2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン

忙しくてもチャンピオンの感想だけは書く。 範馬刃牙、結局中国武術は身体に染み付いて捨てられませんか。てっきり、烈に興味を失ったピクルが寝転がるとかいう展開になるかと思ったのに。どうでもいいけど、中国武術の魂と化している烈を見て、すごいよマサ…

さて

決戦が始まる。てか、予定表を見たら凄いことになっていた。相当疲労することを覚悟せねば……。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 15話

関俊彦監督の印象が強すぎた。 それは置いておいて、地味ながら丁寧なつくり。作画もよく、スタッフ陣のこの作品に対するスタンスが見えている気がした。 そういや、「普通にかっこいいだろ」とのたまう中嶋に対しての頼子の「え!?」はひどいと思うんだ。…

ゲゲゲの鬼太郎 41話

ねずみ男が地味に活躍。なんてーか、今期はねずみ男の漢気ぶりがわりと出ている気がする。あとは、鬼太郎との悪友ぶりも。

機動戦士ガンダム00 16話

釘宮キャラの胸がでかいです、はい。そしてファンネル、ここではファングだっけ? 相当強いな。そして、赤月光蝶。釘宮声で「月光蝶である!」とやってほしいところだ。てか、いつかスパロボでOOと∀が共闘するときに、乗り換えたときの特別台詞でほしいとこ…

みなみけ〜おかわり〜 4話

ゴミの分別、微妙で悩むやつってあるよね。

ARIA The ORIGINATION 4話

原作話。あゆみの外見は好みです。なんだかんだで灯里の操舵技術も進歩したなー。漕ぎ方を逆に覚えていた時代が嘘のようだ。てか、逆漕ぎって結局数えるほどしか出てないよね。もはやその設定が忘れ去られている気がする。あと、当初灯里が地球あてにメール…

ロザリオとバンパイア 2〜4話

相変わらずパンツアニメ。内容はわりとひどいんだけど、ここまでひどいと、かえってヘタにまともにやろうとしているアニメより面白いという裏返り。ストーリーにツッコんだら負けです。フリーザ様なんか空気読みまくりだし。最後にとってつけたように変身し…

逆境無頼カイジ 17話

利根川の声に慣れてきた。

魔人探偵脳噛ネウロ 16・17話

うーん、電人ハル編、なんかかなりハイペースだ。ハルが、弥子がただのお飾りで実際に事件を解決しているのがネウロと気づいていたり、ネウロのことをニューロンの申し子とか言うのが好きなんだけどなー。で、弥子のことをずっと侮っていて、弥子のある才能…

ヤッターマン 3話

このテのギャグアニメは、既存の人物をどういうパロネームにしているかが楽しみかな。

BAMBOO BLADE バンブーブレード 16・17話

基本的に原作通りに進んでいるから特に感想はなく。

(`・ω・´)

久しぶりに8時間睡眠をとったら身体が軽い。やっぱ睡眠って重要だね。

WEB拍手返信

なんかしばらく見ないうちにたまってた……。WEB拍手は2週間0ってのもよくあるから毎日チェックしてないのよ。重要な連絡の場合は、gooのフリーメールでお願いします。そちらは毎日チェックしているので。 >どうでもいいけど、大事を語るより自分の身の回り…

SRC学園

一般投稿の開始日が2007年の1/3。もう1年以上経ったのですね。そして、色々な面での解釈や運用法で意見のすれ違いが出ているようです。一度、現状の問題点を挙げて整理していきたいと思います。 http://www3.ezbbs.net/24/byakumu/

(´・ω・`)

やっと帰ってこれた。明日はなんとか休みが取れたので、昼まで寝よう。明後日から決戦だ。てか、締切明後日の1本はどうしよう。1日から10本以上あるのに、あうあう。とにかく健康だけに気をつけねば。2年前は急性気管支炎で倒れたからなー。同僚は、7…

忙しい

去年は15日休みなしで働き続けるということもあったこの時期。今年はどうなることやら。始発で出て終電で帰る、場合によっては泊まるというのも何日かありそう。むう。

忙しすぎて死ぬ

やばい、チェックする原稿が続々来てえらい数に。書かなければならないものもまた増えて相当量に。し、死ぬ……。てか、チェックが大変なんだよこんちくしょう。と愚痴を書き込んで発散。……さて、また始めるか。

(`・ω・´)

毎年、この時期になるとえらく神経がはりつめる。まあ、僕の仕事のまさに本番だからなー。去年の日記を読み返してみると、ここ1週間3時間睡眠とか会社で徹夜とかいう文字が。で、今年も似たようなことになりそう。全てに一応の片がつく2月末までは毎日が…

俗・さよなら絶望先生 4話

明らかに、わざと本筋をつまらなくしているなー。霧のショタいじりはなかなかよかった。てか、絶望先生の女性陣って妙に色っぽいところがあると思う。そこがいいわけだけど(`・ω・´) +

遊戯王GX 169〜171話

オブライエンの心理戦はよかった。結局最初から最後まで踊らされていたな。 で、何だかんだでネオスはかっこいい。ラス・オブ・ネオスはかなり好きだ。

白鵬VS朝青龍

帰宅して食事をとっていたら、フジテレビで取り組みが始まった。結果を知らなかった上に、なんか白熱した一番で手に汗を握った。 そしたらいいところで亀田ドアップに切り替わった。 台無し。 ふざけるな! と思わず叫びそうになった。亀田特集とかだったら…

大阪知事に橋下氏初当選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000086-jij-pol 投票した多数派の大阪の人たちに絶望した。懲りないなあ。消去法なら真っ先に消えると思うが……まあ、これだけ話題になれば多少の無茶も出来るということで、そこに賭けたのかもしれない。

CRギャラクシーエンジェル

やばい、パチンコにはもう触れないでおこうと思ったら、えらい大物が……。アニメ版じゃないのが残念だけど、打つしかないじゃないか(´・ω・`) エヴァとかで負けるとむかつくけど、GAなら許せてしまいそうだ。やばいな。そういや、世界名作劇場もパチンコにな…

ヤングアニマル

今回のまじかるストロベリィは非常に面白い。ヘソ山さんがまさかの大活躍。スジ子が無言で豆機関銃に豆を注ぎ込む姿がいい。ところで、掃除鬼とかキがつくものに鬼をつけるのを見ると、どうしてもドテラマンを思い出す。あれって打ち切りだっけ? デトロイト…

購入物 プリズム・アークらぶらぶ感謝パック

アニメに踊らされて購入。アマゾンで11111円。だってさ、アニメって非常に中途半端じゃん! 気になるじゃん! ちまちまとやっていく予定。ちなみに、リマスター版、インストールに6G必要でビビった。

もやしもん

もやしもん VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (34件) を見るというわけで、もやしもん2巻の初回限定生産版。前回はオリゼーのぬいぐるみだったが、今回は…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、やばい、今週のカイジと同じく立ち読みでふきだしそうになった。いや、武術が効かないからって、グルグルパンチはもっと効かないと思うんだ。まあ、あの壮絶な絵柄を拝めただけで価値があるか。いや、ひょっとしたら中国拳法を上回る力を秘めてい…

(´・ω・`)

忙しい。そして、最近尋常じゃないぐらいに寒い。寒いの苦手。

週刊少年マガジン

はじめの一歩、残念、スパーそのものをしなかったか。1週休みでこれはちょっときついぜ。 魔法先生ネギま! 情報ゲットとしては便利なアーティファクトだな、朝倉。とりあえず、全身から光線を出したら強いと。 さよなら絶望先生、実際に人形で代理ってこと…