2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デート・ア・ライブII 8話

狂三しか見所がない。何をしたいのかは分かるけど、色々カットしている感が強いし、展開が読めすぎて茶番にしか見えない。正直美九編はつまらない上に長い。これが終わったら2期終了ってのがなんとも。

悪魔のリドル 9話

番場は強そうに見えて、単にハンマー振り回していただけという印象。 今回の見所は鳰か。やはり、全身刺青系か。ただ、色合い的に皮膚をはがした肉にも見えてちょっと不気味だった。西のなんちゃらだったりするのだろうか。とりあえず、男じゃなくて安心。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 9話

レロレロレロレロレロレロレロ 最初聞いたとき、楽しみにしていただけに「うーん、微妙。やっぱ実際に発声すると難しいか」とか思ったら、高速でレロレロ言い出して笑った。頑張ったな。今回はこのシーンだけで見る意味があったとさえ言える。 イエローテン…

Sselector infected WIXOSS 9話

まさか、遊月が人間だったときの記憶を持ったままリルグになっているとは。そして、セレクターにとっていいこと何もない気がする。それをペラペラ話して、ひとえは本当に勝負をする気になったのだろうか。自暴自棄になっている? 遊月もそうだけど、考えてい…

シドニアの騎士 8話

話の密度が濃かった。 Aパートの戦闘は迫力あった。海苔夫は罪の意識がやはりあったのか。あのエナ星白が量産されていたら今後も戦意喪失になりそうでどうするのだろうか。 そして、Bパートでは長道の出生が分かったな。シドニア最強?のパイロットのクロ…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 8話

今回天災の出番が少ない。あの3000円が何か気になる。 それにしても、また新キャラかあ。正直キャラが多すぎな気がする。それぞれ腹に一物抱えているのに分かりづらいというか、各人の関係性がはっきりしていないのも作品に入り込めない一因かなあ。いまいち…

僕らはみんな河合荘 9話

律ちゃんの可愛さが光るな。 ムカデはあのぐらいのサイズのやつを見るとぞっとするよなあ。田舎でトビズムカデってのを初めて見たときはヒッとなった。8〜15cmで、大きいのでも20cmぐらいだろうけど、恐怖を感じた場合は大きく印象に残るのか30cmぐらいあっ…

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 8話

エスカの胸が想像以上のデカさだった。 というわけで温泉サービス回兼ウィルベル回。相変わらずの展開の速さ。普通なら2話使うような話だった気がする。 そして、今回の特徴は止め絵の多用。ただし、そのおかげか止め絵は結構いいのが多かったし、この作品に…

ピンポン 8話

今回も面白かった。ドラゴンさん、「全然違う」とCMで言っているんだから使ってあげなよ。でもまあ、卓球の実力のある面子が全員靴にこだわっていなかったな。 そして、今回はスマイルの「おかえり、ヒーロー」という一言がものすごく大きな意味を持ってい…

棺姫のチャイカ 8話

骨休み回。赤面するチャイカが可愛い&首から上だけドラグーンがシュールすぎるぐらいしか印象がないなあと思ったら、アニメオリジナル回だったのか。

ノーゲーム・ノーライフ 8話

あの演出、最初はブロックノイズかと思った。相手は心を読めるのではなくて嘘を見破れるだけ&テレビゲームとくるとどうしてもジョジョのダービー弟を思い出してしまう。 とりあえず、空は全部分かっていて何か仕込んでいる感じだったな。空のいない世界の白…

ご注文はうさぎですか? 8話

相変わらず妙にフェチ要素があるというか、意外にお色気要素があるよなあ、日常ものとしては。 個人的には、シャロが足をつったあとフォローなしだったのが気になった。まあ、リゼが助けたんだろうけど。漫画やアニメではよくあるシーンだけど、泳いでいて足…

アイカツ! 84話

┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 今回…

ブラック・ブレット 8話

新しい呪われた子供が出るたびに、いつ死ぬんだろうとビクビクするなあ。今回の盲目の子はかなり危険な感じがする。 それにしても、ティナの存在感が半端なくなって、エンジュの影が薄くなっているような。

ソウルイーターノット 8話

エターナルフェザー先輩が無事でよかった。さすがシュタイン。 それにしても、パートナーを選ぶ必要があるのかなあ。凶悪犯と戦うEAT組なら必要かもしれないけど、NOTだと卒業したらそのままそれぞれ故郷に帰るって感じになりそう。

星刻の竜騎士 8話

とりあえず、ジェシカの水着が痴女手前だったような。で、ガウェインは優しくて不器用だったか。

弱虫ペダル 33話

やばい、アニメ化の破壊力が半端ない。野太い声の「ヒメ! ヒメ! 好き好き大好き!」が笑えてならない。ていうか、歌詞完璧だな、田所っち。チュルリラ〜! が一番笑えた。これで後ろから迫られたら怖いな。 にしても、これはもはや呪歌だな。回復系の。も…

マンガ家さんとアシスタントさんと 8話

編集長、愛徒にしたような具体的なアドバイスをしてあげてください。 今回は、愛徒の女装が夢に出るレベルだった。よくある女装すると体型まで女になるってやつじゃないから、背の高さや肩幅の広さによるいかつさが妙にリアルで。 それにしても、愛徒の演技…

キャプテン・アース 8話

なんか次回予告というか次回のタイトルが全部もっていった。 とりあえず、テッペイが何もできないと悩んでいたから、そこらへんをどう解消するかが気になる。

彼女がフラグをおられたら 8話

ねんどろいどサイズのるりがやたら可愛かったな。 ただやっぱ、キャラが多すぎて色々散漫なのが気になる。ストーリーは、まあ普通。

ブレイクブレイド 8話

ジルグ、えー? と思ったら、一人で勝手に動くための演技だったのか。そして、えらい強い。時間制限が厳しい主人公よりもずっと強い感じだ。もうジルグ一人でいいんじゃないかな。

極黒のブリュンヒルデ 8話

まさか地上波でカズミのシーンをそのままやるとは思わなかった。良太、そこはゴー! だろ。でもまあ、カズミのあれは常に死と向かい合っている状態だからってのもあるんだよなあ。 今回は小五郎と魔女たちとの顔合わせを丸々カットしたな。まあ、小五郎が魔…

WEB拍手返信

>ニセコイの後枠は恋物語が予定されていたのですが、8月へ延期に。 >その為、来週からは物語シリーズのオーディオコメンタリー版を放送する模様です 恋物語じゃなくて花物語ですかね。

某ゲーム紹介動画作成中

・近況 最近とあるゲームを買って、まだそんなにプレイしていないけど個人的に好みだ

ニセコイ 20話(最終話)

まあ、無難に終わった感じ。鍵とかはややこしいからもうなくていいよと思ってしまう今日この頃。 にしても、中途半端な時期に終わったけど、来週からこの時間帯何をするんだろう。

メカクシティアクターズ 7話

なんかメインキャラが全員何らかのかかわりがあったと言われても、まだよくわかってないキャラまで含めていきなりそんなことを言われても「ふーん」となってしまう。積み重ねが足りなさすぎて。 カノが最後にあんな感じだったのは、カノがアヤノのことを好き…

魔法科高校の劣等生 7話

お兄様の座ったまま空中浮遊がシュールで笑えた。 あと、恋愛ラボにいた太眉の子に似たキャラデザの赤髪の子が気になる。

遊戯王アーク・ファイブ 7話

まさかの展開。これは、異世界の遊矢か? シリーズ5作目で、タイトルがアーク・ファイブ。ということは、神の召還、融合召還、シンクロ召還、エクシーズ召還、そしてペンデュラム召還を使う遊矢がいるってことだろうか。 そして、アーク・ファイブ初のスタン…

ハピネスチャージプリキュア! 17話

子安の無駄無駄無駄が一番印象に残ってしまった。 とりあえず、いつヒメが「か、勘違いしないでよね!」というテンプレ台詞を言うかが見所。

仮面ライダー鎧武 31話

シドの最期にびっくり。まさか岩に潰されるとは。これが本当のロックシードとか不謹慎で言えないよ。CM前に「このあと、‌ついにシドが……!」って煽ってたから、もしかしたら禁断の実の力発動、でも耐えきれなくて自爆、みたいな流れかと思ったら、予想以上に…