2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料 最終話

まあ、原作通り。少し展開が急いでいたけど。

機動戦士ガンダム00 最終話

うーむ、分かってはいたけど、アレハンドロがあまりに見事なかませ犬で同情すらしたくなった。MAに乗っている時点で死亡フラグなのに、中から出てきたMSは金色に輝くジム。……なぜジム? しかし、展開が急ぎすぎだ。そのせいで、シナリオ面が色々残念なこ…

購入物

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (182件) を見るなんていうか、これまでの2巻と比べて、絵が丁寧になって話も面…

NHKスペシャル 名ばかり管理職

数年前から一部でずっと問題になってきたやつだね。管理職になると残業代を払わなくてはいいということを悪用して、雀の涙ほどの管理職手当てを与えるだけで残業代を大幅にカットして、管理職になったことで年収が下がるマジック。それによって、一人当たり…

遊戯王GX 179・最終話

うーむ、遊戯&王様とのデュエルってのはおいしいんだけど、他キャラたちとの会話が卒業式以降まったくなかったのがなー。いくら何でもそりゃないよ、みたいな。最初は面白かったのになー。新キャラ&新カードのラッシュでどうにも。暗い話も多かったし。D…

購入物 漫画

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (135件) を見る今回はコジローが全て。一応主人公なん…

購入物 ゲーム

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (35件) を見るなんか評判いいので思わず購入してしまった。で、思っていたよりもキャラゲーとし…

魂スペック ブラックサレナ

魂SPEC XS-07 ブラックサレナ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 58回この商品を含むブログ (17件) を見るというわけで、今日届いた。

武装神姫 バトルロンド

どうやら昨日の変な挙動は僕のPCが調子悪かったのかな。今日は何事もなくバトルできた。 まあ、鳥子は連敗街道まっしぐらだったけど。なんか同じ鳥子ばかりと当たった。しかも、例外なく回避特化。一番極端だったのは回避のみレベル20以上で他がレベル0っ…

武装神姫 バトルロンド

なんか起動したとき結構な量の更新があった。そして、オフィシャルバトルへいったら、やたら重い。ようやく戦闘画面になったと思ったら、1体目の神姫登場シーンでフリーズが三連続。右上の×ボタンで強制終了して立ち上げると、バトルは行ったことになってい…

ARIA The ORIGINATION 12話

重要な回だから、さすがに作画が良好だった。灯里の表情がいつも以上に豊富で見ごたえがあった。 個人的には、漫画では描かれなかった藍華のプリマ昇格試験とプリマ昇格シーンが、声なしではあるもののOPバックで流されたのが実によかった。灯里プリマ試験中…

逆境無頼カイジ 25話

なんかもう惰性で見ているな。個人的には早く2期とかやってチンチロ編を始めてほしい。

週刊少年チャンピオン

悪徒、個人的にそろそろ限界というか、つまらん。 弱虫ペダル、ほんの少しだけアイシールド21を思い出したりしながら今まで読んできているけど、うーむ、あmだ主人公がいまいち好きになれないのがなー。でも、まだこれからの展開次第か。 PUNISHER、なんて…

週刊少年ジャンプ

ぬらりひょんの孫が早くも展開がつまらなくなりそうな気配の中、ダブルアーツがすげえ期待できそう。

武装神姫 バトルロンド

鳥子が8勝9敗、黒子が8勝10敗。少しずつ勝てるようになってきた気がする。負けるときも、一方的にやられることはほとんどなくなった。黒子のとき、相手が大砲とかいう武器を持っていて、それが距離400からの射撃で大きく吹っ飛ぶ→距離300までの武器しか…

らき☆すた

今日の朝日新聞朝刊で初めて知ったけど、 http://www.happy-hand.com/new-h/etc/pm-ls.html 商品券なんて出るんだΣ (゚Д゚;) しかも、 http://ameblo.jp/sattesci/entry-10082477686.html http://ameblo.jp/sattesci/entry-10082494210.html こんなのまである…

武装神姫 バトルロンド

鳥子、黒子ともに4勝8敗。 黒子、どうせ遠距離武器は当たらないと思って中距離までの装備に絞ったら(遠距離武装って重量あるし)、スナイパーライフルみたいなもので一方的にボコられた。なんか相手は大きな飛行ユニットみたいなものをリアパーツとして装備…

ゲゲゲの鬼太郎 50話

結構グロいよね、今回の話。オンモラキが出ている状態のとき、あれって死体なわけで。白目が怖かった。原作だと鬼太郎がパパパっと点を結んで倒すんだけど、アニメではアレンジ展開。しかし、肖像画を描いて生気を吸い取る妖怪が、ああいうあからさまな術に…

ハヤテのごとく! 51話

あれ、今回って最終回だっけ? と思いたくなるような、これはいい最終回といった内容。アイキャッチも「ん」で終わったし。ほぼオールキャラを出しつつまとめてくれていたけど、惜しむらくはハヤテのお祝いパーティーのメンバーが少なすぎること。ストーリー…

みなみけ〜おかわり〜 12話

なんかフユキが出ると鬱々として雰囲気が悪くなるから嫌なんだよなー。とか思っていたら、なんとも救いようのないフェードアウト。一体スタッフは何をやりたかったのだろうか。たぶん次回にも何がしかの出番があるのだろうけど、わざわざフユキというオリジ…

狼と香辛料 10〜12話

まあ、原作通りなので特に感想もなく。しかし、どうしようもないことかもしれないんだけど、ロレンスが何か危機に陥らないと物語が進まないから、ロレンスが「よくこれまでやってこられたな?」と思うぐらいに不運な目にあうのがどうも。 そうそう、純真無垢…

シゴフミ 11・最終話

うーむ、最終回はちょっと期待外れというか、正直よく分からなかった。結局、シゴフミというアイテムと舞台背景がメインになるかと思わせつつ、実はフミカに関わる人間模様の方がメインになるという。それはこの作品で無理してやることでもなかったのではと…

俗・さよなら絶望先生 11話

なんか名探偵とか、とにかく物語の主人公となる依頼を受けて何かをこなす人物というのは、家賃を滞納しているのがステータスな気がする。仕事が来て「これでたまった家賃も払えそうだ」というのが定番の台詞というか。この定型化はいつから始まったのだろう。

機動戦士ガンダム00 24話

ちょっ……!? と言いたくなるぐらいに人員整理が次々と。ちょっと急すぎやしませんかーΣ (゚Д゚;) コーラサワーは。きっと「おはようございました」と戻ってくるに違いない。で、黄金のモビルアーマー、まさか黒幕自ら出陣とは思わなかった。ブリッジの二人は…

武装神姫 バトルロンド

勧められたので開始することに。とりあえず、リペ鳥子とストラーフを起動。 ちょっとやって思ったこと。とにもかくにも、オフィシャルバトルで経験値を稼ぐのが効率いいのでは? 1戦やって、負けてもそこそこ経験値が入ったので。 というわけで、バトルを何…

俗・さよなら絶望先生 12話

まだ11話を見ていないけど、書きたいネタがあったので。 パチンコの台、ギャラクシーエンジェルがあって笑った。カイジもあったね。圧倒的閃き。あれね、鉄骨渡りの演出でカイジが気圧差で吹き飛ばされて、鉄骨の上をドワァーっと滑っても落ちないでこらえる…

武装神姫 電撃ホビーカラー

ちょっとだけ撮ってみた。かなり適当です。

無計画

さっきメールをちょっと確認したら、半年前に電撃ホビーで注文した武装神姫エウクランテとイーアネイラの別カラーバージョンが届いたらしい。すっかり忘れていたよ。今月末には魂スペックのブラックサレナも届くわけだし、置き場所がー。そして、金を使いす…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 14〜24話

たまっていた録画を一機に見た。そうすると、最初の方で見て思った感想が、回が進むにつれてどーでもよくなってくるんだよね。王子が思っていたよりずっと小物キャラでビックリだとか、アキラのあの死に方はいくら何でもとか。しかし、それも全て吹っ飛ぶ。…

逆境無頼カイジ 24話

カイジの場合、勝ちムードが出てきたら負けるんだよなー。一度ドン底状態にならないと。