2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリオンロゴス 5話

水着回! サービス抜いても面白かったな、今回。 店長スク水→無茶しやがって……→ハヤト、えらく気に入っている様子→まさか店長のことが!?→俺はスクール水着が好きだ! こういうアホな話はアクエリオンっぽくてよかった。 そして、オペレーターの創声力0は普…

乱歩奇譚 Game of Laplace 5話

予想通りの展開すぎた(少女誘拐殺人犯が殺されるシーンがラストにくるだろうなあと思ったら本当にきた)のがアレだが、うまくまとまっていたと思う。いや、後味最悪なんだけどさ。最後のシーンは本物のに二十面相出てくると思ったけど、もしかしたらもはや本…

がっこうぐらし! 4話

みーくんが仲間になるまでの話ってわけか。 ショッピングモールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と不謹慎ながらテンションが上がる。ゾンビときたらショッピングモールが来るのは自然の摂理。 かなり運が良かったんだな、あんな隠れ場所を見つけられることができるとは。水…

城下町のダンデライオン 5話

3話以降かなり面白い。30分で二本立てや三本立てだからテンポがいいってのが結構大きい気がする。今期はアニメが豊作だけど、その中でも結構上位に入ると思う。1話で結構切られたと思うから、非常にもったいない。 今回は遥と岬が中心となった話。遥の能力…

六花の勇者 4話

あー、なるほど、人狼みたいな感じか。スパイや裏切り者みたいなのが一人混じっていると。 とりあえず、紋章が浮き上がるシーンがやられた主人公は除外するとして、あとは正直誰もが怪しい。うさぎの姫さんよりも、一番怪しい立ち位置にいるからこそフレミー…

オーバーロード 4話

展開がweb版とだいぶ違うな。web版では子安がいなくて、戦士長がデスナイトと模擬戦をしてまるで歯が立たなかったんだけど、それだと戦士長があまりに弱く見えるからなしにしたのかな。 この世界では、ドミニオンが最高位天使と思われているわけか。そして、…

アイカツ! 144話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

それが声優 4話

声優の世界はせちがらいなあ。ほとんどのアニメのメインキャラは聞いたことある声優ばっかだし、もちろん新人は端役からってのはわかっているけど、どこかで抜擢されるってのは狭き門ってのはよく分かる で、イヤホンズ結成だけど、正直ふたふたが一番地味で…

モンスター娘のいる日常 4話

スライムのスーさん登場。風呂場のあれは色々まずいよなあ。で、スライムが雑魚というドラクエ(まあ、色々な種類が出てきて雑魚じゃないスライムも多いけど)が異端なだけで、本来スライムは武器攻撃が有効じゃないから厄介なモンスターって扱いだよね。 それ…

Charlotte 4話

最後以外は普通に野球していて笑った。主人公、なんだかんだでスペック高い。で、キャッチャーがすごい選手になるとか云々言ってたけど、こっち側の野球部が大したことないのにおそらく長打を打っていないってだけで底が見えている気がする。 最後の乗り移り…

のんのんびより りぴーと 4話

そういや、れんちょんは絵がうまかったな。 あのてるてる坊主は怖いよね。なんてーか、くねくね的な狂気を感じるというか、あんなのを雨の中見たら間違いなく声が出る。

実は私は 4話

委員長はやっぱ可愛いよな。結構後の方に出てくる話を混ぜているため、こなれてからのドタバタ感があってキャラが出揃ってからの面白さを未読者が感じることができたと思う。 てか、委員長のヒロイン力は恐ろしく高いと改めて思ったよ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話

さすがに色々やりすぎだろと思ってしまうが、まあありってことで。今回はサービス回というのが全面に出ているせいで、それ以上の感想がなかなか。あ、シロウの信用度があまりないなというか、男一人だと立場弱くて大変そうだというのが改めて感じたってのは…

干物妹!うまるちゃん 3話

きりえ、アニメになるとキモさがわかりやすくなってしまう……! まあ、これも最初だけだけど。 そして、Cパートがいやに気合入ってたな。あと、相変わらずCMという名のミニ劇場が凝りすぎ。

WORKING!!! 4話

職場恋愛はダメってことがよく分かる話。

アルスラーン戦記 16話

象は強かったが、やられるときはあっという間だったな、切ない。でも、戦象の迫力が結構出ていて、見応えがあったと思う。僕的には、戦象=civ4だけど。 で、神前試合? ダリューンは強いけど、相手もなんかバーサーカーみたいな感じで苦戦しそうだ。まあダ…

遊戯王アーク・ファイブ 66話

相変わらずの次回予告の破壊力。負けたら強制労働って満足街かよ。 それにしても、権現坂が大人すぎる。

城下町のダンデライオン 4話

面白かったなあ。1話は微妙だったけど、それ以降はわりとバランスがいいと思う。1話はアニメオリジナルという話らしいから、原作は面白いということだろうか。 スケートの話は、短パンだろうなあと思っていたがまさかの履き忘れ。茜……。そして、ボルシチに…

ガッチャマンクラウズインサイト 4話

ゲルちゃんがゲルさんに!? そしてまさかの首相立候補。この展開は完全に予想外だ。ゲルってやっぱすごく危険だよなあ。皆が一つにまとまるときって、それは個人が自由意志を持てない環境になってそうだ。 ガッチャマンの中でも意見の相違があるわけで、そ…

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4話

会長が想像以上にアレな存在に。EDの会長っぽかったのが、本当に会長だったとは。今回からシルエットなくなったけど、あそこまでやばくなるのか。なんというか、やっぱディストピア的なものもテーマだよな、これ。 で、華城先輩は普段あんなんでも、耳年増…

戦姫絶唱シンフォギアGX 4話

やっぱマリアがガングニール纏ったか、バックファイヤつきで。敵の目的は強い奏者から何かのエネルギーを得ることっぽい? 響は余裕なさげで、未来パワーで再度まとえて無双モード開始かと思いきやあっさり撃破されるとはこれまた衝撃的だ。やっぱ根本からパ…

うしおととら 4話

とらの顔芸回。1話でうまくまとめていた。惜しむらくは、とらがバーガーを食べるシーンがなかったことぐらいか。 とらはやっぱ強いというか、素早く力が強い上に雷を操れるのが卑怯だ。さらに、後の回で雷だけでないことも分かるし。長く生きているだけあっ…

アクエリオンロゴス 4話

心音のしゃべり方の理由が結構重かった。 三人一緒で何が悪い! ひ、開き直った! ここの彦星の( `・ω・´)bが、なんというか彦星の風評被害を招きかねないシュールさ。 あー、悪エリオンは、それをやりたかっただけって気がした。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 4話

中国関連は微妙にぼかしたな。まあ、主席とか人民ってのでまるわかりだけど。てか、そこもぼかす可能性を考えていたからよくやった方か。 今回は話があんまり進まなかったな。テュカの危うさが表面化したのと、レレイが言語面を筆頭に積極性を見せているとこ…

アイドルマスター シンデレラガールズ 15話

全プロジェクト凍結って、あれだけのアイドル抱えているところがやっても損失の方が明らかにでかいような。そこまでして再編するメリットを常務が何も言わないから説得力がないんだよな。 いや、なんとなくやりたいことは分かるんだ。シンデレラプロジェクト…

監獄学園(プリズンスクール) 3話

「うんこ.mp3で検索しても出てこないでござる!?」がやっぱ笑えるな。最低だけど笑える。これ、検索の仕方が悪かったよな。効果音関連で調べれば見つかっていたかもしれない。……調べる気はないけど。 なんていうか、この作品って皆アホで、そのアホが一生懸…

乱歩奇譚 Game of Laplace 4話

コバヤシを見るためのアニメ なんというか、皆が予想したまんまで驚いた。まあ、あの若手刑事も模倣犯なんだろうけどさ で、相変わらずハシバがやばい。そして、黒蜥蜴がなんであんな変態女に……

がっこうぐらし! 3話

あー、なるほど。ゆきはクラスで浮いていた、というか嫌われているというか見下されているというか。で、この事態が発生して心が壊れたことで、優しいクラスメートなどを幻視するようになって「最近」学校が楽しいと言えるようになったわけね。ということは…

六花の勇者 3話

この世界の文字にビックリした。いや、それが一番衝撃的でさ。 あとは、フレミーのけしからん格好にどうしても目がいったとか、デレマスプロデューサー声の兵士の見事な死亡フラグ建築ぶりとかが印象に残った。

オーバーロード 3話

デスナイトさんが思ったよりかっこよかった。そして、グロ規制が思ったより緩くてビックリだ。頭ぽーんとか。 で、戦士長が想像より渋かった。これだと強そうに見える。いや、実際強いんだけどweb版だと弱いとしか思えないという。書籍版だともっと強く描写…