2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喰霊−零− 1〜4話

1話。なんか主人公っぽいキャラたちがあっという間に全滅して終了。( ゚д゚)ポカーンとなった。で、2話。1話のキャラたちがどうなったのか分からないまま、新しく出てきたキャラたちもピンチに。そして女子高生と日本刀という、もはやありきたりすぎて商業ベー…

ケメコデラックス! 2〜4話

1話と同じようなテンションだな。つまらなくはないけど、特別面白いわけでもなく、なんか惰性で見続けそうなアニメだ。にしても、通常時にケメコスーツを着る必然性があるのだろうか。単に、主人公の押しかけ女房をしているあの中身が美少女と言うことを周…

魍魎の匣 4話

ウブメの話をやっていないから、関口にとって『目眩』という作品がどういう意味を持っているか、アニメしか知らない人は分からないのではなかろうか。

遊戯王5D’s 31話

新キャラの初デュエルは遊星とのタッグ戦か。そして、サテライトの仲間と遊星が再会するというのも重要だが、今回の主役はジャックと渚か。

購入物

プレパレードアーティスト: 逢坂大河(釘宮理恵),櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨),渡邊亜希子,鈴木光人,横山マサル出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (135…

スパロボ

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る51〜53話クリア。 51話。ちょっと苦戦した。SRポイント取得を楽にするためには敵増援を早く出す必…

WEB拍手返信

>デッドラはLV上げてしまえば簡単ですよ?アクション下手糞な自分が言うんで間違いないです。 かなり初期の、人間相手に銃でドンパチするところでどうにもHPが減りまくるんですよ。それと、目的意識なくプレイしていたのも進まない要因だったかもしれません…

ロザリオとバンパイア CAPU2 1〜4話

1期は3話ぐらいで切った。何か他のアニメと時間が微妙にかぶってたんだっけな? で、やっぱハーレム状態になったのか。そして、なんてあざといアングルばかりだ。てか、こんな年中発情娘たちに囲まれて、そしてあざとい言動にあざといアプローチ。あまりに…

かんなぎ 3話

なぎは神様にとても見えないな、うん。いや、地下室に行こうとしたときはそれっぽかったが、ああいうのって外すととてもかっこ悪い。走り出したくなる気持ちは分かるが、シャイニングウィザードをかますことないのに。

とらドラ! 5話

新キャラ登場。見た目どおりの天然系じゃなくてよかった。そして「自分で自分のことを天然と言うやつにロクなのはいない」的な発現は同意だ。何かの都合で仕事を休業せざるをえない状態になって、今は寂しく一人暮らしなのかね。で、一人暮らし用の荷物をま…

黒執事 3・4話

どう見ても女子向けの作品だが、色々とお約束でそれなりに見られる作品だったり。種も仕掛けもないでイリュージョンやるのかと思ったら、まさかその場にい続けるとは予想外だったよ。あと、当主様は女装がお似合いですな。それと3話から登場したエリザベス…

ゲゲゲの鬼太郎 80話

妖怪の自覚がない妖怪かあ。ガープス妖魔夜行でそういうのをやったらプレイングが難しいだろうなあと関係ないことを考えてしまった。そういや、今のTRPG業界ってどうなってんだろ? ソードワールドがバージョン2みたいなのが出ているのは知っているけど…

スパロボ

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る50話クリア。ようやく∀に月光蝶がついたけど、残り数MAPじゃあなあ。ロランの能力もいまいちだ…

首都直下地震なら「トイレ難民」82万人 待ち時間4.5時間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000596-san-soci この問題は非常に大きいよね。だって、平時の状態でも公衆トイレは整備されていないし。最近は昔に比べて駅のトイレは綺麗になってきたけど、公衆トイレの絶対数そのものが足りない。ましてや…

キノの旅

最新刊が出たので、なんとなく1巻から読み直し始め。で、1巻の『大人の国』。読んだときは、とにかく既刊をまとめて読もうという感じだったけど、ここにきて今更キノの本当の名前について考えてみた。 僕の知識の範囲内ではハイビスカスかな。キノという名…

とらドラ! 4話

写真を見てよだれを流すタイガは立派な変態です。にしても北村の告白っぷりが凄かった。てか、断ってたのかよ、なんてこった。そしてリュウジは嫁にほしいな。それにしても、高校生にもなって前にならえはないというか、生徒会長の無遠慮な言葉遣いにびっく…

ヒャッコ 4話

この作品、意外と当たりだと思う。なんかじわじわくるというか、地味に面白い。虎子、無茶苦茶なようで結構普通な子ってのがいいな。 そういや、これのED、僕はわりと好きなんだけど、アマゾンではつんくプロデュースに非難の雨あられでびっくり。わりとこ…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、じゃあ食いちぎらなくてもいいじゃないか。むしろ、そこまでやったら食わないと逆に非礼だ。って、そこまで考えをめぐらせることはできないか。 ギャンブルフィッシュ、アヴィが裏返った。耳がああなるのは無理があると思うが、アヴィだから許せる…

スパロボ

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る49話までクリア。当然ifルートには行けませんでしたよ。今のところSRポイントは意地で取得中。と…

ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (52件) を見るというわけで購入。今回の秘め声CDはリネットとバルクホルン。やはり、エ…

屍姫 赫 1・2話

3話は録画失敗していた。うーん、どうにもこうにも盛り上がりに欠ける印象が。というか、屍姫の声がどうも場違いな雰囲気が。誰か知らないけど慣れていない印象を受ける。屍姫の設定がいまいち分からないのがストーリーに入り込めない要因なのかな。

かんなぎ 1・2話

ずっと眠っていたというわりには世俗的なことを偏った方向で知っているっぽい印象をたまにうけたりする、この神様。精神的なストレスで人格が増えるとかどういう経緯で知った知識か非常に気になるところ。それはそれとして、OPでアイドルをやっているのは…

魍魎の匣 2・3話

京極堂の妹ってどういうキャラだったかいまいち印象が薄いんだよなー。どうにもこうにも立ち位置すら思い出せない。

遊戯王5D’s 30話

OP見たときに悪役顔だからてっきり敵かと思ったら、どうやらサテライト仲間らしい。遊星がニューキングになったのを見てシティーも大したことない発言をしているのは、 いい意味で遊星をライバル視していて自分の方が強いと思っているのか、それとも遊星の…

ゲゲゲの鬼太郎 79話

夜道怪がまさか四十七士になるとは。呼子が完全に食われたなー。

ヒャッコ 2・3話

うーん、何て言えばいいのか分からないけど、短い話が複数あるみたいな感じでわりと面白い。原作って4コマ漫画なのかな? そんな印象を受ける。ツインテールがわりと普通の人みたいな反応を返すのは驚いた。なんか3話での反応が可愛い。

キノの旅

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (124件) を見るふと気づいた。カ、カバー裏に1話あるっ…

WEB拍手

ちょっと前からキャラクターを導入しているのですが、上に鎮座しているキャラ、ルイズにしか見えなかったりします。

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、正直、今回の話は完全に蛇足だと思う。ピクルがただ野生全開というわけではないよということを示したいのだろうか。それはもう涙とかで必要ないと思うしなー。 ギャンブルフィッシュ、アヴィが裏返る(キスダム的表現)過程は楽しみだ。 釣り屋ナガ…

とらドラ! 3話

前に書くの忘れたけど、このOPはなんかツボにはまるね。それと、ぶっきらぼうな主役二人がいい。 正直櫛枝は苦手だ。いい子なのは分かるが。タイガは彼女の事情をきっと知っている。で、こういうラブコメものとしては超お約束の家族事情(家が貧乏、両親は…