2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボール戦機WARS 18話

7:30から録画予約していたらOPなしで途中から始まってた。何分から予約すればいいんだろ。まあ、ニコ動で見られるけどさ。てか、ニコ動じゃないと補習授業が見られないという。 先生、あっさり認めたなあ。そこらへんの守秘義務はどうなっているんだろうか。…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 5話

シャッターチャンスだ! って、あれと比べるとぽってとかなえに失礼か、常人と変態の違い的な意味で。 やっぱデジカメは便利だよね、すぐ確認できるのが。旅行とかしたときに「すみません、撮って下さい」って頼まれることがそこそこあるので、デジカメにな…

孤独のグルメ Season3 4話

魚かあ。あの中で一番キュンときたのは、やっぱ煮つけだなあ。あれはご飯が進む。さらに日本酒ときたらもう。 ただ、僕は魚の身をわけるのが苦手なんだよね。食べるのにどうしても時間がかかるし、食べ終わった後の残骸が汚い。綺麗に魚を食べられる人がうらや…

アイアムアヒーロー

花沢健吾の漫画。ZQNって「ずきゅん」かと思ってたら「ぞきゅん」なんだね。作者も特に読み方を考えていなかったらしいけど、対談で「ぞきゅん」って読んで、すぎむらしんいちが「じゃあ、それで決定ですね」とか言ってた。よく考えたら、「DQN」が「どきゅ…

TRPG

久しぶりに書店で眺めたら、色々あって改めて驚く。 ソードワールドと、アリアンロッドってやつが多いな。アリアンロッドって有名なのかな、やっぱ。どういうのか全然知らないけど。 そして、ビーストバインドって僕は1999年に出たやつしか知らないんだけど…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 29話

アイチが連続して本編に出てこなかったな。アイチの学校やカードファイト部は一体どうなっているのやら。レン主人公がちょっと長すぎな気がする。テツの前にアイチ関連の話を織り交ぜてほしかったところ。 そして、若かりし頃のテツさんがちょろかった。

超速変形ジャイロゼッター 43話

久しぶりのレースクィーン姿。 それはそれとして、随分とゲームチックだったな。アーケードのジャイロゼッターのゲームってこんな感じなのだろうか。とりあえず、イレイザーがしれっと出場しているのね。少しは参加者の素性を調べないと。

犬とハサミは使いよう 5話

マグロイーターって何だよ。音声で変形機構まで備えるとは。結構裕福な家庭っぽいし、お年玉数年〜10年分ぐらいだろうし、数十万クラスの買い物だろうか。で、ハサミはハサミで想像以上に業物だったり。とりあえず、作家は戦えないとダメなんだな。 ストーリ…

きんいろモザイク 4話

癒しアニメ。 忍が相変わらずひどい。金髪少女倶楽部という雑誌を読む女子高生とは一体。パソコンを使わせたらいけないな。金髪フォルダがえらいことになりそうだ。 あややはわりとガチっぽいのがなんとも。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4話

もこっち!? ゆうちゃんはいい子だなあ。「今日のもこっち、なんか変」じゃないよ。いつも変だよ、変態だよ。それにしても、回を追うごとにひどくなっていくもこっち。一応嗜好は女子っぽくはあるけど、思考は男、というかエロオヤジだよなあ。 で、もこっ…

ブラッドラッド 4話

ベルの際どい恰好が目立ったな。それにしても、ヒロイン二人ともむちむちだ。そして、ベルが意外とちょろいん。 そして、スタズの兄がやばい。まあ、実はスタズのためを思っての行動だったってオチにはなりそうだが。そして、妹もきっつい。スタズ、板挟みだ…

ファンタジスタドール 4話

ラフレシアの君があの恰好で普通に街中にいるのに驚いた。しかも、戦闘を実況中継して「あれは伝説の不採用通知!」とか叫んで通りがかった人に笑われているし。やっぱりノリがギャグに近いものがあるな。戦闘がマスターへのダイレクトアタックが基本という…

ムシブギョー 17話

尺の都合でかなりカットしてきたな。備前関連のエピソードがほぼ全部削られた。まあ、破傷風治療と備前過去、ついでにいろりの動物を使った逃亡シーンをやったらもう1話使わないと無理だから仕方ないか。 ちょっと分かりづらかったのはとどめを刺すあたりか…

進撃の巨人 16話

やはり、ここのジャンは最高にかっこいい。調査兵団になるために少数だけ残るシーンはこの作品でも屈指の名シーンだと思う。 今回は、いつもなら憲兵団に行くはずの優秀な人員が8人調査兵団に来るってのが結構大きいよなあ。

ロウきゅーぶ!SS 4話

昴にいかにもなライバル役が出てきたな。これは、特訓でライバルに打ち勝ち、ライバルが「へ、やるじゃねえか」となるスポ根ものの熱い展開! のはずなんだが、昴の逮捕秒読み開始って感じになったのはどういうことだろうか。背中流しはバレたら、それこそ昴…

WEB拍手返信

>新しい仮面ライダーのサイト、できてましたです。色々カオスでしたので一件の価値ありです 仮面ライダーガイム鎧武、フルーツモチーフってのがやばいですな。ブツブツ感や網目感がかっこ悪い。でも、虚淵が脚本ってのが気になります。

<物語>シリーズセカンドシーズン 4話

臥煙とエピソード登場。にしても、臥煙は何を言っているかさっぱりだ。あとは、阿良々木母ちゃんの顔がわりとしっかり描かれていてびっくりしたぐらいか。 で、次回で猫白おしまいかな。濃い回になりそうだ。

聖闘士星矢Ω 66話

鋼鉄聖闘士回。エマが可愛かったな。鋼鉄聖闘士は仮面被らなくていいんだ。予告で見たときは「仮面被ってないから瞬みたいなもんで男か」と思ってた。青銅聖闘士が候補生だった時点においても女性は仮面を被っていたことから、初期に小宇宙か何かで適性がな…

仮面ライダーウィザード 45話

シュンペイが仕事した! 前回からのハルトの迷走、仁藤にしても白い魔法使いへの執着が大きくなってきた中で、本来の目的を見失っていたハルトにそれを思い出させるシュンペイと先生はいい仕事をした。前回にも出た先生とハルトの橋の上の回想もうまく使われ…

サーバント×サービス 4話

やばい、ぬいぐるみの課長がいいキャラだった。ギャグ漫画でも、一定のリアリティーは保ってほしいと思うものだが、まあworkingでも帯刀ウェイトレスがいたし細けぇこたぁいいんだよ! のノリで見よう。 それにしてもルーシーさんが無防備すぎて、今まで無事…

ドキドキ!プリキュア 26話

あんみつ食べて顔を緩める亜久里の額がピカーンと光ったのが一番印象的だった。 話自体はベタだけど王道でよかった気がする。で、次回は面白そうだ。予告の崩し顔だけでも可愛いのが多い。で、エースの弱点ってのは、甘いものに目がないとかかな。

神様のいない日曜日 4話

前回の3話で急に面白くなった本作品。今回も面白かったな。世界観がおおまかに分かって、広い世界に旅に出たことが大きいかな。 あしゅら男爵のインパクトがでかすぎた。てか、まんまあしゅら男爵だよなあ。それにしても、男声と女声を使い分けているけど、…

遊戯王ZEXAL II 114話

キャストのクラゲ先輩に笑った。えらい濃いキャラだ。?さんも登場時高所でご満悦だったり、自分と同じ名前のNo.4がクラゲだったことに「なんでクラゲなんだ!」と文句をつけたり頑張ってたんだけど、クラゲ先輩のインパクトが大きすぎたな。 さて、ハートラ…

戦姫絶唱シンフォギアG 4話

やばい、クリスが可愛すぎた。あまりに絶頂期すぎて、後はジェットコースターのごとく落ちるしかないという不安が。なんというか、死亡フラグを着々と建築しているような怖さがある。まあ、1期では仲間になったらすぐラスボス戦へ向けて動き出したから、その…

宇宙戦艦ヤマト2199 17話

森雪、百合亜、ユリーシャ・イスカンダルについてようやく明らかになったなあ。なるほど、あそこに本体が眠っていたのか、航路のために。 で、ガミラスの方はドメルが大ピンチだけど、どうなることやら。デスラーが颯爽登場して、ドメルをハメようとしていた…

宇宙兄弟 67話

アニメで見て、改めてあのすり抜けは無茶だよなあと思った。デニールがいるから万が一の時はデニールが操縦するんだろうけど。あとは、日々人の「ピッカピカ〜♪」が思ったより嬉しそうな声でなんかほっこりした。 そういや、原作の展開も今めちゃくちゃ熱い…

ふたりはミルキィホームズ 3話

実写パート、工場見学終了。ミルキィロールは普通に美味しそうだったな、カロリーがちと怖いが。で、歌のメイキングとかは中の人に興味ない僕には退屈だった。 ○○がやられたようだな、だがあいつは我らの中でも最弱、とかスマフォでつぶやきあっているカラー…

超次元ゲイム ネプテューヌ 3話

3話にしてシリアスとは。まあ、妹たちが変身するきっかけになるってストーリーだろうけど。ただ、ああいうアンチ女神の物質が存在すると、今後戦闘がかなり厳しくなりそうだ。てか、そういう陰鬱としたストーリーだったりするのかな。 とりあえず、冒頭のラ…

とある科学の超電磁砲S 16話

シスターズ編終了。上条さんが出てからの美琴のヒロインぶりはとても可愛かった。でも、レールガンはあくまでも美琴が主人公なので、病院以降はあまり上条さん視点がなかったな。そして、黒子がいつも通りだと安心するな。 やはり、上条さんの不死身ぶりが怖…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3話

美遊が嫌味を感じるぐらいの完璧超人。でも、最後の気まずさからの赤面は可愛かった。 今回は、ブルマにえらい力入っていたな、ぐらいか。ブルマはまだ二次元世界では現役だね。