2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のプリンセス ミンキーモモ 1話

海モモがTOKYO-MXで再放送が始まった。林原めぐみと言えば、僕の中ではワタルのヒミコ→らんま1/2のらんまのウェイトがかなり大きいが、モモも印象的だな。話自体はほとんど記憶に残ってないけど。しかし、1話からしてかなり無茶苦茶やってたんだなー。 まあ…

しゅごキャラ!パーティー! 8・9話

ぷっちぷちは、ダイヤが相変わらず謎だ。ツボを次々押してそのたびにランに謎の症状が現れる様は、まるでアミバ様のごとく。「ん? 間違ったかな?」といつ言い出すかと。あと、普通のおしゃぶりを返してやれよ。そして、黄金のおしゃぶりはどこから調達した…

夢色パティシエール 9話

お嬢も努力家であったが、いちごも努力家であり、短い期間で不可能を可能にするから相手が悪いよなー。 しかし、最後数分の展開が急すぎて正直呆気にとられた。展開的には非常に王道なんだけど、2,3分でやる話じゃない。さっきまで努力を認めて褒めていた…

鋼の錬金術師 33話

スロウス登場。そのぐらいしか見どころがなかったような。展開が遅いのに30分が短く感じられ、どうにもやきもきしてしまう。

にゃんこい! 9話

加奈子はなー、こういうエピソードを見ると悪い子じゃないんだけど、自己中心的な行動が結果的に目立つから苦手だ。いや、現実問題として競争相手が多い場合はこのぐらいしなきゃいかんとは思うが。 次回は双子回なので楽しみ。てか、予告だけ見ると別アニメ…

とある科学の超電磁砲 9話

ガラスをまいて実際の位置を特定するありがちな作戦かと思いきや、なんて無茶なことする黒子。で、同性相手に欲望云々って「お前が言うな!」のまさにテンプレ。実況では飛び交ったんだろうなー。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8話

ターニャ、まあ契約者になった瞬間から死亡フラグが立ちまくっていたから仕方ないか。というか、この作品が終わったとき黒や銀、スオウが生き残っているかどうかも怪しいぐらいだし。スオウは契約者の力を失って生き残ると言うのはありそうだけど。 今回は黒…

ケロロ軍曹

温泉万歳。そーいや、モアがわりと意識していたのが驚いた。原作では、ケロロと冬樹が入っていた風呂にタオルいっちょで平気で突入していたのに。そして、酉の市の話を見ると、両さんを思い出す。 今回はどちらも面白かったかな。

夏のあらし!春夏冬中 8話

いかん、つまらん。潤がらみの所だけ面白かった。うーむ。恒例の作品クイズは、卵の瞬間分かってしまった。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 8話

懐かしいな、七不思議。どこもやっぱ似たようなもんか。うちの小学校の場合、元々墓地があって、その墓地が移動した後にできたからそれっぽいのがあったなー。 そして、第三勢力みたいなのが出てきてどうなることやら。人間の中にあるアニマリアン因子を覚醒…

空中ブランコ 7話

やはり、最近は面白い。1話とのリンクは「おお!」と思ってしまった。 しかし、名医とか言っているけど、結局先端恐怖症自体は治ってないんだけど。そこが違和感あったり。原作だともっと納得できる終わり方するのかなあ? 原作のイン・ザ・プールと空中ブ…

ヤングアニマル

職業!殺し屋、次回重大発表って何だろ。アニメ化……するわけないし、今回のオールキャストぶりを考えると連載終了へ向けて話が進みそうな予感がするなあ。 とりあえず、次回からの新連載、まじストの人のやつが超楽しみだ。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、坂道が追い上げを開始するわけだけど、なんかなー、お約束の「落車がなかったら区間新記録……!?」フラグな気がしてならない。いや、それはさすがにしないよね? 幻仔譚じゃのめ、確かに目玉がないとただの少年。でも、伊達に修羅場をくぐってい…

ときメモ2

なんかPSPのゲームアーカイブスに来たみたいで。懐かしい。 実は、唯一リアルタイムでネットで攻略情報を提供する側になっていたゲーム。キャラデザが好き。あの日々が懐かしい。双子の見分け方とか色々熱く議論していたなー。胸だよ胸! 隠しキャラ攻略…

よつばと!

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るというわけで1年以上ぶりの新刊。ペース遅すぎだよ…

怪談レストラン 6話

今までと比べると、わりと怖めだったけど、眼鏡眼鏡〜がすべてを台無しにした。

にゃんこい! 8話

猫の劇的ビフォーアフターぶりが凄まじかった。しかも、そいつの声優一人。同一人物が演じてた!?

キディ・ガーランド 6話

なんか方向性がわからん、このアニメ。ちょっとやりすぎな感が。特にBパートのディアナ&ハリー。いや、そいつらにツッコミを入れられる=汚れているってことなんだけどさっ!

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7話

ショタのドールは需要がある。深い。そういや1期ではドールの少女が売られそうになるのを下っ端チンピラが助ける話があったっけ。黒や銀の助けがあって成功したけど、その後はどうなったかなー。ドールがらみだから組織が動いてもおかしくないだろうし。 そ…

夢色パティシエール 8話

あの意地悪グループの携帯娘、いまだに台詞なしで気になる。そして、お約束のライバルお嬢様キャラ登場か。 理事長に関しては、いままで釣りをしている爺さんという描写が数回あったけど、てっきり理事長と知る前にいちごが爺さんと面識持つようになって「あ…

とある科学の超電磁砲 7・8話

佐天がレベルアッパーを使うフラグが順調に積み上げられているね。初登場時からレベル0ということに劣等感を抱いていたし。でも、レベル1がレベルアップするのは理解できるけど、0はどうあがいても0って可能性は考えないのだろうか。まあ、実際にレベル…

鋼の錬金術師 32話

錬金術の基本としての理解→分解→構築。相手の材質がわからなかったら錬金術を発動できないと言うのは理にかなっていて好きだ。 にしても、スカーが化け物じみている。せっかくキンブリーが意外な身体能力を発揮していたのにあっけなくやられてしまった。

ケロロ軍曹

ケロ0がタママがらみで意外にいい話だった。 で、だ。次回は温泉。しかもアリサ登場で予告で入ってた。これは見るしかない。

CM

年末ジャンボのCM、声が高くわざとらしい喋り方をしている女性が嫌だ。携帯か何かのCMにも出てたような気がするが、もうどうにかしてほしい。心底嫌だ。生理的にうけつけない。

水樹奈々、紅白初出場

http://www.sanspo.com/geino/news/091123/gnj0911231744026-n1.htm びっくりした。時代は変わったなー。世が世だったらTWO-MIXも出場できていたのかな。 何の歌だろう。とりあえず、僕的には『Heart -shaped chant』が頭一つ抜けて名曲だと思う。 とにかく…

しゅごキャラ!パーティー! 7話

まさかのなでしこ限定復活。嫉妬りまが非常にいい味を出していた。そして、ヤマトマイヒメの回避運動を見て夢想転生を思い出してしまった。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 7話

カノン母、正体は黒豹かね? そして森の中の棺桶の後、あいつは何を探っているんだろう。いつか裏切りそうではあるけど。

夏のあらし!春夏冬中 7話

タイムワープばかりすると時間軸がわけわからなくなってくる。それはそれとして、タイムワープものを見るたびにパタリロを思い出してしまうな。パタリロがタイムワープと叫ぶと時の魔神が時間移動してくれるんだけど、その台詞を途中で止めると時が止まると…

遊戯王5D’s 85話

遊星の「クロウのことだ……」の台詞の後、「何も考えていないに違いない」と続くものと素で思ってしまった。父の声、外見より若かった。若いころのゾラ、美人だな。そして時の魔術師とは懐かしい。 クロウ、空気を読んだ、えらいぞ。でも、ギャンブルデッキで…

空中ブランコ 6話

最近は本当に面白いな。時間軸とか、実は相当考えられているっぽく。前回出てきた「この携帯、最新機種だから映りも抜群よ〜」ってのはここで買った携帯の一つか。にしても、今回は見ていて痛々しいストーリーだった。トラウマスイッチONになる人もいそう…