2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど忙しい。

(´・ω・`)

週刊少年マガジン

FAIRY TALEが今のところマガジンでは一番面白い。先が気になるというのはいい作品の証拠だと思う。 魔法先生ネギま! タカミチはやはり強かった。そして本命超が自ら出陣か。にしても、超たち、関西の魔法組織、魔族などなど、色々な組織がこれまでにたくさ…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! チェリッシュが大幅パワーアップ。でも、デュフォー相手には分が悪そうだ。とにかく脱出までの時間を稼ぐのが目的だな。てか、ここでチェリッシュは散りそう。 ハヤテのごとく! 「合言葉はBee」にふいた。懐かしい。本当にそれを言いたか…

週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、最近感想が書きづらい内容なわけだが。ひとつ気になったのは、太田ならうまく犬小屋が作れそうだが、結局同じ惨劇が起こったってのが。きっとシーレンジャーの基地をモチーフにしたのだろう。きっと、それは変わったデザインをしていて、敏行に…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (42件) を見る時間があるときはこれをやってしまう。今日みた…

(´・ω・`)

超だるい。

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜 最終話『光』

惜しいなー。とても面白かったのに。海外だときちんと52話放送するって話は本当だろうか。今日はとにもかくにもスパークルの変身できまり。お子様のだだっ子攻撃は強い。そしてハンターのオラクルの鍵二段変身。最終的に鍵は8個あるだろうから、ハンター八…

遊戯王GX

やられてもやられても復活するネオス。まさにヒーロー。まあ、一番のヒーローは、運命力常に最大で奇跡のドローをする十代なわけだが。そして、今回一番笑えたのは剣山。「恐竜が進化して鳥になったとも言うドン」と、きちんと新聞やテレビを見ているような…

ストロベリー・パニック 最終話『はじまり』

さすがに作画がよかった。そして、普通にエトワール選がこなされていくので、いまいち盛り上がりに欠けるなーと思っていたら……。 静馬様がやってくれました。 絵に描いたようなシチュエーション。ごめんなさい、笑ってしまいました。玉青は最後まで一歩引い…

コヨーテ ラグタイムショー 最終話『COYOTE』

作画も動画もよかった。それなりに面白かったけど、ブルースの遺産を巡った一つの話で終わったのがかえすがえすも残念。これだけ個性的なキャラが多いんだから、1話完結で続くスタイルの方が絶対よかった。まあ、今まで何度も書いてきたけれども、長編より…

無敵看板娘 第23話『君が壊れた時』 最終話『葬られた宴』

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157540785_0027.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157540785_0029.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157540785_0030.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157540785_0032.jpg 無…

simoun 第25話『パル』 最終話『彼女達の肖像』

いやあ、面白かった。感動した。最初は流行の百合を取り入れただけの作品と思っていたけど、中盤以降から加速度的に面白くなった。 で、最後の数話は戦争に負けて、性別選択の泉へ行かされることになった巫女たちの話がメインだったわけで。これまで戦いに身…

アニマル横町 最終話

各人が最終話を妄想するというのは、作中キャラが自分たちがアニメ上の存在ということを理解しているギャグものならではできることだなーと。イッサのやつが、いかにもな王道パターンの最終話とみせかけ、ドラえもんの例の「どうしても我慢できなくなったら…

ちょこッとSister 第11話『恋、去りぬ』

ちょこ、空気読め。真琴がちょっと可哀想だった。そして、千歳を見ていると、巨乳は巨乳でいいもんだと思ったり。それにしても、眼鏡っ子+巨乳+ドジっ子って黄金パターンだよなー。眼鏡とドジはいいとして、なぜ眼鏡っ子は巨乳なことが多いんだろう。やは…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (42件) を見るやばい、面白すぎる。カードの種類が豊富だし、…

(´・ω・`)

録画、一本残して消化。ゼロ最終話は録画ミスってた、しょんぼり。今週は休みが二日あったから余裕をもって録画を消化できたけど、これから大変だ。どんどん積まれていく予感。

アニメ視聴調査

http://blog.seesaa.jp/tb/23842432 これをやってみた。 2006夏期終了アニメ調査01 MAJOR 2nd season,x 02 THE FROGMAN SHOW,x 03 Fate/stay night,B 作画が終始一定以上で、音楽もよかった。ただ、無理だとは思いつつも、UBWルートをやってほしかった。 …

WEB拍手返信

>誕生日繋がりで何かあったりしないんでしょうか。<小狼、サクラ、四月一日 確かに、調べてみたらさくらの誕生日も四月一日ですか。何かありそうですね。そうなると、原作で最近登場した、四月一日と似たような力を持つ五月七日小羽(つゆり こはね)も気にな…

週刊少年ジャンプ

アイシールド21、うーん、恐竜が圧勝というのは予想していたけど、この流れだとスピードをパワーが上回るということで陸が負けて、最後の強敵として立ち塞がる感じだな、峨王。正直ナーガより強いってのはやめてほしいものだが、そうでないと決勝が盛り上が…

(´・ω・`)

咳がとまらん。

仮面ライダーカブト

先週と今週の2話ぶん見る。副官さんは、まさかと思っていたら本当に天道に餌付けされて笑った。なんというか、料理もの以外でここまで料理が重要な作品ってなかなかないのではなかろうか。ライダーキックホッパーとかいうのはキャストオフ前の形態がないの…

妖逆門

カイン兄弟、何かあの演出だと天に召されたように見えるんだけど、さすがにそれはないよね。そして、最後のねいどが気になる。あ、そうそう、くらぎを見た修の様子を見ると、後々修がダークサイドに落ちるんだろうなー。

スクールランブル二学期 最終話

八雲、家族愛を重視しすぎだ。まあ、予定通り恋愛関係はうやむやのままにエンド

ARIA The NATURAL 最終話『その 白いやさしい街から…』

最終回としては前回の方が適任だったと思う。悪くはないけど、特別盛り上がるところがないんだよなー、この話は。さてさて、第三期はあるのかな?

おとぎ銃士 赤ずきん

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157215120_0048.jpg http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1157215120_0049.jpg グレーテル、正直毎度痛々しい。とりあえず、ストーリーが最近単調なのがいなめない。やはり、もっといばらを活躍させるべきだ。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

天使が成長して怖いという感情を知るってのはなるほどと思った。ということは、次回は恐怖を乗り越えて花京院に、ではなくて、恐怖を乗り越える勇気を知るとかそんな感じだろうか。とりあえずパワーアップね。

魔弾戦記リュウケンドー

リュウケンドーVSメカニムーンはお預けか。残り○秒で破滅ってやつって、大抵残り1秒まで秒読みされてギリギリで回避ってパターンだよね。正直飽き飽きしているんだけど、仕方ないのかな。残り10秒とかではギリギリってところの説得力がやや小さくなるから?…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ダーちゃん再び宇宙へ。ダーちゃん復活が不評だったのか、当初のストーリー展開の予定通りなのかが気になる。前者じゃないかなー。いや、そんなに早く対応できない? 何はともあれ、二度と戻ってくるな。話がつまらなくなるから。それはそうと、ウサミミスタ…

xxxHOLiC 『センタク』

いい最終回だった。てか、完全に最後の演出はそれですね。作画もよかったし。で、来週が外伝でそれが最後ってことかな。手のやつだっけ。個人的には外伝なんてしないで、今回のを最終回にすればよかったのに。 百目鬼っていい奴だよなー。自分が四月一日に恨…

それゆけ!徹之進

救いようのない話だなー。ここからどう巻き返すかだけど、あと4,5話は必要そうな勢いだ。てことは、まだしばらく続くのかな。それはそうと、拷問がくすぐりだったりゲイリーだったりするのは、まあ子供向けだしね。