2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

干物妹!うまるちゃん 8話

うまるサーモグラフィーが笑えた。シルエットだけだとマトリョーシカだな。それにしても、4コマアニメではよくあることだけど、季節感ガン無視だよね。 今回は、うまるちゃんSのシルフィンNARUTOがやたら印象に残ったってばよ!

Charlotte 9話

一気に話が進んだな。タイムリープじゃね? とか言われていたけど、兄の能力だったか。目に光が云々ってことは、能力発動に目に光を認識するとかが能力発動の条件で、たぶんタイムリープを行うと失明して二度とその能力が使えなくなる。友利を声で判断してい…

アルスラーン戦記 21話

ギーヴが秘密裏に与えられた任務が気になる。新たな同盟候補との交渉? そして、アルスラーンにもある程度貫禄が出てきたなあ。これだけの軍を率いることになったからそうでないと困るが。

遊戯王アーク・ファイブ 71話

シンクロ次元は予想以上にアレだった。コモンズの一般人まで敗者は一生強制労働で問題ないと考えているのか。これは色々と大変だ。 で、予想はしていたけど遊矢が少し覇王化。終始覇王状態ではなかったけど、記憶が若干飛んでいるっぽいしやばいなあ。そして…

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 9話

毎度のことだけどアンナ会長が一人でやりたい放題。性知識がないばかりに卑猥な言動を卑猥と認識できないため全力で卑猥な言動をするという方向性は分かるけど、これはもう本人の資質が影響してそうだ。 で、こすりがますます追い詰められている状況だなあ。…

戦姫絶唱シンフォギアGX 9話

マリアさんの熱い手のひら返しが笑えたけど、最後の杉田復活が全部もっていった。完全に予想外の超展開だった。キャロルもすごい表情でビックリしてるし。 で、剣という概念を全部破壊するとかいう哲学兵器は、使い手が「これは剣じゃないんだよぉ!」と思え…

ガッチャマンクラウズインサイト 8話

くうさまって、くう=空で自分の中身がない空っぽな存在とかそんな感じだと思っていたら、まさか直接的に「食う」とは。たぶん両方だと思うけど。 カッツェが妙に頼りになる。結構核心的なことを言っているよね。で、問題についてだけど、入りやすくて出しに…

アイドルマスター シンデレラガールズ 20話

常務のやっていることは間違っていないのがめんどくさい。強権発動してユニット解散させるわけではなく、アイドルの自主性を尊重しているからPもぐぬぬって感じだったし。 問題は、向こうの世界のファンが見えてこないんだよな。特にニュージェネで顕著だけ…

監獄学園(プリズンスクール) 8話

濡れTコンテストは大事だよな。濡れTコンテストで画像検索したら、高校生の同級生がこれをやるなら命かけるぐらい安いものさってなるのは男なら当然。なお、wet t-shirt contestで画像検索した方がより過激……だ! 当然セーフサーチはオフにしよう。Bingで…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 6話

今回で日常回が最後か……。 聖杯戦争とは別物の可能性が高く、8枚目となると、別の次元から飛んできたカードで美遊がそれと関係あるのだろうか。単に時空を超えて一つのクラスがかぶっているという可能性も。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 9話

漫画見た時思ったけど、伊丹、芸術について理解していたなら最初にアドバイスしてあげればよかったのに。 風呂場シーンはコミックでは年長組は色々見せていたけど、アニメではさすがにダメなのね。 アメリカの特殊部隊がいくらなんでも弱すぎると思ったが、…

うしおととら 9話

最後の十郎があまりに「無茶しやがって……」すぎて余韻が吹っ飛んだ。 今回もダイジェスト感がすごかったな。2回めの戦闘シーンがかなりカットされた感じ。とらの「今日のうしおは気合入ってるな。今までで一番はえーぞ」みたいな感じの台詞がわりと好きだっ…

城下町のダンデライオン 9話

スカーレットブルームがノリノリすぎて笑った。いつか真実を知ったときに茜がどんな反応をするのか。そして、国民があまりに察しが良すぎる。なんという平和な世界。 そして、岬と遥が互いに依存している感じでやばい。仲が良すぎる兄妹ばかりだけど、この二…

がっこうぐらし! 8話

アンブレラだったか。バイオハザードを想定して都合のいい施設があったわけね。どういうつながりで学校が協力していたのか気になるところ。 それにしても、所々でサービスシーンを挟んでくるよね。そして、ゆきの胸をガン見するみーくん。

六花の勇者 8話

相変わらず戦闘シーンがよく動く。てか、今回は本当によく動いていたな。 で、アドレットは相変わらず色々な道具でピンチを乗り切っている。凡人が天才と戦うために最大限の努力をしているのは見ていて楽しい。だけど、チャモは反則的な能力を持っているから…

オーバーロード 8話

全員ダメだったか……って、魔法使いは女だったのか。パーティーに女がいるとパーティーが崩壊する云々の話があるから隠していたのか。いや、全員知っていて気づかない振りをしていたのかも。 だがまあ、そんなことよりハムスケが可愛いな。ナーベに背負われて…

アイカツ! 148話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

それが声優 8話

ゴリラをキリンと言った新人の話の続きが気になって仕方ない。 双葉、人気格差がアレだけど、実力は三人の中で一番あるよなあ。実際、今期中の人はブレイクしかけって感じだし。うまるの中の人もそうだけど、実力を感じさせるものがある。 でも、予告でまた…

モンスター娘のいる日常 8話

今回はスーの中の人の声真似が一番印象的だった、似てるな。 ラク姐さんは付かず離れずのいい感じのポジションにスポッと入ったから、そりゃ人気出るよね。あとは、スーの汎用性の高さ。

実は私は 8話

校長が絡むとやっぱ面白いな。 ……新聞部のメガネが意思を持っていることをすでに忘れた視聴者がいそうだ。あと、校長が分身してたの、アニメだけ見てる人にとってはたぶん唐突だったと思う。ギャグ表現と受け止められている予感。

のんのんびより りぴーと 8話

れんちょんの語彙力は相変わらずすごい。絵心もそうだけど、小学生低学年のそれじゃないよね。まあ、アニメの小学生ではよくあることだけど。 そんなことより、学生駄菓子屋は可愛い。 そして、こまぐるみ量産にはやはり狂気を感じる。

ジュラシック・ワールド

見てきた、3D吹き替え。前にも書いたかもしれないけど、今は英語音声日本語字幕よりも、吹き替え派。 で、かなり面白かったよ。ストーリーはいかにもなハリウッドだし、「これ、おかしいだろ!」ってツッコミシーンがいくつもあるけど、そんなツッコミはエ…

アルスラーン戦記 20話

女だったか……! これは、将来の嫁か、目の前で死ぬかのどちらかだな。

遊戯王アーク・ファイブ 70話

予告の「それの何が悪いの?」にビックリした。負けたら地下収容所送りは当然って、それでシティは一つとか言っているのか、闇が深い。てっきり、遊矢の発言に「何わけわかんないこと言ってんだ」って非難がくると思っていただけに。 で、遊矢は相変わらず悩…

Charlotte 8話

最後の最後にどんでん返しがあるのかと冷や冷やしながら見ていた。いや、まだ次回以降何が起こるか分からないけど。それでも、友利の台詞にちょっと感情があったのが新鮮だな。ここらへんは声優も繊細な演技をしている印象。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 8話

アバンからアンナ先輩が絶好調で怖かった。階下はびんかんちゃんなのか。あんな雑な修理でいいのだろうか、大穴開けておいて。 そして、こすりはなんか裏切りそうな雰囲気を感じる。

干物妹!うまるちゃん 7話

うまるちゃん、原作が累計150万部突破とか聞いて驚いた。そんなに売れてるのかっ! ラーメン屋に限らず、確かに脂ぎっているところあるよね。特に床は注意が必要。気づかず荷物をおいて脂がついてギットギトという悲惨な体験を、伝説のすた丼屋でやってしま…

戦姫絶唱シンフォギアGX 8話

クズパパといえば、金曜日のライオンのあの一家のパパもひどかったなあ。それを思い出すレベルだった。 髪を解いて上を脱いだミカはなかなか可愛かったが、やはりやられる。イグナイトモードを使わせて、それにやられるという手順が必要なんだろうけど、やっ…

アイドルマスター シンデレラガールズ 19話

みくの株が天井知らずなわけだけど、今回一番の衝撃は、EDにしれっとウサミンが混じっていたこと。なぜ!? それにしても、常務の目論見がことごとく外されていて可哀想になるぐらい。常務にしてみれば、ある程度好きにやっていいがこっちの足を引っ張るな…

監獄学園(プリズンスクール) 7話

ガクトがやはりかっこよすぎる。そして、シンゴは与えられた役どころがこれだからちょっと可哀想。自分が裏切り者だと自覚しているから攻撃的になっているし。まあ、シンゴはクズだけど、キヨシもわりとクズだからどっこいどっこい。 壊れた関羽フィギュアの…