2007-01-01から1年間の記事一覧

スケッチブック 〜full color’s〜 12・最終話

いやあ、実に良かった。なんというか、本当に綺麗にまとまった最終話だ。無難すぎるきらいはあるが、奇をてらうよりもずっといい。 12話OPと最終話EDは特別仕様ってのがいいね。で、根岸は愛されているなあ。アニメだとやたら可愛いオリジナル妹までついちゃ…

武装神姫

武装神姫 アーク出版社/メーカー: コナミメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る第7弾。絵柄が好みなのもあるけど、バイクが実にいい。今回は当たりですよ(`・ω・´)

紅白歌合戦

今年の紅白は、アキバ枠を見るためだけに見てみた。 初めて見るAKB48。いくらなんでも多すぎ。多すぎ。マジ多すぎ。わけわからん。まあ、可愛い子もいたような気がするけど、カメラもたくさん相手がいるのでめまぐるしく動いていたから非常に落ち着き無い。…

(´・ω・`)

あー、なんかここん所忙しすぎたせいで、何もやる気がしない……うーむ。

年越し

あー、今年も終わりかー。仕事が忙しくなってきたなー、本当に。 で、去年から日本テレビでナインティナイン岡村の年越しがなくなって悲しいんだけど。あれ地味に好きだったのに。今年もなくてションボリ。

仮面ライダー電王 45・46話

話も収束に近づいてきたな。8月に届くはずだった時計ってのが謎だ。あとは結婚式の時期。そこらへんの謎が最後の鍵かね。

魔人探偵脳噛ネウロ 13話

ネウロVSサイ。シックスのシルエットだけ出ていたな、原作でもあったっけ? 血を流し続けるネウロを見て不安に思う弥子と、地上に出たときなら核兵器も耐えられたと言うネウロが省略されていたのだけ残念。まあ、仕方ないか、時間的に。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 最終話

劇は結局途中で終わりか。とはいえ、劇中の台詞を別れのシーンで使うのはうまいね。で、萩乃さん、オートで特攻させるって案はなかったんですか。艦と運命を共にしたかったのだろうか? まあ、最後のシーンでマリと萩乃を描かなかったのは色々な可能性を考え…

(´・ω・`)

右手人差し指の爪と肉の間がちょっとだけ開いて痛い。キーを打つスピードが落ちる、あうう。

天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS出版社/メーカー: コナミメディア: クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る武装神姫と同じMMS、そのセカンドタイプでヨーコが発売。スカイガールも発売されるんだよね。フロイライン・リボルテックといい、フ…

バンブーブレード

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (109件) を見るタマキの宿命のライバルとなる予定であ…

クイーンズブレイド

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2007/12/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (7件) を見るというわけで届いた。

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! 腕が千切れたのか! そのことや、結構あっさりくっつくことも驚いたが、それ以上に驚いたのは幻術じゃなかったのー、でっかくなってるの。あの魔法薬って、持続期間中は完全に身体構造を大人のものに作り変えるっていう解釈でいいのかな。…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! まあ、正直盛り上がりはそれほどなかったけど無難な最終回だった。とにもかくにもきちんと完結を見ることができたのがよかった。鈴芽とか結局清麿のラブ関係はもちろん、最後の方では人間関係がほとんど描写されなかったのが残念。そういや…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、さて、烈海王の冥福を今から祈っておこうか。まさか食われて死ぬことになるとは……。一応軍隊が控えているのかな? それとも、やばいところでバキが乱入か。後者はありそうだ。 侵略!イカ娘、頬を赤くしてエビを頼むイカ娘が可愛すぎでした。この…

Baby Princess

http://gs.dengekinet.com/suteki/ すげー! まさに驚愕、19人の妹。年齢設定とか学年設定とか全部書いているわけでないから不確かだが、どうやら0歳〜18歳で19人みたいだな。誰だ、こんなアホ企画を考えたのは。プロローグを見てみること推奨。すげー投げや…

武装神姫

今日、イーダ、アーク、シュメッダーリング、リペハウリン、おまけの卓上カレンダーが一気に届いた。そして、明日か明後日にはクイーンズブレイドのアイリが届くことになっている。置き場所がねー(;´Д`) 3日後の休み以降に写真を撮ろう。

Myself;Yourself 12・最終話

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんていうか、12話の感想なんてどうでもいい。最終話のあまりの衝撃に、ポルナレフになった気分を味わってしまった。火事の真相が想像していた以上に深刻すぎるものだったり、奈々香は大変なことになるし、佐奈の説得はあまり説得力がな…

逆境無頼カイジ 13話

鉄骨渡り。まあ、人間競馬もそうだけどある種極限状態の心理をえげつなく描いたことがポイントなのかな。一番衝撃というかうまいなーと思ったのは「来たれ、星の下へ!」が「全員、星になる」というえらい皮肉なものだったこと。 そしてアニメ、やはり荻原の…

ファミリー・エース

全然関係ない話題から、たまたまこれを知った。 ttp://gk.q-q-q-q.com/mt/archives/000059.html TVゲームのソフトが、あっという間にダビングできる ハイ一丁あがり! 今日から友達のゲームソフトもボクのもの…… すげー! 今の時代からは考えられない商品…

ヤングマガジン

カイジ、あと2話で麻雀終わりか。ところでバンバンって何だろ。これでカイジ5億弱入手か。まあ借金いくらあるか分からないけど、返しても億単位で残るよな。しかし、そうなったらカイジっぽくないから、どう素寒貧になるかが最後のポイントか。あー、もし…

(´・ω・)

o。_。_lコ<o> |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+ * o o. |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 。。oo |l|FFFFFF | 仕事に追われるだけでクリ…

灼眼のシャナII 7〜12話

撮り貯めていたぶんを一気に消化。つ、疲れた。 とりあえず池が大活躍。てか、こんなキャラだっけ? 原作は9巻までしか読んでないけど、もっとそつなくこなすようなイメージがあったんだけど。しかし、報われないな。あまりに報われなさすぎて色々応援した…

しゅごキャラ! 10〜12話

10話、アミュレットクローバー初登場。原作では大きなストーリーの分岐点での初変身だったけど、アニメではオリジナル話で。まあ、OPにも出ているのにあんまりクローバーの登場を引き伸ばすのもあれだし。しかし、出番はヤッターマンのヤッターアンコウぐ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 10〜12話

委員長の弟が出てきたときから、美夏との確執が解消するのは弟の命を美夏が救うしかないなとか思っていたら12話であっさりそういう展開になってちょっと笑ってしまった。そして、一般生徒たちの変わり身の早さがなんとも。 一方で小恋が大変なことに。こうし…

CLANNAD 12話

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191027623_0122.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191027623_0123.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191027623_0113.gif まさかの風子参上。登場シーンにえらい力が入っていて驚いたよ。い…

クリスマス・イブ

メリークリスマス。今日は聖なるクリスマス・イブ。満月と重なるのは30数年ぶりで、次に満月と重なるのは19年後だとか。まあ、そんなこととは関係なしに今年も独り身でのクリスマス・イブなんだけどね! しっとマスクはどこだ! それは置いておいて、まあ七…

ケロロ軍曹 38話

クリスマスケーキ上の陣取り合戦は面白かった。こういう発想はなかったな。そして、ボルシチに異常にこだわりまくるクルルが見もの。ってか、クルルってここのところこういった暴走が目立つようになってきたな。以前はそういうキャラじゃなかったと思うが。

機動戦士ガンダム00 12話

グラハムさんが面白すぎた。人呼んでって誰が呼んだんだっ! そして刹那。自分の過去とかぶるシーンに遭遇。ここで過去の自分が体験したみたいに、エクシアが光の翼を出して一人でも救えればよかったが、トラウマスイッチが入って「俺はガンダムになれない………

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 10・11話

ブルー内部のオノミル、アザナエルの前に出てきてくれてれば話があまりややこしくならなかった気がする。まあ、雨降っての百合カップルになったマリ&萩乃なわけだが。 で、なんか思念凝結装置とやらが鍵だったわけか。マリが接触テレパスみたいな能力を持っ…