2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、おもしれー。こういうバカなノリがこの作品の醍醐味だよな。 サナギさん、イチゴの黒幕という発想は凄い。僕とかもたわいもないことを考えたり妄想したりすることはあるけど、ここまで考えないよ。 ギャンブルフィッシュ、今回のビリヤード話はか…

笑った

ttp://puka-world.com/php/upload/puka/img-box/1180524003515.jpg マガジンも罪なことをする。シーツだったら割れ物じゃないわけだし、冊子とか適当に書けばいいのに。エロゲだったらPC補修用パーツとかの名目で送るような感じでさ。

(´・ω・`)

なんかなー、最近何事においても感動が少なくなってきた感が。昨日とかアニメをぶわーっと見ているけど、ほとんどは何か別のことしながら見ていたり。ゲームをやっていても途中で何か冷めて中断することが多いし。で、新しいゲームに手を出して積みゲーが増…

遊戯王GX

覇王って、てっきり十代の姿を模した何かかと思っていたんだけど、次回予告を見る感じでは十代自身? ってか、十代の身に何があったのか。何か急展開というか、よく分からない。てか、迷走している気がしてならない。

仮面ライダー電王

良太郎、食いすぎだよ。それはそれとして、ライダー二人目登場っぽく。名前が一緒なのはどんな理由があるのかとかは追々分かるだろうから特に考えない。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 7・8話

毎度場面転換が激しすぎるというか、ストーリーが急展開すぎるというか。見ていて疲れるぜ。ツッコム気力がなくなるほど、ストーリーにはツッコミどころが満載で予断を許さない。しかし、ゼクティには驚いた、ゲームでもああなるんだろうか。てか、早くプレ…

美少女戦麗舞パンシャーヌ 8・9話

パンシャーヌ・ミニ登場。微妙に役立っているんだか立っていないんだか。 で、パーマンのときも思ったけど、勝手にヒーローやヒロインに任命して、報酬があるでもなく、しかも正体がバレたら犬やらナマコやらに変えるって、横暴すぎやしませんか? パンシャ…

ケロロ軍曹

看護兵はS。覚えたぞ。

瀬戸の花嫁 8・9話

相変わらずカオスで面白い。サルは前回からいい味を出してきたし、新キャラの三河海はこのテのキャラとして珍しくうざくないな。その理由は、登場した回ですでに間抜けな面を出しているところと、どう考えてもライバルになりえないところがはっきりしている…

かみちゃまかりん 7・8話

7話、向こう側にいる少女の名前が姫香と判明。あれかね、一つの魂が二つに分かれたとかかね。で、そのままだとどちらも先が長くないという感じで。で、輝く盾の紋章と黒き刃の紋章を一つにして始まりの紋章を……って、話がいつの間にか別のものに。 鈴音とか…

らき☆すた 8話

こなた父ーΣ (゚Д゚;) OPのストーキングといい、悪い方向にアレンジされているなあ。ところで、高校でもリコーダーってあるんだ。通ってた高校はピアノ・ギター・歌でどれか一つ選択だったな。僕はギター選択。課題は『Yesterday』と『いい日旅立ちの弾き語…

ゲーム

まだクリアしていないスパロボWを少しずつ進めたり、シャイニング・ウィンドをちょっと進めたり、久しぶりにアイドルマスターの続きをやったり。 シャイニング・ウィンドはなー、悪くはないけど色々とこぢんまりとしているのが難点。国同士の戦いなのに、そ…

(´・ω・`)

なんかね、積み録画が一向になくならないのよ。なんでだろ?

(´・ω・`)

今日は忙しかった。気力0。

遊戯王GX

翔が一皮むけた。そして、十代への誤解が解けるのはいつの日か。ヘルカイザーの方は地味に何かが進行中。裏サイバー流は身体への負担がでかいのかね。最後にカイザーを救うのは翔な気がする。デュエルに勝利してカイザーの名前を受け継ぎそうだ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 7・8話

7話に関してはあまり語ることもなく。結局真が助けたわけね、よく間に合ったもんだ。最後のインベル、伊織が動かしてあそこまで行ったのかな。そうとしか思えないが、緊急時だからインベルも起動してくれたのかね? 花はよかった。 逆に、8話は語ることが…

爆丸バトルブローラーズ 8話

プレデターがはっちゃけていて面白いな。そして、ダンは相変わらず勢いだけというか、主人公のくせに引き立て役になっている始末。この主人公さえもう少しまともならなー。

怪物王女 7話

院長の中の人の演技がやたら楽しそうだ。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1179236502_0049.jpg 何はともあれこのフランドルが可愛すぎる。今回はこれにつきる。で、次回はアレか。わりと好きなんだよね、あの話。

ながされて藍蘭島 8話 & 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 8話

なんか卓球が映ってました(´・ω・`)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK 7・8話

この作品は前後編まとめて見るのがたぶんいいのではと思い、8話を録画してから視聴。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1176661274_0014.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1176661274_0015.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1…

ゲゲゲの鬼太郎 9話

朝の時間帯に黒い話をする。原作とはオチが違って驚いた。確か列車から落ちてタンコブを作るとかそういうオチだったはずだけど、まさかああいうオチをつけるとは。ありがちではあるが、子供向けにはちょいきついか? にしても、あのおそらくFBI捜査官であ…

ヒロイック・エイジ 9話

カルキノス、完全に死んだのか、それとも重傷にて昏睡中なのか。にしても、ベルクロス強いな。カルキノスの溶解能力はせいぜい痺れさせるだけ。メヒタカの惑星破壊光線も表面がほんのり焦げるだけ。あの髪の長い女性ノドスはおそらく戦闘には向いていないだ…

陰謀論

いかんなー、我ながら毒されている。松岡農水相のニュースを聞いたとき、真っ先に思ったのは「自民党に消されたか。選挙近いしな」。白鵬の優勝も「全勝はさすがにできすぎだなー。何勝負かは八百長か」と思ったり。うーむ、心が穢れている。他人を疑うのは…

ZARDの坂井泉水さん死去

ショックだ。ある程度歳をとった人や、前から病気などを発表していた人が亡くなった場合はある程度「ついに……」とか思うけど、いきなりだもんなあ。転落死ってことになっているけど、自殺っぽいのが何とも。ご冥福をお祈りします。

松岡農水相自殺

驚いた。ZARDと同じ慶応病院かよ。ZARDがらみでマスコミが待機していたから、農水相が中に運ばれるシーンも撮られるというめぐり合わせ。このニュースでZARDのニュースが吹き飛んだ。しかしなー、やっぱ「なんとか還元水」という言い訳はあまり…

(´・ω・`)

やばい、積み録画が半端ねえ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 8話

噂の、管理局の白い悪魔→管理局の白い魔王、なのはさん→なのは様、へのクラスチェンジ回。 最初に結論から言ってしまえば、9話を見ないと何とも言えないという見も蓋もないものに。8話は、どちらかというとスバル・ティアナ側からの視点での描写だから、な…

天元突破グレンラガン 9話

OPがきちんと変わっていたのには感動した。当たり前のことなんだけど、その当たり前のことができないアニメが昨今多いからさ。そして、兄貴のいないOPに一抹の寂しさを感じる。最後の方のコマで、シモンが仲間から外れたところにいたのに、もしかしてハ…

昨日、某スレで見かけて印象に残ったレス 543 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/05/25(金) 03:05:17 id:RrLAE7G10 さっきZEROの実況いたけどさ、 もう、その実況民含め自称一般人の人間の反応みてもさ、 すぐダメ人間のレッテル貼ろうとすると言うか…

アキバBlog

ここから飛んできた数が300件近くに。アニメのはてなキーワード以外でこれだけの数が来たのはかなり久しぶりか、もしかしたら初めてかもしれない。……しかしなあ、よりによってカリスでなあ……。ちなみに、リンク技は「超電磁ムチ」「雷王剣イナズマ斬り」と、…