2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズ 9話

アイラは可愛いよね、うん。あと、ここぞとばかりに楽しんでいるエルもまたよし。まあ、感想はそんな感じ。

遊戯王アーク・ファイブ 59話

黒咲さんが妙にノリノリで笑った。しっかりDホイール乗りこなしているし。で、まさかのムクロ。これはサプライズだった。 そして、黒咲VSデニスはどっちが勝ってもおかしくないから見応えあるな。フレンドシップカップかあ。ユーゴやクロウも出てくるだろう…

アルスラーン戦記 9話

エンドカードが全部もっていった。一体何だったんだ、あれは。 で、あのときの奴隷と再会か。小隊長かあ、もっと役職高い段階で再会とか思っていたよ。そして、子供だから分からなかったけど実は女だったというありがちなパターンもちょっと考えていたりした…

SHOW BY ROCK!! 9話

対バン勝利は、まあ既定路線。とはいえ、チュチュがらみで若干不安要素はあったから結構ハラハラしながら見られたかも。 で、開始直後に敗北を悟るロージアは、なんだかんだで才能があるんだろうなあと。プラズマジカに負けたと言うところで、プラズマジカの…

トリコ

ポルナレフ名言と言えば、トリコの一龍が美食會に単独で攻めた時にポルナレフ状態になった猿みたいなやつがいたよね。ただ、マイノリティー能力では説明つかないよな、あれ。 ところで、トリコはインフレがひどくてうーんって感じの展開が続いていたけど、地…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 45話

ポルナレフの例のAA名言。当然っちゃあ当然だけど、しっかりやってくれて満足。きっと声優さんも気合入れたに違いない。でも、よく考えたら、DIOは「よっこらせ」とポルポルを動かしていたわけだよな。ご苦労様です。ほかにもDIOの本格参戦と見どこ…

魔法少女リリカルなのはViVid 9話

なんとなく予想はついてたけど、声が黒子でものすごくハマってたな。予告でジャッジメント言わせてるし。 戦闘は思ったより頑張ってたな。で、ヴィヴィオがカウンターファイターと地味だから、ミウラがまるで主人公のようだ。ライダーキックだし。 それはそ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9話

なんかすごい勢いで進んで、たぶんカットされまくっているんだろうなと思ったら、原作の4巻を一気にやったとか。そりゃカット感がすごいわな。 ところで、無難な二つ名ってことでドヤ顔をしていたってことは、相当ひどい二つ名がつけられるのが日常なのだろ…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 8話

冒頭、何が始まったのかと思って焦った。そして、クオリティーがえらい高かった。 で、あれ? こんなに日常シーン多かったっけ? って思うほど日常シーンが続いているよね。そろそろ戦闘シーンも見たいところ。シドニアの戦闘シーンはかっこいいから。 今回…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 9話

予告のバカばっかが一番印象に残ってしまった。今の若い子はもう分からないだろうなあ。 とりあえず、先生とガハマさんが可愛い回だった。ゆきのんも可愛いはずなのに、なぜか可愛いとは思えないんだよな、なんでだろ。

えとたま 8話

冒頭、何が始まったのかと思ったよ。 視聴率云々はF1っぽい感じが。今回の勝負事態レースだし。で、円盤の販促が露骨で笑えた。ちょうど字幕で販促が出てるし。視聴率に関しては、生で見ようが録画で見ようが、視聴率を調査する機械が置いてある家じゃない…

アイカツ! 135話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

響け!ユーフォニアム 8話

葉月が速攻告白して速攻フラれたのに驚いた。早すぎるよ、葉月。とはいえ、祭りに誘うことがある意味意思表示でもあるから、当然の展開といえば当然か。この失恋を葉月は引っ張らなかったらいいんだけど。サファイアも責任を感じるだろうし。EDでサファイ…

ハロー!!きんいろモザイク 8話

2期になってあややが相当こじらせているというか、やばい気がする。 で、アリスはポンコツな一面が増えた気がする。あと水色目のジト目顔が増えたよね。あれは可愛いから大歓迎。 ホノカは……もうダメだな、あれは。 ところで、ミニクーパーいいよね。欲しい…

ホームシアター

憧れるよなあ。 時間がないからもう10年以上レンタルビデオ店とは無縁でいる。なんといっても、僕の中でレンタルビデオ店といえばVHSのビデオテープだ。で、先日レンタルビデオ店に入ってどんなのが置いてあるかざっと見てみて、当たり前だけど全部ブルーレ…

遊戯王アーク・ファイブ 58話

デニスのエンタメはうまいなあ。周囲の状況を見て、自分がヒーロー→悪役への変更を自然にやった上に、ヒーロー役の権現坂を勝たせるあたり役者だ。エクシーズ効果を2回使えばデニスが勝っていたはずだし。 で、シンクロ次元ではエクシーズ召喚も未知の召喚扱…

アルスラーン戦記 8話

ファランギースの尻から太ももにかけての露出とラインがけしからん。 いやいやいや、それは本題じゃないんだ。銀仮面の正体は、まあ前回のヒントから予想できた通りのことではあったな。 で、気になるのはジン。たぶん精霊と書いてジンって読むパターンだよ…

プラスティック・メモリーズ 8話

ここまでエルががっつり話に絡んでくるとは初登場時は思いもしなかった。ただのおっぱいじゃなかったよ。 最後のあれは、まあテンパっていたのと、残り一ヶ月の寿命しかないことを考えてって感じだろうな。で、次回でそのことを説明してまたCパートで今度は…

SHOW BY ROCK!! 8話

まさかのシンガン二連続。シンガンは好きだけど、1クールしかないからプラズマジカの出番をもう少し増やしてほしかったなあ。 説得だけで浄化できたってのは有益な情報だけど、ダークモンスター化しつつあるというのはあくまで予測であって、本当に取り憑か…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 44話

スタンドとは魂の発露! イギーはひとりでに動いていた! 動かずにいられなかった! はアニメオリジナルだよね。でも、イギーの気持ちをまさに代弁している感じですごくよかった。さすがにアニメスタッフも気合入っているという感じ。ずっと一緒に旅してきた…

魔法少女リリカルなのはViVid 8話

ティオはやはり可愛かった。声優がKana Asumiになっていたのが笑った。阿澄佳奈、シャンテと二役か。シャンテはわりと好き。 で、今回はアインハルトの新変身バンクのかっこよさも見所ではあったが、やはりクリスの熱いボディーランゲージが一番良かったな。…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話

なんか色々雑だった感じ。ミノタウロス戦も結構あっさりというか、ロキファミリアの面子が後ろで観戦している図がシュールだった。 で、能力値のオールSがどれぐらいすごいか分からないんだよなあ。レベル6のアイズにはてんで歯がたたないようだし。いや、…

長門有希ちゃんの消失 8話

なんというサービス回。かなりがっつりやったなあ。 でも、それ以上にキョンのウルトラソウルもどきと、朝倉さんの孤独のグルメもどきが面白かった。 いやあ、サービス回ということを除いても全体的に面白かった。ゆるい雰囲気がよくてさ。ただ、ハルヒのキ…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 7話

戦闘回も面白いけど、日常回も面白いシドニア。 つむぎは可愛いばかりじゃなく、「纈さんは服を脱ぐと小さくなるんですね」と悪意なく言うのが笑える。 で、今回はサマリの貴重なデレシーンがあったわけだが、イザナがそれ以上に可愛くてあまり目立たなかっ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 8話

なんというか、自意識が高すぎるというか、ヒッキーこそが一番意識高い系だよなあと。そして、ゆきのんもそうだけど面倒くさすぎる。二人とももう少し感情というか感覚で動いてもいいだろうに、それができない不器用さが話しの主軸にあるから仕方ないか。 今…

えとたま 7話

総集編なので特になし。全員分はなかったけど、干支神のデータが見られたのがよかったぐらいかな。

アイカツ! 134話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

響け!ユーフォニアム 7話

こういう話の流れ的に自然なシリアス(その言い方も変だが、いわゆる誰得シリアスとあえて区別するために)ってのは見応えがあっていいよね。 まあ、受験生にはきついよね。特に葵先輩は一度受験に失敗しているわけで。ただ、それ以上に去年の出来事が尾を引っ…

ハロー!!きんいろモザイク 7話

カレン&アリス回。一番インパクトがあったのがカレンの早口英語。ネイティブの人にはどう聞こえているのか気になる所。 とりあえず、アリスの「お姉さん」的行動が見られたのがよかったな。まあ、背がほとんど変わらないから不自然さを感じないってのもあっ…

遊戯王アーク・ファイブ 57話

今回はクロウを登場させるための回だったな。 いきなり沢渡さんがやられていて笑った。セレナは脳筋だし、遊矢はエンタメデュエルをしようと頑張ってたけど正直空回ってたし、ランサーズがチームとして機能していない感が強かったな。 さて、BFが増えたっ…