2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ACCA13区監察課 8話

おお、なんか色々なことが分かって面白かった。 しかし、一番の衝撃はニーノの年齢。まさか25歳で高校生を演じていたとは……。これで、三十年ちょっとだっけ? 見てきたという意味も分かった。ジーンが生まれたときに、もう自分の任務について自覚があるなら…

けものフレンズ 8話

今回はPPP宣伝回って感じで、内容自体は正直あまり面白くなかった。あ、ペンギンたちが入場してくるときの歩き方ははペンギンっぽかったかも。 ボスが複数存在することが前回におわされて、実際に別のボスを見られたことが新しい発見かな。ジャパリまんの…

リトルウィッチアカデミア 8話

待望のスーシィ回。色々なパロディーを混ぜつつ、内容が詰まった面白い回だった。ちょっとだけスペースダンディを思い出したかもしれない。なんだかんだで、アッコとの出会いをかなり大切に思っていることが分かってほっこりした。 最後に怪物になった右目で…

ガヴリールドロップアウト 8話

無難に面白かった。今回はサターニャが輝いていたのと、ラフィが可愛かった。 この作品で気になるのは、前回だっけか、落書きのその後がなかったように、今回なら焼肉は結局どうなったのかとか、ブラはどうしたのかとか、その後の部分がまったくないのが若干…

3月のライオン 19話

島田八段の髪がふわぁ〜っと散っていく図に涙。で、漫画で読むよりも、胃痛ぶりというか病弱ぶりが深刻に見える。やはり痛そうだったり苦しそうな動きと演技があると見方が変わるなあ。そしてその分だけ、零のおかんぶりがより輝いて見える。とても学校でコ…

キラキラ☆プリキュアアラモード 4話

今回は特になしかなあ。あ、他の二人が鞭みたいな攻撃なのに対して、ジェラートの攻撃が槍+トゲトゲで殺意が高いのが笑った。

亜人ちゃんは語りたい 8話

雪の表情がころころ変わって可愛かったな。そして、毎度うまいことを言わないと気がすまない先生。今回は非常に平和な感じでよかった。それでも、Bパートで亜人、というかこの世界の吸血鬼の生態について考察しているこの作品らしさをしっかり見せる。 そう…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話

直撃しないのは分かるけど、まさか完全に外すとは。意外性のために予想を外すような展開にすればいいってもんじゃないよね。 なんというか、ここずっと主人公サイドのやることなすこと目論見が外れて、相手が好き放題やっているのはストレスがたまる。 にし…

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 8話

中国武術師弟物かと思ったらなぜかプロレスが始まった。しかも、無駄に色々凝っている気がする。 ところで、赤髪の人、最近本当にいいところない気がする。

幼女戦記 7話

今回は分かりやすいキャラの本格的登場。スーという今回やられたおっさんの娘の名前はメアリー、つまりはメアリー・スーということで、名前を見ただけで最強キャラということが分かる。ターニャを上回る魔力で立ち塞がる敵、動機も今回で十分、わざとらしく…

アイカツスターズ! 45話

グリッドスターだっけ? あれがもらえなかったのはよかった。これでもらえていたらちょっと都合がよすぎたからなあ。 にしても、S4戦で分からないのは卒業するS4が勝ったらどうするんだろうということ。そもそも卒業する学年のS4がS4戦に出るという…

この素晴らしい世界に祝福を!2 7話

今回は全体的に女の子の作画が可愛かった気がする。 カズマとアクアのコンビはいいよね、まさに熟年夫婦の貫禄。これは甘い雰囲気がまったくないという意味でも当てはまるかも。そういう意味だと、熟年夫婦と言うよりかは、長年連れ添った相方といった方が適…

スーパーロボット大戦V

スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4出版社/メーカー: …

Grim Dawnについて修正

XBOXコントローラーなどでプレイできることが判明。試しにやってみたら、可能でし

南鎌倉高校女子自転車部 7話

オムレツ作画の気合の入りぶりが一番印象に残ってしまった。 自転車ものではお約束のトレイン。これってぶっつけ本番でやるのは確実に怖いよね。ちょっとでもスピード調整ミスったらぶつかって大惨事になりそうで。そこらへんを描写するのは、実際にトレイン…

スーパーロボット大戦V

スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4出版社/メーカー: …

ディアブロ3のすすめ

ディアブロというゲームの名前だけなら、聞いたことがあるという人は多いと思います本

ACCA13区監察課 7話

あー、やっぱり王族だったか。国王がジーンや、あと誕生日か何かの会場でロッタに声をかけたのって、自分の孫ということを知っていたのかもしれないな、いや、絶対知っているな。で、ニーノが撮った写真は国王に送られていると。 一方で自分の王位継承権に黄…

ガヴリールドロップアウト 7話

今回はヴィーネ可愛いというだけかな。あ、ガヴリールがちょっとデレていたのは見所だった。ただ、顔の落書きでオチがなかったのが気になる。

けものフレンズ 7話

今回は想像以上に話が進んでどうしようかと。 とりあえず、かばんちゃん=ヒト確定。ヒトは絶滅したのかもと言われていたが、同時に別の場所にいるのかもとも言っていたから、まあ後者だろうね。ジャパリパークは明らかに放棄されているし。ただ、オスが複数…

リトルウィッチアカデミア 7話

魚先生がぷかーっと浮かんで排水溝に流されるまでの勢いに笑った。あれだけのことをされてアッコのことを全然怒っていないあたり心が広すぎる。というか、教師陣の中で珍しくまともな側かもしれない。 アッコはアッコでなんだかんだで成長しているよな。前回…

キラキラ☆プリキュアアラモード 3話

キュアジェラートの変身シーンがものすごくよかった。自分が知っているプリキュアの変身シーンの中で頭一つ抜けている感じ。ホイップとカスタードの変身も可愛かったけど、なんか気合の入り方が違う。 青・氷キャラで情熱というのは珍しいかもしれない。名前…

3月のライオン 18話

島田八段の疲れた声の演技がうまい。普通に話しているときはちょっとイメージが違った感じだったけど。 で、ヒカルの碁のときも思ったし、勝負もの全般で言えることだけど、一番強くても勝率が10割なわけがなく、将棋なら7割ぐらいだっけ。10回に3回は負けて…

BanG Dream!(バンドリ!) 5話

そこまで練習しているようには見えないのに短期間でかなりうまくなっているな。歌がヘタなのはご愛嬌。演技でヘタに歌っているとはいえ、これでもマシだよね。自分の場合は音域が狭いからカラオケでまともに歌える曲が少ないのがつらい。最初からキーを三つ…

亜人ちゃんは語りたい 7話

クルツはインキュバスなんだろうなーと思うけど、実際のところどうなんだろう。 タバコの匂い、きついのはきついよね。ただ、甘い香りがするのもあって、わりと好きな銘柄もあったなあ。中学生の頃の担任が吸っていたのは確かフロンティアってやつだったかな…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話

マクギリスの目論見が予想以上に甘かった。えー、バエルという印籠で全部どうにかなると本当に思ってたの? まあ、敵ではなく中立になるというだけでまったく効果がないわけではないけれど。 うーん、相手は2倍の兵力かあ。バエルを入れるとガンダムフレーム…

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 7話

今回はワタミネタ。いやあ、やばいよね、ありがとうを集めるあたり。ありがとうや感動だけじゃ食ってけないよねえ。 そして、例の痩せきった人のインタビューのまんまパロもあったり。あのインタビュー写真がワタミにとどめを刺した気がしないでもない。そう…

幼女戦記 6.5話

総集編

アイカツスターズ! 44話

積もった雪ではしゃいで遊ぶゆめとあっこがやたら可愛かったな。 それにしても、最近はストーリー構成がしっかりしている気がする。最初からこんな感じだったらよかったのに(´・ω・`) 正直、スターズの初期はどたばたしていたからなあ。

この素晴らしい世界に祝福を!2 6話

なんか今回はえらい動きがよかったな。途中のアクアとか、もう趣味で動かしているだろうというレベル。 バニルに関しては、カズマから聞いた商品をきちんと完成させる能力がすごい。転移・転生もので悩ましいのは、普通の人間は文明の利器について、原理まで…