2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後ライブを題材にゲームについて適当に喋る

基本的に、こういった女の子ばかり出るアニメにおいて僕が最初に期待するのはギャルゲーなわけで。たとえばDSのストライク・ウィッチーズも、サクラ大戦みたいに大神隊長的存在を主人公にしてギャルゲーにすればウケたと考えたり。もちろん、男を排除する…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見る待望の2巻。今回も実に面白い。話の流れとしては、何…

WEB拍手返信

>対中包囲網をかけて脅威論の高まりを匂わせ、落としどころを見極める。外交ってそういうもんですよね。今回のはただ怖いから逃げただけ。どうせならフジタの4人と人質交換すればよいものを。 これまでならこれで矛を下げてくれる、と軽く見ていた節もありま…

生徒会役員共 最終話

最終話にまさかの新キャラ登場。しかも別にメインというわけでもなく。さらに、声優が椎名へきるで超驚いた。まだ声優やってたんだ!? 僕が高校の時には飛ぶ鳥落とす勢いだったのになー。友人がファンクラブに入ってたっけ。そういやその時って国府田マリ子…

みつどもえ 最終話

ひとは祭り。三女さんは優遇されてるなー。作者もスタッフも矢部っち・ひとはカップル推進派らしいし。 とりあえず、風邪で弱ったひとはは可愛かった。にしてもなー、親父はなー、基本的に悪い人じゃないのにいつもアレな扱いすぎる。最終回ぐらいいい話だな…

遊戯王5D’s 129話

最終決戦だけあって面白かった。 ドローカードをどうするかと思ったら、また新カード。まあ逆転するためにたくさんキーカードを引かないといけないからドローカードが必須なのは仕方ないけど。ライフ差かー。究極・背水の陣みたいに、ライフを減らすことでた…

けいおん!放課後ライブ!!

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/09/30メディア: Video Game購入: 52人 クリック: 444回この商品を含むブログ (101件) を見る明日PSPで出るらしい。正直地雷臭がすごいので買わな…

けいおん! 4巻

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 510回この商品を含むブログ (188件) を見る好きだけど、ぶっちゃけ漫画単体として見たら僕の評価はそう高くな…

けいおん! 最終回

冒頭のストーリーは、どうやらブルーレイのジャケ絵関連らしい。見ている時はわけわかめでちょっと印象悪い。……CM飛ばしている僕が悪いだけかも。ひょっとしてCMだと散々ジャケ絵出てるとか? 無難な番外編ながら、最終回らしいシーンを所々に混ぜている…

仮面ライダーオーズ 4話

颯爽と現れたグリード、手をつっこまれてコアメダルを奪われるとかいう面白展開。そんなんでいいのか。こっちも1枚奪われているが。カマキリさんが活躍しすぎてトラさんの出番がなくなるから配慮されたのかな。いや、さすがにそれはないか。これからあのグ…

夢色パティシエール 50話

1期最終話。まあ、予定通りの展開で終了。ただ、アンリ以外の審査員もいちご>相手のリーダーだっただろうに、最初に100点つけたからそれ以上の点数をつけられなかったのがちょっとなー。同時に点数は発表するもんじゃないかな? ついでに、あの短めのスカ…

WEB拍手

画像を変えた。画像をつけられるようになったときは2種類しかなかったのに、いつの間にかえらい数が増えていて驚いた。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/09/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見るちまちまプレイ中。それにしても金フィギュアが出ない…

ストライクウィッチーズ2 最終話

大和が乗っ取られるものとばかり思っていたら、坂本さんが乗っ取られたでござる。坂本さんの魔力はほぼ尽きているわけだし、あのネウロイも時間の問題だと思ったんだけど。あくまで坂本さんの魔力を利用してシールドとか張っていたんだよね。 芳佳は本当に勝…

金利

バブルの頃が本当に羨ましいよなー。当時は7%ぐらい金利があって、なおかつ税金かからなかったらしいから。となると、一千万円預ければ年70万円湧いてくる。月6万弱が小遣いになるわけで。そしたらもっと消費できるのだが、現実はほぼ0%でさらに税金までかか…

船長釈放

情けないなー。船長の祖母がその日に亡くなっていて29日が葬式って事情があるにせよ、まだ日数あるじゃん。日本の国益を大きく損ねたなー。 にしても、温家宝。中身は虎だとか言われているみたいだけど、強気だよなー。中国10億以上の民をまとめるには常に強…

みつどもえ 12話

宮下は可愛いなあ。てか、いまだに下の名前なかったのか、あいつ。矢部っちの部屋、ふたばの「裏設定なら原作者に聞くっス」が妙にシュールだった。そして、しょうがない隊は相変わらず通常運行の変態ぶりで安心できるね。 次回は何事もなかったかのように最…

屍鬼 11話

感想を書くのを忘れてた。これで1期終了みたい。2期はいつからだろう? 前回気になる所で終わったのに、そこに触れられず、傍から見たらアレな老婆だが実は真実に迫っているという人が、村人を引きつれて館襲撃。ついにラスボスみたいなのが登場。OPでさ…

civilization5

デモ版をゲット。選べるのは3文明、技術は中世まで、そして100ターンまでプレイできる仕様。 とにかくグラフィックの強化が著しい。とても見やすくて感動した。ただ、インターフェース面はciv4に慣れてきただけあってまだ戸惑っている。もちろん英語だから…

けいおん! 25話

てっきりその後のあずにゃんをやるものとばかり。本当に番外編だった。個人的には、唯の髪型が例の失敗のときのままだったのが残念だったり。 それはそれとして、あの衣装を澪が着る映像があるならBRを買う(`・ω・´) と思った僕は間違いなくキモい。 そし…

遊戯王5D’s 128話

今回も新カードラッシュ。そして、蟹さんは毎回スターダストを出すのに色々やるなあ。まあ、ネズミとエンジェル・バトンが過労死するのは相変わらずだけど。 それにしてもセイヴァースター、なんかかっこいいな。CGの時は機械的すぎてちょっと……だったのに…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/09/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見るちまちまプレイ中。 なんか、パック代が安くなる金フ…

生徒会役員共 12話

冒頭のアニメスタジオは一体何だったんだろう。ああいう内輪ネタをやられると何か痛々しくてむずむずする。何が嫌かというと、慣れてないでボソっと喋る台詞が暗くて胸をえぐるんだ。 なぜか『ここはグリーン・ウッド』のCDアルバムを思い出した。あれの全…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 最終話

うーん、明らかに尺が足りてないなあ。色々と投げていた所は2期への布石と前向きに考えよう。……視聴率かなりやばいみたいだし、それは無理かな。 にしても、あの執事、何回か登場だけはしていたみたいだけど、パンスト太郎みたいのに変身してビビった。たぶ…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/09/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見るちまちまプレイ中。蟹さんクリア。やっぱり最後の機皇…

WEB拍手返信

>大切な思い出がガラガラと崩れていく音が聞こえました…>アイマス2 いや、まったく。アイドルマスターが1日にしてこのような事態になるとはまったく想像だにしていませんでした。 ttp://jin115.com/archives/51711520.html 何やら署名活動が行われるみた…

夢色パティシエール 49話

なんか展開がやっつけすぎる。また1点差とかやりつつ同点再試合か。同点再試合多すぎだろ。せっかくの決勝なのに、相手チームの個性がなさすぎるのがきつい。リーダーですら、単にアンリの一番弟子っぽいというだけで、本人の生の姿がまったく見えないし。 …

仮面ライダーオーズ 3話

カラーリング的にドラえもん!? と思ったのは僕だけだろうか。 気になったのは今回の大食いの人。普通の役者なのか、フードファイターなのか。たぶん前者だろうけど。 いきなり怪人を生み出すタイプと今回の寄生タイプ。他にもいるのかな? あいつら1人1…

アイドルマスター2

1日経ったけど、何かもうがっかり感がいまだに抜けないなー。最近2が発売されるって知って滅茶苦茶嬉しかっただけに余計だ。 ttp://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html このインタビューで、4人プロデュースできないのが確定しちゃったし。クリア…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/09/16メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見るちまちまプレイ中。シェリークリア。最後のホセ&プラ…