2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴねす! 第4話『消えたタマちゃん』

りらっくすの小雪編をやってからは、僕的萌えランキング2位に入ったタマちゃん(1位は準。小雪編のタマちゃんの目立ちっぷりは半端じゃない。タマちゃん製作法もりらっくすで出てきたし)。今回はタマちゃんが主役だ。 アニメは1話以外はオリジナル展開だか…

ちょこッとSister 第16話『ドキワク夏祭り』

声とかテンションがまんま鶴屋な先輩、今回はサービスショットですな。そして、原作では婆さんだった銭湯女性が再登場。今回でまだ2回目なのに存在感があるなー。にしても、ちょこがチョコバナナを食べるシーンはあまりに露骨で笑った。かけるは番台に座っ…

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html 久しぶりに仰天した記事。毎日という看板を背負っているのに、人を食ったような口語で文章を書いている非常識さもそうだが、最初から結論ありきということをあか…

週刊アスキー カオスだもんね!

MSX、なつかしー。僕も20年近く前に持っていたよ。ゲームセンターあらしの作者の人が絵を書いている(あらしとかが登場人物)『こんにちはマイコン』って本があって、それの最後のページに簡単なゲームをプレイするプログラムがのっていたんだよね。それの…

購入CD

蒼き炎アーティスト: 高橋洋子,shin-go,田代耕一郎出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る歌詞、ゲシュペンスト・イェーガーのところは「命を無視された…

ヤングマガジン

超久しぶりにxxxHOLiCが連載再開。カラーで座敷童&雨童女登場とサービス満点だ。そして、座敷童が大人になったとか。声変わりって!? 毎度可愛いな、座敷童。で、僕的「ツンデレだったら楽しいだろうなあ」度90点の雨童女がとんでもない発言を。「あなたの…

週刊少年ジャンプ

アイシールド21、やはり毎度読みごたえがある。進のセナに対する正式な宣戦布告、モン太のレシーバーとしての力の再確認、新生王城ホワイトナイツの脅威、3日でそれらの対策を取らなければならないデビルバッツ。この勢いで突っ走ってほしい。 魔人探偵脳噛…

週刊エコノミスト

特集「娘、息子の悲惨な職場」の第五弾だったので購入。ちなみに、残念ながらパート1はなくしてしまったが、2〜4はきちんと保存している。 ■【特集】娘、息子の悲惨な職場 Part 5 果てしなき低賃金 ・正社員になっても逃れられない低賃金 小林 美希 ・日…

(´・ω・`)

録画消化する時間がない。

魔弾戦記リュウケンドー

CGがかっこいい! なんかやたら気合が入ってたな。見ごたえがあった。でも、そんなことよりブラッディが普通にいるよΣ (゚Д゚;) 何か見逃したのかと思ったけど、どうやら何の説明もなしにいるみたいで。ひょっとして映像が凄かったのは、話題をそちらにもっ…

それゆけ!徹之進

ルミちゃん天然すぎだ。そして、ヒルズの犬たちはいい犬ぞろいだ。まあ、それだけ徹之進の存在が皆の中で大きくなっていたんだろうな。そして、首輪の鍵を投げたのは12かな。最近は、ショコラが怪しすぎるからショコラと見せかけてポチだと思ったこともあっ…

ケロロ軍曹

これは原作でも見たことがある話しだな。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1155541760_0080.jpg こいつってその後再登場したのだろうか。原作のよく覚えていないけど、あのまま消えておしまいだったっけ? それにしても冬樹、人外にモテる。いや、人…

おとぎ銃士 赤ずきん

清清しいばかりのキャラソン販促かい。でも、正直普通の歌より「じゅ〜し〜♪」と踊っているときの方がよかった。そしてハーメルンに、いかにも女子ウケしそうな追加設定が。○○にからっきし弱い、しかもその○○がごくありふれたもので、普通の人にとってはまっ…

最近の購入漫画

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見るとても癒される。キャラ全てが悪意のないキャラで、絵柄もそれを非…

(´・ω・`)

だるい。

武装錬金 スパロボOG すもももももも

録画失敗orz 忙しくて日本シリーズのことなんて考えてられなかった。すももは昨日すげー面白かったみたいなんだよなー(´・ω・`) 公式で無料配信しているから、きっと4話も配信してくれるに違いないと信じることにしよう。

ヤングアニマル

デトロイト・メタル・シティ、相変わらずファンの皆さんはいい感じに頭からっぽで笑える。とりあえず2巻購入。 ユリア100式、前回大技がなかった鬱憤をはらすように、プロレスやりまくり。てか、かなり強いんだな。しかし、公然猥褻というか逮捕されるぞ、…

(´・ω・`)

だるい。

週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、やはり店長の対比としてめぐみが出てきたか。で、最終結論……危ないって! 普通のホチキスでも危ないのに。で、そういうのを選ぶめぐみのセンスが素晴らしい。 範馬刃牙、オリバが格の違いを見せつつあるところで、結局髪攻撃か。自分の身体の一…

(´・ω・`)

だるい。

ネギま!?

オリジナル展開にしているのは正解だと思う。原作知っていても先が分からないから。まあ、サウザンドマスターでも操れなかったマジックアイテムとか、エヴァンジェリンがあっさり憑依されたこととかは気に入らないが。それと、ぱにぽにっぽい演出はストーリ…

砂沙美☆魔法少女クラブ

うーむ、やはり声が……。とりあえず、5人集合。ところで、ずっとOPが一部分しかないのはなんでだろ?

妖逆門

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144661955_0153.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1144661955_0154.jpg 鳥妖に久しぶりにまともな出番が。それだけでおなか一杯さ。ミックの上位召喚……うーん、人馬(たぶん漢字は違う)、かっこ悪いなー…

Pumpkin Scissors 第4話『ヒビ割れた肖像』

これも原作をほぼ忠実に再現。原作自体が面白いから、やはり面白い。伍長の悪夢とか映像化されると怖いな。しかし、原作読んだときも思ったんだけど、やたら戦車の強さが強調されるけど、現実的にはロケットランチャーとか地雷であっさり吹っ飛ばされるイメ…

ゴーストハント 第4話『人形の家(1)』

麻衣が照れているシーンや、礼美は可愛い。霊媒の真砂子がいないのは残念。にしても、巫女さんまた失敗か。てか、本当にプロなのか? それはそれとして、話としてはまたありがちな展開になりそう。父が再婚して新しい母、きつい感じの母になじめない女の子、…

ときめきメモリアル Only Love

毎度天宮小百合伝説は笑わせてくれる。で、水奈は可愛い。3人のメインヒロインの中では一番萌える。最後のコーチを申し出る展開は強引だったが、そのときのころころ変わる表情が可愛かったから許す。にしても、ヒヨコは餌付けでもされているのではなかろう…

仮面ライダーカブト

パーフェクトゼクター、ガタックパワーがないことに理由があるのだろうか。単体ではそれなりにかっこいいけど、各種ゼクターがくっついている姿は正直かっこ悪い。気合注入後の長い剣はかっこいいけど、おもちゃとしては微妙じゃなかろうか。それよりも、戦…

らぶデス2

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html この体験版すげー。3Dでここまで萌える絵にできるとは。推奨環境はだいぶ高いが。PCゲームの要求する環境って、本当にどんどん高くなるよなー。今の僕のPCは「Pentium4 3.40GHz 504MB RAM」。だんだん追いつかれて…

週刊少年マガジン

スクールランブル、今のストーリーは面白かったのに。これからもこの路線でお願いします。……無理だろうなあ。魔法先生ネギま! 電気ネズミたちの名前、とてもわかりやすい。4文字におさまらなくても気にしないまき絵の大雑把ぶりに感動した。さよなら絶望先…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! なるほど、想いを力に変えるのは同じだけど、ティオ本来の力を全て出すのが守りの力だからあれだけの術になるわけだ。ジガディラスをずっと撃ち続けられていたらどうなったか分からないけど、ようやくデュフォーの心の力切れか。でも、わり…