュー戦男。アイシールド21の大きなテーマらしいから、…

(´・ω・`)

忙しい。

タクティカルロア

どこからツッコめばいいんだ 今時、転んだ拍子にキスなんて真正面袈裟斬りを見ることになるとは思わなかった。てか、クルーの皆さん、彼らは姉弟だよ、色々かんぐりすぎ。まあ、本人たちも意識しすぎ、特に弟。よく分からないのは本当に血がつながっているか…

陰からマモル!

えーと、アイドルオーディションの話で水着とかあったわけだけど、なにぶん作画がかなりひどくて(´・ω・`)ションボリ。バナナ歌が変な方向にはじけていたぐらいか。とにかく、OPとかで気になってるホタルとかいうキャラはまだですか? とにかく、白痴系キャラは…

魔弾戦記リュウケンドー

アクアというより、アイスとかフリーズの方が適していると思う。そして、ファイナルヴェントの氷結斬りは地味すぎやしないだろうか。今回の敵は外見だけは戦闘員とほぼ変わらないので緊張感が。ラストも、町がえらいことになってるわえいには呑気な母子の会…

仮面ライダーカブト

最初に一言。続きを期待できる1話だった。 まずOP。TRFが復活するって話は聞いていたけど、まさかカブトのOP歌っているとは思わなかった。うーん、決して嫌いじゃないけど、悪い意味でメロディーが安定しない歌だなー。 怪人がいて、すでにそれに対する組織…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

ちょっとずつ進める。本当にちょっとずつ。とりあえず、インストールやダイブはいつになったらできるんだろう。ダイブ屋はあったけど中に誰もいなかったし。そしてカードは罠だ。金がー。それにしても、ボルドが分かりやすすぎる悪役だ。ところでエレミアの…

(´・ω・`)

今週は休めそうにない(´・ω・`)

ゆびさきミルクティー

ゆびさきミルクティー 6 (ジェッツコミックス)作者: 宮野ともちか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/27メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (80件) を見るなんでこいつら素直に愛せないかね。というぐらいキャラクターの愛が捻じ曲…

それゆけ!徹之進

インサイダー取引のインパクトを超えるものはまだないなー。相変わらずセトが自分勝手っぽいというか。そして、ライバル会社の職人が回転する回転寿司は、こち亀の両さん的発想だと思った。それはそれとして、ルミが寿司食べれてよかったねと思いつつも、高…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

ちょっとだけ進めた。ミシャが仲間になった(`・ω・´) とりあえず詩魔法が法外に強いね。システム的には面白いかも。前衛が頑張って後衛のレーヴァテイルを守り、その姿に感動したレーヴァテイルが頑張って詩魔法をつむぐと。前衛の頑張りが大きいほど、シンク…

(´・ω・`)

相変わらず忙しい。

冒険王ビィト エクセリオン

リオンのツンデレ加速。それにしてもビィトはどこまでもまっすぐで打算のない気持ちいい奴ですな。なんていうか、いわゆる熱血系とは違う。もっと純真な感じの。そして、リオンの力はあらゆる力を増大させるもので、ビィトの重傷も自然治癒力の増大で一瞬で…

マジカノ

正直中身はまったくない。風呂シーンに萌えるべきなのだろうが、U局なんだからもっと露出があってもいいだろうにという想いが先行してしまう。とりあえず、ジャイアンもどきのアイジャンに笑った。声もたてかべ和也だよΣ (゚Д゚;) よくこんな萌えアニメに出…

ローゼンメイデン・トロイメント

昨日感想を書いたときはすぐ寝るという状態だったので、改めて疑問に思ったことを。 蒼星石と雛苺が死んだままなのが納得いかん。ウサギが2人のローザミスティカを持ったままで、それをどうするんだ? 本物薔薇水晶にでもあげるのかな? 1期の正しいアリス…

ヤングアニマル

まじかるストロベリィ、なんか最後尾になってるよ、まずいよ。とりあえず、先生との絡みがよかった。やっぱ毎度思うのはもっとページ数ほしいなー。4コマの場合ネタを一つ一つ考えなければいけないから大変だろうけどさ。 ベルセルクは、ガッツとシールケの…

チャンピオン

無敵看板娘、マジで人員整理してるな。本気で打ち切り? むしろ、このメンバーで十分やりつくしたから他の漫画でリフレッシュってのも考えられるが。とりあえず、麺がのびていないか心配です。明らかにのびていると思うけど。そして来週はついにブツレンジャ…

パレスチナ問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000001-mai-int 振り出しに戻っちゃったなー。ブッシュ大統領としても無念だろう。中東和平が実現すればノーベル平和賞も夢ではなかったのに。でも、本当にこの問題は深刻だと思う。テロ路線を放棄してくれれ…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

プレイする時間などないというのに、エロにひかれて購入してしまった。さて、いつやろう。とにかく2月はすげー忙しいんだよなー(´・ω・`) 休みの日とかにちょっとずつやるか。Canvas2は1年もたてばPCに逆移植されるだろうから、それ待ち。 とりあえずちょっと…

(´・ω・`)

時間がほしい。

SoltyRei

ローズとロイ、ソルティーに関しては想定の範囲内のイベント連打。ローズは、るろ剣よろしく、あの死体はローズのものじゃなかったんだよ! だろうし、ソルティーに対してロイがひどいことを言って家出ってのも王道。で、またソルティーが放浪状態になったけ…

舞-乙HiME

OPがΣ (゚Д゚;) そして、トモエがもうえらいことに。ストーリー展開も一気に。

ローゼンメイデン・トロイメント

薔薇水晶にだまされた! いや、ローゼンと思われし者が人形じゃないかとか思ってたけど、まさかまったくの別人とは。その後の展開にもびっくりだ。眼帯逆にしていた理由が。わざとなのね。ローゼンが偽者ならなぜ性悪ウサギが協力してんだろってのも理由があ…

灼眼のシャナ

過去編終了。原作でも一番面白かっただけに、やはりアニメでも面白かった。やっぱ過去の話ということでもう結果は変えられないし、決まったことをなぞるわけだから展開を早くできる&死ぬキャラを何の未練もなく死なせることができるってのが大きいのかな。…