2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀の匙 Silver Spoon 7話

あー。ついにきたか。これからは試練だなあ。見るのがつらい。

桜Trick 8話

最後、あれはもはや人前だよね。演出上では周囲の人は消えていたけど。一体どこまで突っ走るのだろうか。まあ、今更ではあるけれども。 しかし、クリスマス特殊EDとは季節感がない。まあ、季節感があるアニメの方が珍しいか。

サムライフラメンコ 18話

まさか1話でフラメンコ星人の決着をつけるとは思わなかった。これが最終回でいいやって感じの終わり方だったけど、どう続けるんだろ? 日常回やって、また超展開があって、最後は夢落ちかフィクション落ちで終わりかな。 そういや、宇宙の意思はEDでテセラ…

いなり、こんこん、恋いろは。 7話

うか様が相変わらず可愛い。うか様のために見続けられる。 一方で、いなりはまたとんでもないことを。手紙が飛ばされたからって、本人の知らないところで勝手に本人に化けて告白とか、告白が成功しても失敗しても本人がまったく知らないわけだから後で辻褄あ…

未確認で進行形 8話

このは、ツバをつけるってレベルじゃねー! なんか軽いなあ。同族が少ないから子孫繁栄のためには必要なのかもしれないが。 とにもかくにも、毎度真白を中心としてこまい動きが可愛い。そこらへんを楽しむアニメだよね。そして、その中で異彩をはなっている…

中二病でも恋がしたい!戀 8話

ストーカーの対象がまさかの凸。これは予想外だった。にしても、モリ凸推しが公式で盛んだなあ。 モリサマーは全然中二病から吹っ切れていない、やばい。ナチュラルに色々やっているあたり心底やばい気がする。本気で未来は教祖様をやっていそうだ。 で、今…

アイカツ! 71話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 今…

聖闘士星矢Ω 92話

昴はサターンだったか。まあ、OPであれだけ土星強調してたしね。一応作品的にクロノスという予想がされていたが、同一視されている神とはいえローマ神話名義か。思えばマルスもローマ神話名義だし、そこらへんは原作に考慮しているのかな。 ただ、こいつらっ…

とある飛空士への恋歌 8話

戦闘に関してはツッコミを入れないのがきっと正しいんだろう。主人公の機体だけとてつもなく頑丈だよね。 にしても、一気に死んだなあ。 最後の方で無双していたのは前作(映画でやったとか)の主人公とか。あと、その第三国の代表としての名前は前作のヒロイ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 8話

ドクター・フィッシュの件。毎度毎度兄貴が空気が読めなくて急に押しが強くなって妹が恥ずかしい目にあうという展開で、そのたびに兄貴の株が下がるというかいい加減にしろというか。

東京レイヴンズ 20話

まさかの展開でびっくりした。アバンから不穏な気配が漂っていたが、まさか夏目が死ぬとは。あー、ってことは、そもそもの事の発端だったなんちゃら祭ってやつでの死者蘇生を行うという流れになるのかな。春虎が完全に夜光の記憶を取り戻せば可能になりそう…

艦隊これくしょん

神通がえらいかっこいいことに。最近木曽さんをようやくキャプテンにできたので、次は神通の出番か。旗艦にして高レベル相手の演習で経験値を稼ぐ仕事が始まるお……。 そして、出雲丸さんが大人っぽく。しかし、ヒャッハーさんは相変わらずヒャッハーさんのままだった。…

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 7話

ついになっちがデレた。セシルが最年少弁魔士になった、というか少しでも早く弁魔士になろうとした理由を知ったのが大きいか。 にしても、指名手配犯の話題が出たときから、いつ出るかいつ出るかと気をもんだ。車内でホラー映画?の話もあったし、てっきりヒ…

弱虫ペダル 20話

山岳と委員長がまるで主人公とヒロインみたいだったな。そして、相変わらず提供が遊んでいる。

ディーふらぐ! 8話

高尾回。やばいな、全力でヒロイン&チョロイン力を見せつけている。ロカが完全にマスコットと化している現状では高尾の一強という感じだ。船堀さんはあくまでサブキャラといった感じだし。

うぽって! ! (6)

うぽって! ! (6) (カドカワコミックス・エースエクストラ)作者: 天王寺キツネ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るホラーの話が意外にホラーしていて驚いた。そして、今回はえむぴの出…

東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2)

東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)作者: 春河もえ,ZUN出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る心綺楼と輝針城のキャラが出る話があったのが新しさを感じる。 にし…

となりの関くん 8話

横井さんの妄想力、相変わらずすごいな。

咲-Saki- 全国編 7話

提供の和&エドペンがやたら可愛かった。そして、部長の和物まねがうまかったな。 副将戦が始まったわけだけど、初美の格好がやはり笑えるというかなんというか。 にしても、相変わらず全員はいてないな。

バディ・コンプレックス 8話

正直、ヒナへの対応とかで特に思うけど、青葉は本気で頭悪いよなあと思わざるをえない。 で、ストーリー自体はものすごくお約束だけど、お約束からブレることがないので安心して見ることができた。そして、青葉とヒナが接近すればするほど、現時点のわりとい…

ノラガミ 8話

You、ヤっちゃいな! に笑ってしまった。いや、全体的にシリアスなストーリーでそこも緊迫シーンなんだけどさ。雪音もなんだかんだで切ないな。ここからどうやって収拾させるか気になる。 にしても、小福はなんだかんだで神様なんだな。迫力あった。

ノブナガン 8話

切った人が多いと思うけど、これやっぱ面白いよなあ、もったいない。最後のノブナガンの機転は「なるほど」と感心した。戦闘の見せ方が結構うまいと思う。あと、今回作画がよかった。 にしても、最後功労者のノブナガンが沈んでいるんだけど、あれ、全員気づ…

ウィッチクラフトワークス 8話

なんかバカ5人がすっかりこちらサイドにいてホッコリした。 中学時代に色々鍛えてあの巨乳を手に入れたのか。で、中学時代にバカ5人がちょくちょくモブにまぎれていたのがよかったな。てか、獣耳みたいなのが他にも複数いたけど、魔女が結構まぎれているって…

ガンダムビルドファイターズ 20話

まさかの自爆キャンセル。ウィングガンダムなんだしやってほしかったなあという思いも。 戦闘は毎回力入っていて面白いんだけど、まさかあの見えない攻撃っぽいのが、単にクリアパーツを使っている?ファンネルだったとは。しかも、それ以外のファンネルは色…

遊戯王ZEXAL II 142話

まさかの希望皇かと思ったら羈望皇か。召還条件がとてつもなく厳しいというか普通無理だが、さすがラスボス、やすやすと召還してくれる。 そして、希望皇ビヨンド・ザ・ホープはロボっぽさに磨きがかかって合体シーンがかっこよかったな。 ……ビヨンドは親父…

仮面ライダー鎧武 19話

今回はコウタの生身アクションがよかったな。かなり動けて驚いた。 次回のヘルヘイムの秘密がどんなものか非常に楽しみ。で、それを知ったことでコウタがどうなるか。

スペース☆ダンディ 8話

あれがノミだってのは分かりやすかったけど、Bパートでの扱いはぞんざいだったなあ。投げっぱなしはかまわないけど、もう少しなんとかならなかったものか。 Aパートの犬の扱い方は思ったよりよかったぶん惜しい。

ニセコイ 7話

1話でこれだからものすごくチョロインに見える。まあ、実際チョロインだけどさ鶫。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 7話

2話かけたわりに内容があまりなかったなあ。伏線回なのは分かるけど、1話でよかったのではなかろうか。 とりあえず、アスタ父はまさかの都知事か。敵組織のトップかと思ったらさらに上か。で、アスタとれんげが暴走ヴァニエイラに征服されなかったのが今後…

生徒会役員共* 8話

毎度スルタカが気になってしかたない。てか、いつも思うけどスルタカって作画いいよね。 そして、今回はいつも以上にスズが可愛かった。あとは、虫があたってきてパシッ!って音がするのはよく分かる。夏に山とかいくと旅館でそうなるよね。で、畳の上を歩く…