2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法科高校の劣等生 22話

分かっていたけど妹が色々手遅れだった。お兄様は感情をなくしているらしいが、妹も何か大切なモノをなくしてはいないだろうか。

遊戯王アーク・ファイブ 21話

本編が進むと面白いな。しかし、回想のマルコ先生がえらい濃くてどうしようかと。補正なしであの濃さだったらやばい。 で、今回融合を入手したことは何らかの伏線だろうなあ。ペンデュラム召還の先は、たぶん融合、シンクロ、エクシーズが関係している。それ…

仮面ライダー鎧武 43話

あの舞っぽい謎女性はオーバーロードの王の妻だと思っていたら、やっぱり舞でしかも未来から来ていたとか、なるほどなあ。時間ワープ的なものはよくある展開ではあるけど、ここで使ってくるのは予想外だった。 カイトはそうくるか。しかし、体がもつのかどう…

ハピネスチャージプリキュア! 30話

ドレッサーは、けばくてちょっと……。 今日のバトルは動きがアングルと合わせて見どころあったな。ラブリーも素で強くなったのね。で、ミラージュからもらった力で影の触手みたいなのは、神様とミラージュが月面かどこかで戦ったラスボスと同じ攻撃? それに…

アルドノア・ゼロ 9話

展開が色々予想外だった。 ザーツバルム、いきなり自分が黒幕だと明かすとは。しかし、伯爵は伯爵で手段はどうあれ、一本筋通った考え方を持っていて、スレインもなんか毒気を抜かれた感じだったな。まあ、伯爵は大義を語りつつ根底の動機が死んだ妻の復讐と…

ソードアート・オンラインII 9話

なんか、キリトさんがいちいちシノンに触れているのがやたら目立っていた気がする。まあ、キリトさんは今回も頑張ってジェダイしてたから許す。 それにしても、使い勝手が悪いとはいえ光学迷彩はずるいよなあ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 22話

イエス! アイアム! を見られただけで満足だ。 それにしても、ポルナレフが想像以上にガツガツ食べられていたんだが大丈夫か? やっぱり三部主人公メンバーは全員脅威の回復力だよな。まあ、たぶんそれを指摘されて4部以降に回復キャラが出るようになったん…

黒執事 Book of Circus 8話

前回に引き続き茶風林の演技がすごすぎるよなあ。配役がこれしかないという感じだ。ファントムハイヴに出会わなかったら狂わなかったんだろうな、本来は温厚ないい人っぽかったし。 で、シエルが双子っぽい。立ち位置とかこの子とかの言い方が二人いないとお…

プリパラ 9話

色々あったけど、キュピコンのインパクトと予告のインパクトが大きすぎた。メガネ姉さんが複数いるばかりか同時に喋っているのもかなりきたが。 親衛隊が停電を起こしたのは梅干しを食べさせるためだと思ったが、特に何もしなかったな。あれは何をしたかった…

六畳間の侵略者!? 8話

最後、精神攻撃されて意識がどっかいったのかと思ったら、実際は炎の魔法でこんがり焼けているとか。やっぱ規制があるとうまく伝わらないなあ。 やっぱよく分からないのが、ゆりかが魔法を実演しないこと。魔法を使えば一発で証明できるだろうに。たぶん理由…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 8話

OPが懐かしい。あのOPはやはりかっこよかった。 今回は勘違いが勘違いを呼ぶ王道ギャグ回。で、直斗が一番面白かったな。番長が留守にした時点で終わったな。てっきり千枝か誰かに菜々子の服を持っていくように頼むのかと思ったが、菜々子のことになると番長…

白銀の意思 アルジェヴォルン 9話

ボトルキープ→あ、こりゃ露骨な死亡フラグだ→速攻回収 いや、さすがに露骨すぎて死亡回避かなとすら思ったんだけど、まさか同じ回であっさり回収するとは。そして、ヒロインの台詞が一つもなし。 よく分からなかったのが切り札は最後まで取っておくってやつ…

RAIL WARS! 9話

今回一番活躍したのは岩泉だと思うけど、女子二人は高山に夢中でちょっと可哀想……と思ったが、岩泉はご飯を食べていたら幸せそうだからそれでいいのか。 てか、最後の岩泉は人間技じゃなかった気がする。 それにしても、高山の尊敬する運転士の話は何だった…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 9話

ななこと縁は前にも会ったことあったのか、縁が着ぐるみ状態だからななこは気づいてないけど。縁の最初のときの反応が妙にフレンドリーな感じだったのはああいう性格だからと思っていたが、こういう事情もあったのね。 それにしても、魚心くんの車掌姿がどう…

東京喰種 トーキョーグール 9話

アヤト、梶か。そしてバンジョイも登場。カネキくんは試練の時だな。いや、試練を受けるのは視聴者かもしれない。アオギリ編をあと数話でまとめられるとはとても思えない。

孤独のグルメ Season4 8話

生姜の量が半端ないなあ。あまり多く使っていると、元の味が薄いのではと思ってしまう。どちらかというと、ガーリック・シュリンプの方がやばかったな。オックステールは松重さんが食べるの苦戦していた感じ。意外と噛み切りづらかったりしたのかな? アサイ…

まじもじるるも 8話

ハルリリの使い魔の猫、一言も喋らなかったけど、目のインパクトがやたらあったな。

Free!-Eternal Summer- 9話

めんどくさいなあ。2期のここまで来てやるような話じゃないと思うんだけど。勝たなければいけないというプレッシャーに負けたというよりは、自分の進路がどんどん狭まっていくことに対してプレッシャーを感じているっぽい? でも、なぜまたそんな、てか、や…

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 8話

fateは一番最初のやつしか知らないんだけど、バゼットってかなりの強キャラなのか。別の世界線でバーサーカーかランサーとかのマスターでもやってたりするのだろうか。でも、オーギュストの銃撃はわりと真剣に避けてたから、銃弾が当たるとやばいぐらいには…

アイカツ! 97話

┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 今回…

ヤマノススメ セカンドシーズン 8話

今回はつなぎ回なので特になし。

ハナヤマタ 8話

まあ、フラグびんびんだったんでこの展開は想定内。次回予告からして生徒会長と顧問の関係がメインのようだから、今回の失敗はすぐフォローされると予想。 それにしても、CDは全員分焼いておいてしかるべきだと思った。

モモキュンソード 8話

潔いバカアニメでいいね。ただ、皇天女様のディスられっぷりが哀れだった。 それにしても色々とサービス回を作るね。もう欠片なんてどうでもいいんじゃないかな。 そして、鬼が変に強かったな。てか、たぶん今までの鬼の中で一番強かった。桃子が本気で戦い…

スペース☆ダンディ 21話

なんかすごい回だったな。劇場版みたいなクオリティーの作画が印象的だ。 で、雰囲気回でありながら、何気にダンディの重要な設定が明らかになったな。宇宙ひも回でも示唆されていたのが補足された感じ。帝国がダンディを追っている理由はダンディの次元移動…

さばげぶっ! 8話

今回はどちらもモブキャラが変態の回だったな。 Aパートはコミケを思い出したり。てか、明らかに犯罪だがスタッフが怠慢すぎてはなかろうか。で、からあげレモン氏はまさかの味方で解説役。登場したときは絶対に敵側だと思ったよ。 Bパートはアニオリらし…

月刊少女野崎くん 8話

今回は千代の出番が少ないのが残念だった。 それにしても先輩がいなくなると背景はどうなるんだ。千代が死ぬ気で背景をマスターするのだろうか。まあ、背景を書けるアシスタントを雇うというのが普通だろうけど、漫画的には新キャラか継続か。

人生 8話

ようやく美術系が加わったが、いまいちキャラがつかめないな。いくみとの絡みがメインになったりするのだろうか。

魔法科高校の劣等生 21話

ミキヒコのリア充回だった。あとはレオの修行&ラッキースケベ回。 今回はお兄様がほとんど出番なかった。

遊戯王アーク・ファイブ 20話

最初のアクションクイズワールドか何か、演出が長かったわりに無意味だった。いや、ライフ調整なんだろうけどさ。こいつとのデュエルは一回にまとめるべきだったよなあ。大嵐のクイズはちょっと面白かったけど。

仮面ライダー鎧武 42話

サガラの正体はヘルヘイムそのものだったのか。そのものずばりはちょっと予想外だった。もっと変則的なものとばかり。で、蛇のイメージはまんまだったな。 ヨモツヘグリは、神話的に一度食したらもうアウトだから、ミッチがどうなるか。改心したり助かると萎…