2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ZEXAL 66話

ゼアルウラがゼアルーラに聞こえて、トベルーラみたいなルーラの発展系に聞こえてしまう。しかし、観客はノリがいいなあ。あれが特殊映像だと思っているみたいだし。 それにしても、No.69は相変わらず卑怯な能力だ。まあ、今回のゼアルウェポンも即座に装備…

アクセル・ワールド 16話

スカイレイカーさん、マジ天使。普通なら、この勢いであと1、2話で終わりなんだろうけど、まだ半分も終わってないんだよなあ。

人類は衰退しました 5話

妖精さんの加護ってすごい。私さん、結構この1〜4話で厄介事に巻き込まれているわけだけど(特に1・2話)、なんだかんだで無事なのは妖精さんの加護だったのか。

宇宙兄弟 18話

オリジナルのケンジダンスがよかった。そして、トイレは色がつくとちょっと生々しくて嫌だなあ。

聖闘士星矢Ω 17話

ラキの「〜のだ!」が可愛かった、うん。そして、貴鬼がイケメンになっていて時の流れを感じた。 にしても、ケルベロスの技がキモくて笑えた。腕が生えてきて天津飯かよ。とか思っていたら、腕だけじゃなくて分身が生えてきて笑えた、うん。

ココロコネクト 4話

伊織が一番脆いって言っている稲葉が一番脆いんだろうなーとか思っていたら、4話であっさり解決。てことは、伊織が本当に一番アレなんだろうか。まあ、それよりも、太一の方が個人的には気になるけど。自己犠牲というか、なんだろ、ちょっと感覚が普通の人…

もやしもんリターンズ 4話

及川への能力ばらし、原作を読んだとき相当「これからどうなるんだろう?」というわくわく感があったのに、完全スルーされて拍子抜けしたもんだ。アニメでまたその気持ちを味わった。いや、本当にいまだに信じていないはずだもんなあ。 そして、武藤さんの昼…

じょしらく 4話

北朝鮮ネタは時代を感じるな、将軍様。 丸京、メガネをとったら伝説の3目になったけど、1話のゴスロリシーンではそんなことなかったんだよなあ。あれってコンタクトだったのだろうか。あと、隙がどうのって話は、本来は今回の話が時系列的に前で、4話では…

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 3話

2人とベロチューした、という感想ぐらいしかない。羊は復活の能力? とりあえず、あのロリがアテナってことに驚いた。しかも、そのアテナが世界を滅ぼすかもしれないって、この世界の神様はどれも物騒だな。

しろくまカフェ 17話

Aパートは面白かった。ペンギンくんはなんだかんだで真面目だよなあ。グリズリーくんとは馬が合う。

うぽって!! 4話

このアニメ、結構面白いなあ。銃知識がまったくない僕だけど、なんとなく理解できる構成はうまいと思う。 それはともかく、える可愛い、大英帝国のかまってちゃん。それはそうと、主人公のFNCって、ヨルムンガンドのヨナのメインウェポンだったのか。こうい…

週刊少年チャンピオン

みつどもえ復活キタ━(゚∀゚)━!! 二本とも面白かった。うん、やっぱいいなあ。これからまだチャンピオンは連載の入れ替えとかありそうだけど、結構いい線いきそうな気もする。 弱虫ペダル、坂道VS山岳。これは次回以降も熱い展開を期待せざるをえない。 範馬刃牙…

聖闘士星矢Ω 16話

ギャグ回なんだろうけど、ストーリーがどうにもこうにも。聖闘士は閉じた世界で育っているから常識知らずなのかなあ。とりあえず、最初の方で光牙にお姫様抱っこされて顔を赤らめているアリアが可愛かった。 そして、次回は貴鬼の関係者っぽいのが登場するみ…

トータル・イクリプス 4話

チョビがえらい可愛かった。だが、ユウヤがいくらなんでもユイに対して理不尽にキレすぎなのがなー。てか、相当腕前あるだろうに、日本の機体がいくら癖があるとはいっても学生以下の操縦ってのはありえるのだろうか? そこがどうにも理解できないのと、ソ連…

境界線上のホライゾンII 3話

相変わらずわけわからなかった。いや、商談自体はなんとなく理解できたんだけど、根本的に、今の武蔵の立ち位置がよく分からないんだよなあ。ホライゾンを救う、大罪武装を全部回収ってのが最終目的なんだろうけど、イギリスでこれから何をしようとしている…

カードファイト!! ヴァンガード 81話

ミサキさんがずーっと新カードがなくて、販促組に負け続ける展開には飽き飽き。新カードがないって時点で販促に勝てるわけないから、もう最初から勝ち負けが決まっているんだもんなー。両方に販促用の新カードがあれば、まだどちらが勝つか分からないのに。 …

仮面ライダーフォーゼ 44話

予告の、校長「我が身を守るためなら何でもする」が全てをもっていった。すげえ、言い切ってる。これで来週休みってのが生殺しすぎる。 魚座は水泳部の子か。仮入部したんだっけ、あのとき。で、賢吾はコアスイッチで間違いないっぽいな。

ゆるゆり♪♪ 4話

うーん、今回は正直印象に残った話がないなあ。1期もそうだったけど、生徒会長関連はつまらないし。 あー、予告がBGMなくて雰囲気が異様だったのは印象的だったかも。

氷菓 14話

文化祭編は面白いなあ。30分があっという間に感じる。 あの食材と時間でかき揚げを思いついて完成させる摩耶花はすごいなあ。それよりも、悩んだ末に手助けする奉太郎がポイントだった。あんな目立つ形で大声を上げるなんて、ちょっと前では考えられなかった…

遊戯王ZEXAL 65話

黄金鼠とテラバイトさんが出たことに驚いた。もはやギャグ。黄金鼠さんはいいところなかったし。いやもう、現在進行形でテラバイトさんの場違いぶりが笑える。まあ、銀河的なお母さんが出なくてよかった。まあフェイカーが観客の前に普通に大画面で出たりと…

輪廻のラグランジェ season2 3話

まどかが処女であることをからかわれて、卑猥な言葉で責められてロボが暴走し、世界が大ピンチになった。 そんな解釈でいいのだろうか。ある意味凄い話だ。

TARI TARI 4話

おしりふりふりとナイスおっぱいの印象が強すぎた。 それは置いておいて、シリアスを多少混ぜつつ、青春してるなぁといった感じできちんとまとめているなあという印象。相変わらず時間の流れが早いというか展開が早いけど。

人類は衰退しました 4話

なんてーか、若干久米田っぽい話だよね。 終始Yが暴れていたって感じだなー。なんかもう、わたしさんのナチュラルな黒さとやる気のない声が最近癖になってしまった。

恋と選挙とチョコレート 3話

人間関係が正直わけわかめだが、話自体はそこそこ面白いと思った。 教師は、なぜ部屋に? 母ってのはごまかす方便だろうなー。え? 玄関で抱擁? 実はマジで親子? と混乱した。違うらしくて安心した。で、なんでそんな関係になっているんだよとまたわけわか…

宇宙兄弟 17話

せりかさんは相変わらず可愛いなあ。ここら辺の話は、展開が遅く見えて、毎回面白いから目が離せない。

機動戦士ガンダムAGE 41話

うーん、キオはやっぱり子供だなあ。もはや話し合いでどうこうできるレベルではないんだが、あの魔法少女MSに乗っている少女が最後に理解を示しつつ戦場で散りそうだ。

ココロコネクト 3話

あれ、この作品、予想以上に面白い。 入れ替わりならではの解決方法がまさかのものだった。すげえ、これは予想外。そして、なんという捨て身。

ソードアート・オンライン 3話

展開がところどころで早くて「え?」と思うことがあったが、全体としては面白かったと思う。原作既読者の補足を読んで色々納得するところもあったけど、アニメだけでも一応筋は通っているから致命的ではないかな。 しかし、原作既読組の話を聞いていると、と…

AKB0048 13話(最終話)

2期あるのかー。結局、襲名一人もなしだったり、センターノヴァ関連が全部投げっぱなしになったなあ。 ライブ自体は1話ぐらいの質で圧巻だったし、ストーリーはランカスターでのライブということで色々と燃えるシーンや感動シーンもあり、全体的にこの瞬間…

もやしもんリターンズ 3話

うーん、やっぱりここら辺の回は盛り上がりがいまいちな気がするんだよなあ。で、実生活の話になってしまうが、日本酒が試飲できる専門店が近くにあったらいいのになあ、と心の底から思った。ワインとかはあるけど、それでも試飲できるのは特別なイベントの…