2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター XENOGLOSSIA 4話

伊織かわいいよ伊織。やはりこのテのキャラはおいしいよなー。次回からの春香たちとの絡みが楽しみだ。にしても春香って結構売られた喧嘩を買うタイプだったのね、意外。で、憎まれ役になってファンはどういう思いで見ているか気になる真なわけだが、彼女の…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 4話

ロシアのギガンティックは飛行能力&孔雀の羽で精神攻撃。とりあえず痛みわけ→休戦で終わり。ヒロインはどうも昔の男がいるらしく、主人公にその影を少し見ているっぽい。ところで、これって何クールなんだろ?

怪物王女 3話

リザ登場。よく分からないのは、最後のヒロ。気を失っていたはずだから姫とリザの戦いに決着がついたことを知らないような気がする。たとえ知っていたとしても、今日知ったばかりの女性に後ろから抱き着いてもう動けないから姫のところまで連れていってとは…

ヒロイック・エイジ 5話

今期の中の当たり作品のひとつだと思う。初のノドス戦。相手は溶解能力の持ち主。その気になれば星も溶かせるとは。ノドスになっている英雄の種族は、内戦の最後の生き残りだからどれも相当実力者だったと思われる。気になるのは、たとえばエイジがベルクロ…

ながされて藍蘭島 4話

Bパートが原作でも好きな話(5,6巻ぐらいまでは読んだことがある)。おばけを怖がるすずやとんかつが可愛い。

爆丸バトルブローラーズ 4話

爆丸は相手の行動を予測する緻密な知略ゲームか戦略ゲームか云々という台詞はちょっと恥ずかしいな。てか、戦略も何もないダンがランキング上位(全世界で100番代なら相当上と思われる)にいる時点で……。とにかく、次回はルノが活躍しそうだからそれに期待。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 4話

作画はもう気にしない方向で。いや、せめてシャワーシーンだけでも……ねえ。とりあえず、女と比べて早風呂というか早シャワーになる男エリオくんがつまらなそうにしていたのは微笑ましかった。なんかスバルとティアがあまり印象に残らないぶん、エリオには頑…

苺ましまろ

苺ましまろ(5) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (219件) を見るこの前は大雑把に読んだだけだけど、もう一回ある程度時間をかけて読んだ。 や…

もじぴったん

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る話には聞いていた。気になったので、安いから思わず買ってしまった。そして少しプレイ。確かに…

GW

僕は今日からスタート。昼過ぎまで寝たり買い物にいったりしていたので、GWでやろうとしていることが全然進まない。まずはたまっている録画を消化せねば。

天元突破グレンラガン 5話

ブータ、尻尾再生するのかしないのか気になる。 それはそれとして、今回はキノの旅みたいな話だった。口減らしか。てか、あんな環境で50人でも養える方が驚きだった。生贄じゃなくてよかった。放逐なわけね。カミナは納得のいかないことはとことん反発するっ…

DARKER THAN BLACK 4話

なんて容赦ないんだ。自分の契約者としての能力が暴走して、大切な友達とその父を一緒に燃やす、最後に分かりあえた自分の父親は自分が原因で殺され、結局契約者になって感情をなくし、どうも最後は組織に売られたらしく救いがまったくない。

ケロロ軍曹

毎度総集編は色々ネタを考えるなー。今回は、というか今回もギロロが悲惨すぎる。スタッフに愛されているな。ま、いじりやすいキャラってのが一番大きいだろうが。

ゲゲゲの鬼太郎 5話

冒頭の「やあ、『人間の』皆さん」という台詞からも分かるように、今期のアニメは鬼太郎と人間の間に一線をおいている。今回の話なんかはいい例だわな。結局、鬼太郎は最後に人間を見限って助けにいかなかったわけで。今期では人間の死者(描かれてはいないけ…

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見る伊織&美希クリア。記者ブーストで一時的にイメージレベルが13になったときにスーパーアイドルのオー…

最近の購入物

苺ましまろ(5) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (219件) を見るとっても久しぶりな5巻。なんでこんなに時間がかかったのかと思ったら、 http…

mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci しばらく前から話題になっているけど、これは社員がダメだわな。もちろん、匿名をいいことに好き勝手書き込むというのも問題だけど、匿名掲示板の書き込みにいちいち反応するのはバカバカし…

「ネットカフェ難民」広がる 7割の店に「長期・常連」

http://www.asahi.com/life/update/0427/TKY200704270379.html 最近話題になっているネットカフェ難民。今回の調査で大きな意味を持つのは、もちろん規模はまだ小さいとはいえ調査をしたこともあるが、今までのネットカフェ難民の紹介は日雇い労働でしのぐ若…

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! オコジョ魔法がパワーアップ。一度全部見せてほしいものだ。妖怪のお医者さん、なんかいかにもな敵キャラが。つまらなくなりそうな予感。そういうのいらないって。短編の連続にしてくれよ。

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! アシュロンすげー。そして、差別のない仲良しの魔界の国を目指していたとは。ガッシュの「優しい王様」に通じるものがあるな。今後どうなるか。普通は、こういう捨て身の作でもラスボスは倒せないわな。たぶん、回復の期間が必要になって、…

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見る昨日書いていた10万人のは27点で1位通過した。このオーディション、一度しか受けられないのか。残り…

神曲奏界ポリフォニカ 4話

もはや作画の酷さをネタとして受け入れて見るしか。とりあえず、フォロンがコーティーと再会&あの双子と知り合ったときの話なわけね。なんでコーティーが神曲学院に封印されていたのかはそのうち分かるんだろうな。どうも有名な精霊みたいだし。 http://www…

キスダム 4話

4話にして総集編。なんか現場が大混乱だったんだって? 監督が逃げたとか戻ってきたとか。アニメ多いんだからさ、そこまでしてやることないのに。先に枠を買っているから無理なんだろうけど、少しはスケジュールに余裕を持とうよ。……もしかしたら、そのぐら…

ぼくらの 3話

誰もいないコクピットで不気味に浮いているコエムシが怖い。しかもルーレットしてるし。今回分かったのが、やっぱ前回死傷者が半端なく出ていたということと、和久の死が溺死でないのはもちろん、墜落死でもないということ。つまりは、やはり乗り終えた時点…

遊戯王GX

今回のデュエルは、負けるとマジで死ぬぜ。……うーん、無印でも文字通り生死がかかったデュエルって結構あったけど、消滅して消えるってのは嫌だな。デスノートの心臓麻痺みたいにさ。直接的な外的な力ではない死って漠然としていて怖いものがある。なんかさ…

sola 第2話・3話

意外や意外、わりと面白い。能登演じる、光を浴びたらダメだけど不老不死なヤカビト(夜の災いって呼ばれていたから、夜禍人って漢字かな)のヒロイン・茉莉がなかなかいい性格している。いい感じに軽いのが。日光を浴びることができないゆえに、空に強い憧れ…

同人ゲーム妄想伝

ただFEの戦闘とかだけでなく、平時に内政まがいのことをネームドキャラクターに割り振ることができる方が楽しいかな。あまり細かい仕様にすると面倒だから大味にはなるだろうけど。で、雑魚兵の扱いだけど、各キャラクターごとに率いることができる人数が…

カラオケオフ

今回は幹事する余裕ないから、誰かやってくれないかな。何も深夜にしなくても、昼あたりで。そうすれば終電前に解散という健康的な流れにできるし、面子によっては飲みに行くとかもできるかも。で、人数をある程度まとめた方がいい気もする。8人こえたら二…

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見る伊織&美希のユニットを地道に育成中。ようやくCランクまで。で、芸能記者がついたから10万人のオー…

らき☆すた 3話

ポニーテール万歳。ということで、三人娘のポニーテール姿はよかった。さすがにこなたは髪が長い(てか、長すぎ)からよく似合う。しかも運動神経いいし。なんかポニーテールって運動神経いいというイメージがなんとなく。こなたの短いポニーもよし。かがみも…