2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 84話

前回はちょっと陰鬱な感じだったけど、ムッタが前進し始めて明るい雰囲気になってくるのがいいね。ウミガメを見ると幸福がもたらされる言い伝え→ぎくしゃくしていたときはウミガメを見る機会を逸する→今回は二人でウミガメを見る、という分かりやすい描写や…

ストライク・ザ・ブラッド 9話

浅葱さんが攻めまくりだ。果敢すぎる。真祖だと明かすのか明かさないのかが非常に気になる。まあ、明かさないだろうなあ。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 9話

とにもかくにもフィノが可愛かった。正直言って、前回みたいな話を続けて、最終話これでよかったんじゃないかなと思った。無理にシリアス入れなくていいからさ。なんてーか、アニメ制作者って、シリアスじゃないと話が終わらない、まとまらない、って強迫観…

キルラキル 9話

卒業式での蒲郡がでかすぎて笑えた。北斗の拳とかにいそうだ。まあ、シバキ状態のときもあのぐらいのサイズだったし、普段は自分自身をおさえつけていたのかもしれないな。 そして、次回は実力未知数の犬か。まあ、2番目に登場だし色物だったりするんだろう…

革命機ヴァルヴレイヴ 20話

最後えぐいなあ。久しぶりに次回が楽しみだ。 実際問題、いくらでもねつ造できるわけだし、普通なら信じられるわけないんだけど、アルスの大統領(首相だっけ?)とかファントムだし、ヘタしたらあの場にいるお偉いさんの大半がそこらへんと関係あるかもしれな…

俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している 8話

会長はショコラと同じ立場なのか。なぜ学園にいるかだな。ショコラがじれったいとかそんな感じのことを言っていたから、支援かなあ? でも、チャラ神がそういう気を回すとは思えないし。 にしても、この作品で一番ダメなのは、モブがあまりに暴力的すぎるこ…

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 9話

あ、こりゃ会長死んだな、という出血量だったが案外大丈夫だった。てか、会長がいきなり弱くなった気がする。学園最強の会長と、現時点でおそらく最強機体の箒の機体の支援があっても会長が重傷を負ってようやく倒したのに、大して強く描写されていない他の…

アウトブレイク・カンパニー 9話

モリゾーは、ギリースーツがよくモリゾーとか言われるから自衛隊とすぐに分かったけど、いた理由がしょうもなかったな。サッカーで戦闘の様子を撮影していたし、魔法とか何かしらファンタジーの要素を武装に取り入れて、ひそかに実験とかしているのかと思っ…

ガリレイドンナ 8話

ガリレオ号が普通に完璧に修復されていた。ほっちすげえ。 アンナさんがこれでもかとばかりに死亡フラグを建てているが、縦ロールから携帯取り出したシーンを考えると「あ、こりゃ死なないわ」とか思ったりも。 今回は面白かったな。こういう感じの話でこれ…

サムライフラメンコ 8話

えー??? なんかギロチンゴリラがまじもんで、警察に殉職者が出ているのに、危機感が全然ない。しかも、フラメンコたち普通に戦うし。で、ギロチンゴリラだけやたら凶悪で、その後はなんか間抜けな怪人が続いてフラメンコたちで撃破しているし、なんか脚本…

境界の彼方 9話

なんか話のつながりが分かりづらかった。マフラー兄貴は「最初からそれが目的か」みたいに納得していたようだったけど、こっちは「???」だった。最初から秋人を殺すことが目的だった? 誰からの命令? でも、雑魚妖夢さえトラウマで殺せないような未来に…

京騒戯画 7話

前半は和気あいあいとした感じだったが、後半でまた一気に話が動いたな。稲荷さんと次回予告に出ていた宮司さんのラスボス感が半端ないが、コトはコトでまだ何かありそうだ。 今回は、コトが初めて子供らしい一面を見せた気がする。普段のコトとはかなり違っ…

蒼き鋼のアルペジオ 8話

今回もところどころのギャグが光っていたな。てか、キリクマさんの存在感が圧倒的すぎる。生肉ばかすか食っているシーンやら、風呂に入ったり浮き輪で海浮かんでいた&そもそも大戦艦なのに海に苦手意識を持ち始めていたり、ハルナにぎゆっとしぼられたり、…

アイカツ! 59話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 今…

ダンボール戦機WARS 33話

セレディがその場にいたから、ああ、やっぱLBXは手のひらサイズなんだなあと改めて認識。しかし、あの機動力はやっぱやばいよなあ、威力も相当だし、暗殺兵器として十分使えそうな気がする。 で、空中戦は非常に迫力があってよかった。アラタの久々のオーバ…

東京レイヴンズ 8話

男の友情物語だった。ラノベ原作にしては、珍しく男の登場キャラが多くて、渋いおっさん枠もあったりするなあ。 冬児の鬼モードの鎧は各所でダサいと不評だが、あのダサさはわりと好きだ。

WEB拍手返信

>進撃の巨人の一挙放送が年末にあるらしいです。ソースは東京MXテレビのプレスリリース及び公式ツィッターに。 進撃で年末といえば、紅白が楽しみです。

機巧少女は傷つかない 8話

ロキが急に面白い方向へ振り切れた。雷真と結構似ているんだな。ただ、雷真とロキの罵声やり取りは冗長な感は否めなかった。たぶん字を目で追う小説だとそこまで気にならないんだろうけど。 そして、雷真と夜々がとても強そうには見えないんだよなあ。攻撃が…

のんのんびより 8話

こまちゃん回。てか、こまちゃん出番多いよね。まあ、可愛いからOK。てか、やっぱ小学生にしか見えない。特にれんちょんと一緒に遊んでいるあたり、ほぼ同年代だ。ソフトグライダーとか超懐かしかった。 一番印象に残ったのはMP3プレイヤー→マジックポイント…

弱虫ペダル 8話

ちょっと途中をカットしていたけど、やっぱ面白いな。鳴子はまっすぐで好感が持てるし、今泉もクールながら熱いハートを持っていてこういう勝負事ではいい味を出すキャラになっているし。坂道の主人公補正が異常なのは、この作品では避けては通れない道なの…

WoT

KV-1SでMバッジ取れた。ついでにトップガンも。122mm、やっぱ強い。

ぎんぎつね 8話

船橋は、髪型をどうにかしてほしいところ。中学時代?の髪型だと美少女だ。 今回は、とにもかくにも最後の方のハルがやたら可愛かった。

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 8話

ヒメが色々と可愛かった回。そして、他人のことは言えない瞬間湯沸かし器秋名。 で、妖怪ハンターが敵かあ。特定の妖怪に対しては滅法強い半妖って、えらい強敵だ。場合によっては過去に因縁があったりするのだろうか。

ワルキューレロマンツェ 8話

今回も色々カオスで面白かった。それにしても「ジョストは最高ですわーねー!」は不意打ちだった。ボン太くんたちの「ふーもーふもふもふもっふもー」を思い出したり。元ネタが一緒だから当然っちゃあ当然だが。 タカヒロの騎士復活への流れが着々と。大会っ…

ガンダムビルドファイターズ 8話

今回も内容がえらい濃くて、とても色々なことがあって情報量も多かったが、予告のベアッガイと、何よりナイトガンダムがすべてをもっていた。やばい、ナイトガンダム超かっこいい。僕の世代的には憧れの存在なんだよなあ、ナイトガンダム。カードダスとかさ…

WoT

次の更新で、色々Nerfされると噂のKV-1S。Tier6→5になるとも噂されているので、その前になんとかしてTier7のISを開発しておきたい。 で、122 mm D-2-5Tをフリー経験値で取得。うわ、こりゃ強いわ。装填時間がえらい長いけど、この火力は確かに魅力的。……弾薬…

艦隊これくしょん

E-3で熊野ゲット。あとは、初風、阿賀野、翔鶴か。イベント終了までに、ゲットできるだろうか。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 46話

生徒会書記、もっと重要な役どころかと思ったら全然そんなことはなくて、単に一般人яと同じような立ち位置だった。 しかし、今回のナオキの主人公力は半端なかったな。アイチ? 誰それ? まあ、次回からようやく本気を出すみたいだけど。そして、なんかモノ…

聖闘士星矢Ω 80話

聖衣破壊人に対して一輝がフルコースしたように、今回は時貞に対して氷河がフルコース。時貞、安定のネタ要員だったなー。……でも、氷河が相性がよかっただけで、能力はわりと強かったと思う。そして、時貞が戦の発端ってわりとマジっぽい? やっぱり敵はクロ…

ドキドキ!プリキュア 41話

成層圏にジコチューが!→よっしゃ、四葉財閥の乗り物で行こう→悪いなのび太、この飛行機1人乗りなんだ→ありす単身突撃→迷うことなく成層圏で飛び出して変身 えええええ!? なんか展開が明後日の方向に行って凄まじかった。大気圏突入したり、いい人になった…