2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまカフェ 42話

ペンギンさんの子供時代をぜひ見てみたい。それと、マネジメントを全部聞いてみたいものだ。

新世界より 17話

サキさん26歳。なんか色っぽくなっていたな。演技もそれなりに落ち着いた感じの声でいい。……ナレーションってサキだろうけど別の人なのが気になるなあ。 で、前回のアレで覚となぜ喧嘩になっているんだろう。そこらへんの理由を知りたいところだが、一気に話…

たまこまーけっと 4話

あれ、今回は結構面白かったな。あんこのお目当てがもてそうな方ではなく眼鏡の方ってのは、意外性がなくてちょっとアレだったが。個人的に鳥が出るシーンは面白いと思っている。商店街の面子が鳥を見る→確保!→追いかけっこはベタだけどお約束っていいもの…

GJ部 4話

あれ、このアニメひょっとしたら結構面白いのでは。なんてーか、本当に山も何もないのがいいね。舞台はずっと部室のみだし。いや、本当に毒にも薬にもならない空気アニメなんだけど、だからこそ癒されるというか。今回ならハムスター部長可愛い、ピンク胸大…

gdgd妖精s 4話

CMネタが懐かしすぎる。今後の予想として「反省だけならサルでもできる」「私はこれで会社をやめました」あたりがくるな(`・ω・´) 今回は本編でもパロネタが多かったな。安易にパロに頼りすぎている感じがしてちょっとうーんと思うところはある。まあ、面白…

すき家

マヨ牛丼とか狂気の沙汰としか思えないんだけど、食べる人いるんだろうか。とりあえず、すき家は白髪ネギ丼は美味しいと思う。

WEB拍手返信

>武装神姫ですが音楽関連でiOS版REFLECBEAT plusに楽曲が4曲入っているのを確認しました。パック販売(4曲入り)で450円なのがちょいと高めかもしれません >宇宙兄弟、4月から土曜17:30引っ越しを読売テレビの定期会見記事で確認しました。そして…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 3話

ナオキがいいやつすぎる。見た目とは違って素直だし色々ポジティブなのがいい。ウザキャラに見えたシンゴもBGMも相まって一気にホモキャラ、もとい、ネタキャラに。アイドルは偶像だし男性にも使われるから、狙われたアイドルがアイチでも問題ないな(`・ω・…

BLACK LAGOON 17話

なんてーか、お祭り騒ぎって感じだな。ラグーン商会は金銭的な損害でかくなりそうだが。あんなに派手にドンパチしてたら、もうあの事務所は使い物にならなくなるのではなかろうか。

超速変形ジャイロゼッター 17話

今回は結構面白かった。カケルのジャイアンリサイタルやトーマの眼鏡センスなどギャグが多めだったからかな。あと、マーチ→カエルがコミカルで可愛かったな。

幕末義人伝 浪漫 4話

水着回なのにいまいち水着の出番が少なかったのが残念。 ストーリーは色々破綻しているが、城にロボ手足が生えて動き出したから、ここまで突き抜けたらこれはこれでありかな。

THE UNLIMITED 兵部京介 4話

ザ・チルドレン登場。このアニメは硬派でオサレな雰囲気がいいので、彼女たちの登場で雰囲気がギャグに偏るのではと若干危惧していたが、そんなことは全然なかった。ものすごく面白かった。やはり、超能力戦闘があると見入る。 OPは日本が舞台になったので日…

今期のアニメ

大体3〜4話を見た感じの感想。 THE UNLIMITED 兵部京介、琴浦さん、みなみけ ただいま、AKB0048 next stageが頭一つ抜けて面白い。 琴浦さんは今期覇権の声が高いし、兵部京介も見ている人からは評価が高く、琴浦さんと並ぶダークホースとして名前があげら…

イクシオン サーガ DT 16話

紺とセングレンの室内の変態行動、それを見るバリアシオンのツッコミが面白かった。まあ、それ以外のストーリーは、わざと強引なつくりにしているのは分かるけど、ちょっとゴリ押しすぎるんじゃね? とは思った。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3話

ルールによっては、ギフトが封じられるってことか。つまり、ギフトゲームをやるときにいかに相手に気づかれないように自分たちに有利なルールを作るか、ってのがキモになりそうな気がする。とはいえ、あの主人公の性格だと不利上等って感じになりそうではあ…

アイカツ! 16話

┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ 相変わ…

琴浦さん 3話

3話も面白かった。1話だけではないかと危惧されて、2・3話と一定以上のクオリティーで仕上げてくるあたり、早くも今期の覇権と言われるだけのことはある。 ストーリーの先が予想しづらいってのが大きい気がする。見ていて、この先はこんな感じになるのか…

宇宙兄弟 42話

アニメだと緊張感がすごいな。そういや、原作は200回を迎えたけど、200回ウォー! って雰囲気じゃなくて普通に物語を進めていたのがちょっと残念だったり。

聖闘士星矢Ω 42話

彗星拳キタ━(゚∀゚)━!! やはり、光牙の覚醒はこの技か。山羊座、愛が重い……。てか、ロリコン通り越してペドだったとは。こいつはやばい。なんか若返り繰り返しているっぽいし、発言的に最初のアテナから見守っている? 少なくとも老師より年上だろうな。でも、こ…

仮面ライダーウィザード 20話

お遊び指輪が二つ。ドレスアップって何を考えて作ったのやら。でも、帽子をかぶってピアノを弾くウィザードの絵面はなかなか面白かった。エキサイトウィザードも身体バランスがえらいことに。ビッグに続くマッチョ系指輪。ランドさんの出番がますますなくな…

ラブライブ! 4話

相変わらず海未が可愛い。 今回は1年生組3人が入部してアイドル部が正式に発足する話。真姫が相変わらずツンデレを発揮して可愛いな。花陽は眼鏡っ子→コンタクトになったけど、9人いるんだから1人ぐらい眼鏡っ子がいてもいいのではないだろうか。正直、個…

遊戯王ZEXAL II 88話

ホープレイV、名前はかっこ悪いけど本体は予想以上にかっこよかった。ホープの面影ほとんどないけど。てか、悪役が使うような姿だよね、正直言って。ホープレイと同じくカオスナンバーズ39ってのは意外だった。真月、思ったより早く正体あらわしたな。まあ、…

みなみけ ただいま 4話

保坂キタ━(゚∀゚)━!! でもまあ、保坂はカレーの妖精が絶頂期だと思うので、あれ以上に面白いのは期待できないのがつらいところ。最近の保坂は、保坂単体の気持ち悪さよりも、保坂を自在に操る速水と、保坂に振り回される後輩のアツコ・マキコンビを楽しむのがセ…

AKB0048 next stage 4話

一部では、マクロスよりも河森監督が本気を出しているという噂の当作品。1〜4話のうち2話以外は絵コンテ担当していたり。いや、なんていうか毎回書いているけど、このアニメは面白いと思うよ。完成度が高い。今回は、AKBの負の象徴とも言える総選挙を扱っ…

THE UNLIMITED 兵部京介

原作者がブログで結構長文書いているので、アニメを見ている人は一読お勧め。 最初は、この作品って最後のオチが「兵部のパンドラ宣伝映画でした!」だと思っていたけど、そうでもなさそうな感じだなあ。下記にブログURL。ttp://cnanews.asablo.jp/blog/そし…

ちはやふる2 3話

机くんがかっこいい。もはや、机くんさんと呼ばなければいけないレベル。しかし、机くんのかっこよさはまだ始まったばかりという。ヒョロくんは出ると安心するね、うん。 今回は最初が新で、最後はクィーンで終わるってのがいい。クィーンは新に勝ったことが…

まおゆう魔王勇者 4話

なんか、盛大に省略しているなあ。勇者の黒騎士としての行動がほぼカットされて残念。火竜公女のところとか大事だろうに。 にしても、牛娘の同人誌でも滅多に見ないレベルのでかすぎる奇乳のインパクトがでかすぎた。まあ、モンスターだから人間離れしている…

絶園のテンペスト 15話

葉風が可愛すぎる。にしても、吉乃が彼女を秘密にしているから色々ともどかしい。 それにしても、絶縁の魔法使い、ヘタレに見えて真広に妹への恋心を自覚させるあたり、えらい火種を仕込んだように見える。力そのものも代償なしで凶悪な強さだし。何かしら裏…

ビビッドレッド・オペレーション 3話

えー、なんていうか、総集編を見ているようだった。 Aパートは、まあツッコミどころもあるものの、まあこんな感じだろうという想定の範囲内だからOK。妹のすべりこみが可愛かったし。それにしても、バイクを背負って学校に向かっていたのに、よそ見飛行で激…

アルジェリア

今回のテロ事件の第一報で思ったのは「自分だったらベッドの下に隠れて、本や雑誌も一緒に引っ張り込んで姿を見えないようにするなあ」。その後の生存者の話などで、そういう隠れ方をした人が実際に助かっていたということで、やっぱ隠れるのがいいのかなと…