2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事 19・20話

あいつが死神なんて予想外もいいところだ。そして、デスノートみたいな本の能力がかなり強力だ。 で、あの怪しい中国男がついに動き出したというか。最後にまた死神とか出てくるのかな。いや、今回はまたあの天使か。

みなみけ おかえり 8話

つまりは、アツコ可愛いなあ、という回ですね。

スターオーシャン4

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (107件) を見る2枚目いった。バッカスは、あの…

みなみけ おかえり 7話

「お困りか? 胸のことでお困りか?」の台詞が妙によかった。にしても、3期みなみけは面白いなあ。2期が黒歴史だ。

ゲゲゲの鬼太郎 96話

あれで17歳!? それが衝撃的だった。で、触手とかあっち系を想像せざるをえない。それはそれとして、精霊たちと戦っているときの音楽が、聖剣伝説2の何かの音楽に似ていて懐かしかった。

アイドルマスター

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 200…

スターオーシャン4

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (107件) を見るハードディスクインストールしな…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1〜3話

中の人まで同じですっげえ驚いた。いい時代になったものだ。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2年生は微妙な立ち位置なんだよなあ。インターハイに坂道たちが出るためには2年生の存在が邪魔で、3年生が実力的に確実に出るとすると、2年生は結局刺身のつまにすぎなさそうで。てか、こういう「読み物だから」という視点で考えてしまうの…

アイドルマスター

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 200…

スターオーシャン4

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (107件) を見るamazonで、発売日に届いてビック…

明日のよいち! 3〜6話

なんというか、所々で鷲津がかっこいいという印象だ。三女回が意外とよかったな、そういや。三女株が上昇。こずえ回もやってほしいところ。そして、つばめはOPで目立っているわりには登場回のみって印象だ。 ところで、あの方向音痴の侍は浮羽神風流と対を…

とある魔術の禁書目録 17〜19話

父親の姿が入れ替わっていないのはひっかけか。よかったよかった。火織は最後にトーマに感謝していたけど、全部土御門のおかげじゃあ……。で、ミーシャはこれで退場? 18話は御坂がやたら可愛かった。もはやヒロインは御坂なのではというぐらい。そういや、イ…

しゅごキャラ!!どきっ 68〜70話

そういやイクトは外放浪中だけど、居候中にアムの母親にバレるという話はやらないつもりなのだろうか? アニメ的に一部問題があったのかね?

遊戯王5D’s 44話

ジャック、かっこいいとは思ったけど、それ以上に笑えてしまうのはなぜだろう。で、ウシオが意外に無事で、マーサがまさかの退場。さらに、突然ラリィが出てきて退場。驚いた。個人的には、ラリィが「俺も死にたくない!」みたいなドロドロしたデュエルにな…

ゲゲゲの鬼太郎 95話

せっかく雪女・葵が出てきたというのに、作画崩壊が……(´・ω・`) なんていうか、ザンビアの妄想ベアードがえらいことになっていたぐらいしか印象が……。

鋼殻のレギオス 6話

試合ではレイフォンはどこまで本気を出しているんだろう? まあ、本当に本気を出すと目の前の相手を瞬殺して敵フラッグを奪取できるだろうから、ある程度は手を抜いているのだろうか。そこらへんがよくわからんから、どうしてもレイフォンが言われているほど…

宇宙をかける少女 7話

なんか色々詰め込まれていた。獅子堂家は人類の敵を倒した家系で色々権力を持っているってことか。ありがちだけど、ネルヴァルとかいうのが暴れていたのはある程度文明が発達している状態だっただろうから、情報の統制ってどうなっているんだろう。レオパル…

とらドラ! 17〜19話

シリアス以降のためOP変更。まあ、これはこれでありか。 にしても、原作を読んで展開を知っていても面白いな。 竜児はいい男すぎる。そして女性陣は3人が3人とも不器用すぎる。正直、みのりんも亜美も相手のことを考えすぎて泥沼というか。PSPのとら…

遊戯王5D’s 41〜43話

ウシオが急に株上昇中。子供たちのために漢を見せる瞬間が近いうちにあるのだろうな。次回、地縛神が召喚されるみたいだし。……子供たちをかばって生贄になったりして。てか、そのために今回のイベントがあったに違いない。脇役が急にクローズアップされるの…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2年生は友情のコンビネーションか。一方、一年生陣はあの二人が我が強すぎるからなあ。まあ、ツンデレっぽく結果的に協力するような形になったりして。まあ、なんにしても坂道がキーマンになるだろうおな。 範馬刃牙、最初はてっきり刃牙の闘気…

ゲゲゲの鬼太郎 93・94話

ダルマつえー。そして、懐かしいシーサーも本気を出すとつえー。むしろ、演出上仕方ないとはいえ鬼太郎の必殺技が弱すぎるのが切ない。幽霊族の奥義のはずだった指鉄砲も今では豆鉄砲レベルに。なんかさ、たまに鬼太郎の攻撃が普通に効く弱い妖怪が出てくる…

黒執事 17・18話

イギリスのエドワード5世と弟リチャードはよく作品のネタとして使われるよね。こうした1話完結型の話は面白い。 そしてOP変更。歌詞が2番のものに。演出は結構いい。で、セバスチャンが情報収集の手段として正面切って女性とHするとは。派手な効果音と…

みなみけ おかえり 5話

内田かわいいよ内田。

鋼殻のレギオス 5話

レイフォン、確かに強いんだろうけど、設定的な強さと比べたら弱く見えるんだよなー。

宇宙をかける少女 6話

OPで壮絶に戦っていたからライバル関係みたいになると思ったら、タカネ姉ちゃんあっさり負けてるし。とはいえ、次回予告では普通に立っていたから何らかの逆襲もできるか? それよりも、アシモがえらい強くてビックリだ。ミスター黒帯って、ミスター武士道…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、周回順に電光掲示板の表示を変えるという演出がニクイ。えらい効果的かつ燃える展開だ。そしてこれまで日の目を見てこなかった2年生の動向も急速に気になり始めるように。いやあ、本当にストーリー構成がうまいな。 範馬刃牙、ピクルにまったく…

みなみけ おかえり 4話

チアキの貯水率という言葉を聞いただけで、チアキが何をしようとしていたか察することのできたモブ男がすげえ。まるで、料理漫画で、料理人が超絶的な工夫をしているのを一口食べただけでその内容を見破る審査員のごとし。にしても、チアキの貯水率発想の柔…

宇宙をかける少女 5話

秋葉より前に適格者みたいな存在がいたってことか? レオパルドと同じように自分をほめるしりとりをしていた女性がそうなのかな? 獅子堂の関係者みたいだけど、3話から見ている僕には名前すらわかりません。

鋼殻のレギオス 4話

結局主人公たちが間に合わずにフェリが片付けたことにちょっと驚いた。それはそれとして、普通なら卵をすでに産みつけられているパターンだよなあとか思う僕はエイリアン好き。汚染獣に対抗するために作られたものだから、次回汚染獣がたくさん発生している…