2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話

桐乃がマジ変態でひいた。いや、代償行為ってのは分かるけどさ。でもまあ、ノートに分岐を書いて攻略しているのがちょっとツボだった。今ほどネットが発達していなくて攻略情報がなかなか入手できないときは、自分も同じようなことをやっていたなあ。 それに…

おとめ妖怪ざくろ 9話

イメージの結晶という表現ができるとはなんとハイカラな! 話的にはまあ容易に想像できる展開。とはいえ、二組のカップリングが安定しているぶん、なんだかなー。アゲマキとざくろのツンデレイチャイチャを演出してくれた方がずっといいのに。三角関係のNT…

侵略!イカ娘 9話

イカ娘は可愛いなあ! ピンポンダッシュの話は、なぜそれがタイトルになるかという感じだ。清美と友達になる重要な回だったり。早苗も変態性を発揮しなければ健全な友人関係を築けただろうに。まあ、そんな無難な早苗なんて早苗じゃないけど。 化粧の話、少…

テガミバチ REVERSE  9話

忙しくて録画のことをすっかり忘れてたorz 重要な回のはずだったのに。

探偵オペラ ミルキィホームズ 1〜3話

とりあえず3話まで見てみた。 うーん、元々力を持っていた主人公たちがその力を失って迫害されている様がどうにも痛々しくて見ていられない。正直途中で何度も見るのをやめようと思った。トイズ復活の兆しはあるものの、いつまでもこうした迫害が続くような…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル 9話

現実世界でトップ企業でも売上に悩み、様々な手を打っては結局失敗するってのもざらなのに、ブレーンもなく一人のパティシエールに全て丸投げってのは無茶がありすぎるよなあ、何度も言うけど。なんていうか、退職させたい社員をまるで違う畑の部署に放り込…

仮面ライダーオーズ 12話

前回のウヴァさんは、自分じゃいい作戦思いつかないから、ヤミーの母体になった人に「どうすればいい?」と質問する姿が光っていた。そして今回、生み出されたヤミーは自ら判断して有名人が多い場所を選んで襲撃した。ウヴァさん……。正直、妹が投げたやつで…

屍鬼 17話

あの姉弟の方、前回の引きでおしまいだったのか。まあ、助からない以上描写するのはあざというというか蛇足ではあるけど。展開が早いのが気になるなあ。原作は小説だったっけ? もうちょっとじっくり読めるものなのかな? 夏野は服のセンスが笑えるよなー。…

海月姫 6話

議員秘書やっているわりに脇が甘いなー。てか女に対してトラウマとかあったのか。何となくEDとかあるんじゃないかとか思ったり。 まややはやはり挙動不審すぎるなあ。アマーズの面々の空気の読めなさはやはりどうしても気になる。蔵之介に関してもまったく…

えむえむっ! 8話

福山潤回。何というか輝いていた。 ドMを強制的に治せば他の変態が覚醒するという話。タキシード+ブリーフの変態紳士ぶりは笑えた。あれは足フェチになったのかな? にしても、太郎の女装男の娘が声以外は可愛かったのが意外だ。 嵐子が太郎に対する想いを…

アマガミSS 21話

というわけで黒辻さん、もとい、綾辻さん1話目。 ナチュラルにドアを閉める美也は可愛い。そして橘さん、自分を変えようと立候補したんだから最低限の仕事はできるようになっておこうぜ。てか、各クラスから最低1人はいるだろうに、応対しているのが橘さん…

ヤングジャンプ ノノノノ

岸谷ィィィィィ!? さあ、どうなることやら。なんか打ち切りくさい雰囲気が不穏だ。

週刊少年チャンピオン

イカ娘、ああして同年代(?)の友達と遊んでいるのが和む。 聖闘士星矢、未来の映像として星矢がちらり登場。やっぱグッとくるものがある。それはそれとして、メフィストの正体ってのが萎えそうなものの予感が今からしてどうにも。正直、メフィストはいらなか…

オーズのメダル

なんか品不足で大変だとか? そんな人気が出るように思ってなかったから驚きだ。 実際これまでのライダー関連商品の売り上げってどうなんだろ? 響鬼のCDみたいのから動物になるやつが発売当初人気があったのは新聞に出ていたから知っているけど、他作品が…

もっとToLOVEる―とらぶる― 8話

22、春菜、ナナ、お静のおっぱい談義。相変わらず服でも謎規制。 23、これってかなり初期の話だよね。リトが犬とチェンジして春菜に拾われるやつ。風呂場シーンは、そのたびに言うけど、春菜は前髪を下ろしている方がずっと可愛い! で、アニメだと分かりづ…

遊戯王5D’s 136話

相変わらずの都合のよいチート罠合戦。これはまあ仕方ない。墓地モンスター利用は遊星らしいけど。にしても、BFドラゴンの効果を役立てるとは。久しぶりな気がする。マシニクル、効果が色々盛大そうだけど、手札捨てるやつとか何だかんだで使いづらいよな…

WEB拍手返信

>パティシエールの後番組が、『べるぜバブ』になるらしいとの事です。ネットサーフィンをしていた所で、偶然発見しました。そのべるぜバブは2011年放送開始と書かれていたような… あれがアニメ化するってえ!? しかも夢パティの後番組!? 全然方向性が…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 12話

トランスフォーマーパロディー。声優もコンボイとメガトロンの人で色々と豪華というか、何でもありというか。話そのものは、いわゆる「まんまパロディー」。僕の造語だが。1シーンのみのパロディーとかではなく、話全体をできるだけ元ネタに似せようとして…

おとめ妖怪ざくろ 8話

利剱はかっこいいなあ! 目が笑えるほど澄んでいるのがアレだが。とりあえず名字の芳野葛だと一瞬誰のことか分からなくなる。 女郎蜘蛛、あれで終わりじゃなかったのか。OPで出ている割にはあっさり死んだなーとか思っていたら。 そういや前回書き忘れたけ…

侵略!イカ娘 8話

イカ娘は可愛いなあ! 特に、今回の病気回は栄子が思わずときめくほどの破壊力。やばいね。病気の時は好物のエビを我慢しようとするあたりはさすがに生存本能がはたらくのか。個人的には桃源郷早苗も可愛かった。 新能力は微妙だよね。あれだ。耳が動くとか…

北朝鮮が韓国に砲撃

うーん、どうなることやら。潜水艦と違って、誰もが北朝鮮の仕業と分かる形だからなー。ヘタにこじれると、中国が出てきて、それに応じてアメリカが出てきてと連鎖するのが怖い。最悪、第三次世界大戦のきっかけになりかねん。

テガミバチ REVERSE  8話

ニッチの過去。姉さんも広いでこが強調されていたのが笑えた。 人間の醜さという点をかなりクローズアップしているな。それでいて「マカに認められるような立派な云々」とアピールするあたりがシュールだ。基本的に自らそういうことをアピールするほど胡散臭…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル 8話

うーん、暗い、暗いよ。朝見るようなアニメじゃないってーか。いや、本当にここまで現実を突きつけるというか、暗くする理由が分からない。方向性を見失っている気がやはりするんだよなー。 それはそれとして、7:18からのヘリコプターCGは一体何事? 1分…

仮面ライダーオーズ 11話

吹っ飛ばされたガメルにぶつかってネズールのコアメダルを落とすアンクに笑った。てか、口だけ大賞ってあったらぶっちぎりで優勝できそうだ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話

前回の感想で色々と予想したわけだが、それが全て間違っていた。まさか、いきなりラノベ化大ヒット&アニメ化になるとは。正直、冒頭は「はいはい、夢落ち乙」と思いながら見てたよ。 ……で、その後の展開だけど、全てが見ていて痛くて直視できず。なんてーか…

おとめ妖怪ざくろ 1〜7話

結構面白い。 初見はサクラ大戦+絶対可憐チルドレンという感じ。ほぼ人間と同じ姿をした半妖少女が3組(1組は双子)ということもありヲタ向けかと思いきや、人間サイドも男が3人いて完全にカップリング成立。じゃあ原作の絵のタッチといい女性向けかと思い…

えむえむっ! 7話

ドラゴンボールパロディーは思ったよりおとなしかった。ジョジョパロのオラオラで「えむえむえむえむ!」はいいとして「ロリロリロリロリ!」はひどかった。ドM対ロリコンの仁義なき変態バトルですな。とはいえ、このオラオラパロは色々な作品で見るから真…

屍鬼 16話

女の子の過去。やっぱかなりの年齢か。どうして死んだんだろ? 確か語られなかったよね? あの髪型がすごい親玉が関係しているのだろうか。にしても、毎日食事を運ぶ人が変わるって、相当な騒ぎになっただろうに。金パワーか? 夏野が昼間でも普通に動いてい…

海月姫 5話

まさかの三国志オタ変身。頬のこけ方が変わらないからアレだけど、女装男の言い分は分かる。外見で判断する人は少なくない。というか、むしろ多い。外見が良いと仕事で超有利になるしね。仕事ができそうに見える、誠実そうに見える、ってだけでもの凄く大き…

アマガミSS 20話

梨穂子はかわいいなあ! まさかの幼馴染エンド。多少の進展ありとはいえ、2人の関係はほとんど変わっていない。ぶっちゃけアマガミ的にはバッドエンドに近い感じで驚いた。 いや、これはこれでいいのは分かる。でも、前にも書いたけど、アマガミでやるのは…