2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン

ジャン恐怖新聞、これで2回目かな? 絵柄が結構合ってるよね。痛車である必要性が微塵もないのが気になったりしたが。やっぱ悪霊が出ないとなー。 弱虫ペダル、作者の思うつぼなのだろうが、御堂筋が見ていて不快でどうにも最近の展開は好かない。 聖闘士星…

生徒会役員共 4話

写真女が登場するたびに、声のせいでレールガンの黒子がどうしてもちらつく。さりげなく温泉シーンの写真もあったな。メモリーが別とかあったけど、しれっと出しているのが何とも。 ところで、EDがわけわかめ。アニメのキャラクターが出ていないし。誰得な…

けいおん! 17話

金払ってスタジオ借りて無駄にするってのは、展開読めてたけど本当にやるとは。実際、どのぐらいの金がかかるんだろう? にしても、カラオケみたいなわりと狭いスペースなんだなー。平均的な貸スタジオがどういうものか知らないけどさ。 部活とかそういうの…

遊戯王5D’s 120話

正直、チーム太陽を応援してしまうなー。 にしても、敵チームの情報をまったく持ってないのがわけわかめ。特に司会。毎回この戦法で予選を勝ち上がってきたわけだし。雑誌でも各チームは特集されていなければおかしい。予選のハイライトシーンとかもさ。まあ…

千葉景子

権力は怖いねえ、パート2。落選したのがよほど答えたんだろうなあ。 我々神奈川県民がNOを突きつけたのに、いまだに大臣にしがみついているだけで論外。今更当たり前の職務を実行したところで、パフォーマンス見え見えでいやらしい。代表選挙が終わっても…

辻元清美

いやあ、権力の味って忘れられないものなんだなあ、とつくづく思ってしまった。 与党にいなければ何もできない、ってのは一理あるけど、やり方が間違っているよなー。これまで散々反対のための反対をしてきて、反権力が存在意義だったのに、その存在意義その…

夢色パティシエール 42話

いやいやいや、お嬢はさすがに卑怯すぎるだろ。そして、審査方法がおかしい気もする。同じ場所でやるんだから、対決にしないで上位4チームにするのが普通だと思った。一応チームいちごはその場合でもギリギリ4位に入るけど。あと、原価が云々と言っていた…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 42話

ついにリコたちがアニマリアンという言葉を知った。まだ言葉の意味までは分かってないけど、今度どうなるかが気になる。ところで、今回のキルバラ変身、リコはピューマ、リムはカンガルーかな?

黒執事2 4話

プロフェッショナルが次々と登場する中、そのフラグをすべてへし折るセバスチャンに笑った。そして、セバスチャンは足が電車とくっついてでもいたのだろうか? 頭がトンネルを破壊していく姿がシュールだった。

みつどもえ 4話

今回も面白かった。やっぱ、あの2話は完全に失敗だよ。3話か4話を2話にもっていくべきだった。2話で視聴を結構切られたような気がしないでもないから。 パンツ蹴鞠、アニメで見ると妙に面白かったなー。

生徒会役員共 1〜3話

まさかのアニメ化。個人的には『妹は思春期』の方が好きだけど、倫理的にまずいか。過去編として園児も結構出るし。 とりあえず、スズ一拓で。

アマガミSS 1〜4話

アマガミがアニメ化。キミキスの評判が散々だったから見るのが怖かったけど、前情報なしで見る。 うん、これはいい。6人のメインキャラクターを1人4話でまとめているので(全26話らしい。余りの2話ぶんは美也と隠しキャラかな?)、テンポがいい。展開が早…

ストライクウィッチーズ2 1〜3話

というわけで、2期スタート。新キャラがいなさそうなのはいいことだ。これ以上キャラが増えたら大変。でも、何となく1人ぐらいなら増えそうな気がしないでもない。 1話は、1期1話のオマージュといった感じ。話の構成がほとんど同じだよね。芳佳の立ち位…

けいおん! 16話

リツと二人きりのストーリーがなかったのがちょっと残念。それにしても、なんかムギは可愛いというより、子供の時に無茶できなかったもやもやを、高校生になって一気にこなしているような子供っぽさを感じる。 それにしても、唯は可愛いなあ。あのだるーっと…

遊戯王5D’s

昨日書き忘れたけど、右ブロックが1回戦もやってないのに、早々に決勝進出を果たしたニューワールドに笑った。誰だ、そんなわけわからない試合日程を組んだのは。結局、左ブロックの3チームはチーム名しか出なかったなー。 あと、基本的にここのデュエリス…

遊戯王5D’s 119話

レアカードを憎んでさえいるように見えたデッキから飛び出した罠カードはウルトラレアだったでござる。 何か、これだけでどうでもよくなった。意味ないじゃん。モンスターだけノーマルって……。てか、手をつなぐ魔人がノーマルカードってだけでうーん。なんか…

金賢姫

わけわからない。 テロリストを国賓級扱いって、世界からみたらどう見えるんだろう? しかも、北朝鮮の最新の重要機密を知っているならともかく、20年も前の情報しか知らない(しかも中枢部にいるわけでもない)人物を今更呼んで何をしたいのか?

月のイナバと地上の因幡

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 下巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: あらたとしひら,ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る今回は限定版じゃ…

夢色パティシエール 41話

主人公に積極的にアタックするイケメン。少女漫画なのに、今まで登場しなかったのが驚愕だ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 41話

回想回。残り10話切っていて、話のスケールが広がっている最中なので、まとめきれるのか不安。 にしても、このアニメは建物などの作画がひどすぎるよなあ。線が歪んでいるのがどうしても気になる。

黒執事2 1〜3話

前回でシエルや主要キャラが死んだのでどうするのかと思ったら、1話でまったくの別キャラ登場。シエルと似たような境遇っぽいショタと、セバスチャンと同じく悪魔っぽい執事。キャラ一新とは思いきった真似を……とか思っていたら、いきなりショタがメイドの…

みつどもえ 3話

今回は面白かった。個人的に、ふたばや保険医が絡まないのがいい。 しかし、改めて「勘違い」で全編通すネタのギャグ比率が多いなあ。ギャグの王道とはいえ、多すぎな気がする。 三女はアニメになって、可愛さの面が漫画よりも強調され始めた気がした。いい…

みつどもえ 2話

アニメで見ると、検尿回がひどすぎた。保険医のありえなさが、どうにも僕は苦手。 矢部っちとひとはの絡みは嫌いじゃない。早く「先生は一刻も早く死ぬべきです!」を見てみたい。 そして改めてアニメを見ていて思ったのが、みつばの悲惨さ。漫画ではすっか…

少年チャンピオン

刃牙、今更烈の強さを見せつけなくても……。 ギャンブルフィッシュ、最終回。意外に綺麗にまとまった。終わらせ方としては悪くないと思う。しかし、本当に途中からグダグダな作品だった。杜夢の電気椅子対策は荒唐無稽すぎて逆によかったけど。アヴィはいいキ…

積みアニメ

いつのまにか、余裕で100話こえてた。まずいなー。どうもアニメを1話見るのに体力を必要になってきた。うーん、何でだろ。

けいおん! 15話

マラソン大会かー。懐かしい響きだ。心臓破りの坂とか、漫画とかだと定番だけど、実際にそう読んでる現実世界の学校ってあるのかな? にしても、高3のくせに唯がフリーダムすぎる。まあ、そこがアニメであり、そして唯の萌えポイントなんだけど。 ところで…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 40話

てっきりケンがモグラになるのかと思ったら、モグラはまさかのマシーン。そして、今度こそケンのキルミン変身シーンが出ると思ったら、相変わらず変身バンクなし。 キルバラ変身できないとかそういうバンクがないのは、何か意味がある気もしてきた。カノンの…

ケロロ軍曹乙

Aパート、「あれ、オチがないのか」と思ったら、BパートはAパートの舞台裏。2つ揃って1つの作品になっていた。 これ、土曜日のAパートのみしか見られない地方の人置いてけぼりだなー。

夢色パティシエール 40話

まさかの超展開。 アンリ先生がいきなりスピリッツを召喚して、実は学園はスピリッツのことを把握してましたとカミングアウト。 うーん、何かしらけちゃったなあ。決勝に残ったチームはたまたま全員スピリッツ持ちだったのか、スピリッツ持ちじゃないと勝ち…

遊戯王5D’s 118話

正直、ジャックがまた噛ませになるかと思って冷や冷やした。だって、何とかの一つ覚えの後攻ヴァイスドラゴン特殊召喚+ダークリゾネーターでレモンシンクロ召喚だからなー。で、相手は痣じゃなくてギアスか。気になったのは、トールに攻撃されたとき、伏せ…