2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古いけど、猪口少子化相の「待ち組」発言を受けての個人投稿

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0602/060206-11.html http://www.rondan.co.jp/html/mail/0602/060208-4.html 色々と共感するところが。

(´・ω・`)

終電ギリギリだった。帰ったら風呂入ってすぐ寝た。

Fate/stay night

凛かわいいよ凛。というわけで、デレまではいかないけど、距離が徐々に近づいてきている様子が分かりやすくて萌えですな。そして、迂闊くん士郎でも、さすがに「サーバントはここにはいない」とは言わなかったか。てか、わりと警戒心を見せていたのに驚き。…

タクティカルロア

先週に引き続いて怒涛の勢いでデレになっている翼に驚きだ。てか、漂介もそうだけど、高校生、いや、中学生の恋愛みたいな青臭い感じが。見ていてこっちが恥ずかしいぜ。だからこそ凄い勢いで心が傾いたんだろうけど、翼。 http://cynthia.bne.jp/newanime/i…

大空魔竜ガイキング

途中までは、あまりの作画の凄さに感想何を書こうみたいな感じだったが、Bパートから非常に燃える展開だったのでもう作画の悪さもどうでもよくなった。作画を犠牲にして動画に力を入れたというか、ノーザ戦のスピーディーさが非常にかっこよかった。敵があっ…

ジャンプ

アイシールド21、一休の表情を変えない嫌味というか挑発がいいね。そして、今回の神龍寺ナーガ戦ほど凡人が天才に挑むという構図が強調されているものはないわけで。来週のアゴンの力と、それに対してデビルバッツがどのような対策をするかが見物だ。 デスノ…

吉野家

そういやとん汁が今更ながら新メニューとして出てきたけど、けんちん汁より30円高いわりにはしょーもない具が増えただけで、味は正直けんちん汁よりダメ。けんちんは冬ならたまには食べてもいいかなーと思うが、とん汁はもう二度と注文するまい。 あと新メニ…

SRC オリジナルものリレーシナリオについて

オリでリレーをやるときによく問題になることで、キャラや設定の増殖過剰がある。昔これについて書いたような気がするけど、なんとなくもう一度考えてみることにする。 まず、「なぜキャラ・設定等々が過剰に増えていく」ことになるのか? それは、リレー参…

外食産業

ttp://www.geocities.jp/rinakoriga/ 想像以上に大変そうだ。Piaキャロットへようこそ!! なんかは夢のまた夢ですね。あとは、なのはの実家とか。

(´・ω・`)

録画がたまる〜、あうあう。

(´・ω・`)

今日も忙しかった。そして、食費やら飲みやらで金が飛ぶ。

(´・ω・`)

今日は忙しかった。明日早いのでもう寝る。

舞-乙HiME

ミドリかっこいい、ということでひとつ。ミドリの頭領ぶりがマシロにとっての女王の模範となっていくんだろうな。アリカもマシロもどん底から上昇気流に乗ってきたから、これから反撃ムードになっていくと信じたい。前作よりも戦闘の規模がでかい(個人で突出…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

なんか作画がよかったよ! 冒頭のきらはは相当やばかったと思います。そして、キサの相変わらずの百合変態ぶりがいい感じです。それ以外は特に何もなし。 とりあえず、原作が面白そうな感じだ、オンボロイドさんとこの見ていると。

BLACK CAT

戦闘がとてもかっこよかった。イヴVSリオンはイヴの最大の見せ場の一つだから、アニメでも気合入っていてよかった。それにしても、その他大勢の退場ぶりが。邪馬台国重力相撲取りの扱いが哀れすぎた。原作は主人公トレインとの戦闘だったのに、アニメではな…

マジカノ

録画失敗(´・ω・`) どんな話だったんだろう……。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

今回は宇宙人が一番おいしいところをもっていった気がする。それにしても明日太……、やっぱこの前まで男だった相手はまずいって。実際この前まで男だった親友が突如美少女になったらどんな気分だろうかってのは分からないが。 プゥと先生は今回はそんなにウザ…

おねがいマイメロディ

なぜプロレスなんだろう。というか、いつも以上にわけわからない脚本だった。それがこの前の地球を救えたら話みたいなカオスへ進めばいいんだけど、今回はただしっちゃかめっちゃか感が。とはいえ、警察で写真を撮られるマイメロはよかった。

冒険王ビィト エクセリオン

たまっていた録画4週ぶんを見る。疲れた……。 ストーリーは盛り上がってるね。で、領主パドロつえーΣ (゚Д゚;) こういうキャラが実は強いってのはお約束だけど、それでも驚いた。そして、その強さを見せつけても、見せつけざるをえない状況になる敵相手には通…

SoltyRei

ソルティーとロイ、思いっきり行き違い。まあ、行き違っても問題なし。ロイがソルティーを探しに出たという事実がソルティーに大事なわけで。それにしてもローズ、昔の知り合いのことを覚えているみたいだし、記憶が全改ざんってわけじゃなさそうだ。性格と…

ドラえもん

http://violet.homeip.net/noticeboard/incoming/2006/02/20/20060220081441-7969-0-L.jpg なんてこった。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

白夢さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 57 です。 ランク:B 偏差値:60.5 順位:7702位 (53678人中) 貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。人生、成功より失敗した方がより多く…

SUC

順調にシナリオも増えていっている。くそう、終わり無き迷宮をいじる暇がない。

(´・ω・`)

休日だったけどやることが色々と。思ったよりも録画消化が進まなかった。

遊戯王GX

何はともあれ、剣山! なんだそのバッファローマンの角を埋め込んだキン肉マンみたいな設定は!! それにしても、剣山の立ち位置が結構重要なところになっているとは。三沢が哀れすぎる。そして、ヘルカイザーになってからまったく出番のないカイザーも不憫…

魔弾戦記リュウケンドー

ほどよくギャグがあって、全然深刻じゃないのがこの作品のいいところ。気楽に見れるのがいいね。 なんか新しいキーがどんどん出てくるな。来週はまた新しい獣王か。しかも、またリュウケンドーのかよ! どんどんリュウガンオーの影が薄くなっていきます。こ…

仮面ライダーカブト

天道、台詞も行動もかっこいいな! というわけで、非常に面白かった。 天道妹は可愛くていい。あの兄にしてこの妹ありみたいに、初対面の年上相手でもまったく物怖じしていないのがなんとも。てか、鯖の味噌煮食いてー。 そして加賀美、弟はあっさりとワーム…

Fate/stay night

通常版だと8000円ちょいか。そのうち買おうかなー、どうしようかなー。凛とのEDがあれば買おうかなと思いつつ、設定上難しそうでもある。こういうキャラって最後のラスボスみたいなのにやられそうで。士郎と凛で最後の二人になれば平和に進みそうだけど。

チャンピオン

無敵看板娘、わざわざ一度最終回にする理由はないんじゃないかと思った。バキみたいなもんか。とりあえず、本編最終話の感想。最初の数ページは、いやまさかと思いつつ最終話だからありえるかも……でも気持ちわりー、作者の脳味噌に蛆でもわいたんじゃないか…

ゲーム

最近の収穫といえば、職場の近くでフライング発売するゲーム屋を見つけたことか。昼飯食べに行ったときちょっとのぞいてみたら戦国無双2が売ってた。やる暇ないから買わなかったけど。てか、幻想水滸伝Ⅴとかディスガイア2とか大物が発売されまくってるなー…