2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11〜14話

相変わらずあちゃくらさんが可愛い。そしてキミドリさんフラグが。ますます楽しみだ。

明日のよいち! 7〜最終話

なんか、正直与一よりも鷲津の方が主人公っぽかった。うーん、結局あんま面白くなかったなー、どうにも中途半端で。とりあえず、最終話最後の鳥谷のカットが衝撃的すぎだ。

遊戯王5D’s 48・49話

ディマクだかシュマクだか、あっさりやられたんで噛ませ犬だろうと思っていたら、ルドガーさんの反応を見るに普通にダークシグナーだったっぽく。それが意外だった。しかし、ダークシグナーはまだ生み出すことができるっ! って、ボマーはきっとダークシグナ…

黒執事 23〜最終話

まあ、こういう終わらせ方が一番自然だよな。そして、よくその決断をした。安易にハッピーエンドにもっていかなかったのは好感がもてる。いまいちな回も結構あったけど、わりとダークホース的なアニメだった気がする。

とある魔術の禁書目録 最終話

正直、あまり最終話って感じじゃなかったなー。てか、2期を作る気満々の終わり方だ。にしても、トウマの右ストレートは強すぎる。吹き飛ばされた相手の衝撃で壁にヒビが入るとか、どんな黄金の右だ。いつかボクシングにスカウトされるぞ。 とある科学のなん…

みなみけ おかえり 最終話

カナがいなくなる夢を見て、憎まれ口をたたきながらも始終カナにひっついているチアキが可愛かった。実に子供らしい……とか思っていたら、カナもかよ! 最終話は3人の絆というか家族としてのつながりに焦点を当てていていい話だった。にしても、今期は面白か…

ヤングジャンプ

ローゼンメイデン、ついに真打翠星石が登場。次回掲載されるのはいつだー。 ノノノノ、皇帝の真の姿も驚きだったが、妹が皇帝そっくりなのも驚きだ。やはり、あれが今後の口説き文句のトレンドになるのだろうか。……なるわけないな。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、ああ、2年生がもうあかん。短距離走以外で順位を本格的に競うものをやったことないから(マラソンは順位とか気にしていなかったし)よくわからないけど、やっぱり後ろにぴったりとはりつかれるとプレッシャーがでかいだろうなあ。 範馬刃牙、つい…

トイレ占拠、困ります! 今や「おしゃれ空間」…長時間読書も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000501-san-soci うん、確かに最近外出時におけるトイレ環境はかなり向上したよね。ひと昔前は、よほど切羽詰った事態に陥らない限りは外でトイレを使いたくなかった。男だから「暗い」「怖い」は当てはまらな…

鋼殻のレギオス 11話

サービス回。とはいえ、作画がいまいちなのが何とも。フェリのスク水文字が「ヘリ」なのが笑った。他の隊員も同じようなものだが。 ところで、マキは鏡を見て落書きされていることに気づかなかったのだろか。まあ、細かいこと言っても仕方ないけど。

みなみけ おかえり 11話

なんかいつもより作画に気合が入ってる気がした。特に、服のしわとか。

天外魔境

なんかパチンコになったらしく、CMで歌が流れている。なんか妙に耳に残る。まさか今になって卍丸のキャラソンが聞けるとは思ってもいなかった。 ttp://d.hatena.ne.jp/yui-ona91/20090227/p3

アマガミ

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (119件) を見るこ…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、なんか非常に盛り上がってはいるけど、翌日があるわけだしあそこまで熱くならなくても。体力を温存しておいた方がよいのではと思ったりした。 範馬刃牙、ピクルが今回は何も警戒せずにジャックに触れたのがなぜかわからん。野生の勘で今回は大丈…

しゅごキャラ!!どきっ 71〜74話

海里の話とか、ダイヤがたまに卵からちらっと出ていたり普通に動いていたりするアニメオリジナルのところは扱いが難しいだろうなー。 そして、本筋がようやく動き出した。再びイクトを泊めている状態に。これから7巻以降の話が順調に消化されていくのかな。…

みなみけ おかえり 10話

今回はちょっといまいち。ところで、唐辛子風呂って本当にああなるのかな。試してみるつもりはないが。

ゲゲゲの鬼太郎 99話

なんか姫二人がやたら強い。そして、亀姫は井上喜久子だったのか、気づかなかった。最後の目隠し鬼をしている鬼太郎は考えようによってはうらやましい状態であるのだが、やつれて見る影もなく。 次回で最終回か。来週はマラソンで番組がないんだよなー。結局…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 9〜10話

やはり、あちゃくらさんの話が一番面白い。

宇宙をかける少女 11話

ナミがわりとあっさり黒化。で、敵方のコロニーがどんどん増えていく。なんかリヴァイアスをちょっとだけ思い出した。しかし、イモちゃん、あれでごまかせると思ったのだろうか。

週刊少年サンデー

最近は月光条令が一番の楽しみ。そして、神のみぞ知るセカイ、今回はローゼンメイデンで笑った。

週刊少年マガジン

はじめの一歩、まさか宮田が勝つとはなー。にしても、こういう各人の試合を見るたび、鷹村が作中最強キャラというのが信じられない。 にしても、ネギま! 地道に続いているよなー。一体どこまでやることやら。

ヤッターマン

てっきり打ち切りと思いきや、時間帯が移動するのか。ドクボンとかいうキャラ、今後も登場するのだろうか。あと気になるのは、ヤッターキングはそのうち登場するだろうけど、ブル、ドジラ、パンダ・コパンダ、よこづな、ゾウも出るのだろうか。 個人的には、…

遊戯王5D’s 46話

録画失敗してた(´・ω・`)

宇宙をかける少女 10話

箱入り娘ってそのままか! 風呂とかトイレとかどうしているんだろう。生徒会の赤髪は獅子堂家のことをよく思っていなかったりするのだろうか。で、仮面女の正体は、秋葉の夢に出てくる謎の女性か。あれって未来の秋葉だと思ったんだけどなー。

とある魔術の禁書目録 23話

なんかトーマのゴーレムへの攻撃がまどろっこしかった。触れることさえできればいいわけだから、あそこまで追い詰められなくても大丈夫な気がした。そして、あの女性の魔方陣を描くスピードが尋常じゃない。てか、明らかに無理だと思う。

鋼殻のレギオス 10話

フェリが可愛くてしかたありません。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2本立て。そういや、コミックの売上ってどうなっているんだろう? 今回気になったのは、周回遅れの坂道を意識して体力を使う意味があったのだろうかということ。より完璧を期するんだったら、坂道にはさっさと前を走らせて残りの二人をきちんと…

とらドラ!

とらドラ10! (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (280件) を見るというわけで完結。 アニメがもうすぐ終わるというナイスタイミング…

とある魔術の禁書目録 22話

インデックスと御坂ってこれが初顔合わせだったんだΣ (゚Д゚;) それが一番驚いた。ラブコメの王道やり取りはよかった。もちろん正ヒロインは御坂ということでひとつ。で、ゴーレムならインデックスの知識が役に立つだろうと思ったらまた蚊帳の外で笑った。て…

鋼殻のレギオス 9話

てか、天剣授受者とやらは凄い存在みたいだから、闇試合に出ていたらあっという間にばれるんじゃない? どうもしばらくばれてなさそうな雰囲気だったけど。で、天剣って何だろう? 称号だけなのか、天剣という武器が存在するのか。それはそれとして、護衛し…