2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! 突然次回で第一部完って。第一部とか最近思いついただろ。まあ、ウェールズに行ったらアーニャの出番が出てきそうで期待。ネギのクラスメートたちは委員長の金持ちパワーで何とかなりそうかな。でも学校もあるしなー。エヴァにいたっては学…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! アースの最強技はかっこよかったけど、相手の技が反則的だった。ガッシュはあいつといずれ戦うんだろうな。雷も全部吸収されそうだ、あの闇に。気になるのは、ファウードの中でいくつか呪文に目覚めたけど、全ての呪文を使ったか否か。ゼオ…

ゴーストハント 第21話『血ぬられた迷宮(4)』

除霊師だけど退魔師ではないという感じかな。除霊はできないと断言するのは珍しい。そして、これ以上の被害が出ないようにする決着法。たまにはこういうのもいいね。とりあえず真砂子が可愛かった。

週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ、まあそっち系のバイトになるわな、あいつらの紹介だったら。ただギャグにするだけでなく、真っ当でない額の稼ぎを得たかったら覚悟を決めろというのは至極もっとも。で、本当にマグロ漁船いくのかなあ。女人禁制とかはないのだろうか。…

アクエリアンエイジ オルタナティブ

現在は7店舗で稼動しているらしく。うちのホームは3/1稼動開始予定。最初は混みそうなのがなー。チュートリアルを1回やるだけで精一杯な気がする。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

孝士がなんともダメ人間。そして、小金井兄弟の残りが登場。一気に孝士を始末してしまえばいいものを。アニメでは孝士がきちんと覚醒して天下を倒してほしいところだが、この作品の性質上無理なのかな。もし覚醒したらしたで、眼力の犬だから目からビームで…

おとぎ銃士 赤ずきん

ヘンゼルもようやく仲間に。と思ったら離脱かΣ (゚Д゚;) ヘンゼルまで。なんてこった。ミッシンググレイブ砕けたしなー。まあ、いずれ赤ずきんたちのピンチに颯爽と現れるんだろうけど。

Venus Versus Virus

なんかネタバレが一気に進んだ。フラグメントというのは人間の魂みたいなもので、それを取られると人間はヴァイアラスになる。特別なフラグメントは新たな世界を開く鍵となり、ルチアママのリリスがその持ち主だった。ルチアパパは「俺は人間をやめるぞナハ…

仮面ライダー電王

ウラタロス登場。正直、ウラタロスよりも良太郎姉を狙っている二人の方が印象的な回だった。将を射んと欲すればを地で行く二人をこれからも生暖かく見守っていく所存。眼鏡の方は良太郎について何か気づいたみたいだけど、除霊をするとか言い出しかねないな。…

神様家族

まさかリセットとは。パパさん、厳しいときは厳しいな。というわけでシンイチの悪印象はリセットされたわけか。途中まで面白かっただけに、このオチはいささか納得いかん。アイの出番はもうないのかな。で、引越した彼女がまたやってくるわけか。

マスターオブエピック

最近はワラゲブラックのためだけに見ている気がしてきた。

武装錬金

火渡もツンデレだよなあ、とか思いつつ、大戦士長と毒島に萌える回だった。あとはサブマリン。核金が破壊されたのがもったいない。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

ブ、ブライト……。てか、いやいやダンスにそんな秘密がっ! って、ありえねー!

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ここで恵一の「夢がない」に結びつくとは。そして、黒魔法発動時に他人の夢を見てきたというのも驚き。その中にも気に入った夢がなかったが、初めて気に入った夢を見つけ、潤が大切にしていた思い出も思い出すという流れは、最近のグダグダぶりを許せるほど…

購入物

SINGLES 2 (DVD付)アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るCDショップでたまたま目にとまり、月光花とメビウスが入っていたから購入。…

SRC学園

だいぶ賑わってきた。正直、ここまで賑わうとは思っていなかったから嬉しい誤算。とりあえず、クラスの空きはたくさんあるし、キャラはつまみぐいで使うこと前提で、投稿されているデータと矛盾が生じてもまったく構わないので、気に入った設定だけ使って何…

ケロロ軍曹

アリサの正体にびっくり。なるほど、痛みを感じないのも納得。このアリサの話って原作でもあるのかな? それはそれとして、マーメイドの出番があれだけだったのはちょっとがっかり(´・ω・`)

ひだまりスケッチ

なんかゆのの風呂シーンって毎回ない?

遊戯王GX

外野は無責任だよなあ。とりあえず、マルタンにとりついているやつの目的がさっぱり分からん。十代が精霊を見ることができるようになった出来事が過去にあってそれと関係あるだろうということだけで。次回はひさりぶりにニャーの登場か。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

今回も面白かった。OPになんか「もっと輝け!」とか叫びそうなオレンジさんがいた。オレンジ色の輝きを放ち「私の自慢の拳!」とか叫びながらくるくる回りながらナイトメアに突撃するのだろう。てか、ブリタニア脅威のメカニズムがあっち方向にほとばしり…

(´・ω・`)

なんか今日はめちゃくちゃ寒かった。最近暖かかったから余計にそう感じたんだろうけど。明日はもっと寒いのか。やだなー。

ついでに

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち作者: 内田樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (664件) を見る立ち読みだったし、全部は読んでいないけれども、読みやすいしわりと…

こんな本を買ってみた

ユニオン力で勝つ作者: 設楽清嗣,高井晃出版社/メーカー: 旬報社発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るユニオン関係者の著者二人が、現在の労働のひどい現状を改めて示し、その解決に労働者個人は何をするべきか…

週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、なんだかんだでノリのいい同窓生だ。てか、美輝とめぐみが子供すぎなのか。どちらも高校卒業で働くという感じだろうから、大学進むよりも大人になっていていいだろうに。それはそれとして、担任がいい味を出していた。この作品のキャラの中では…

宣伝しておこう

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)作者: 宮島理出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 44回この商品を含むブログ (8件) を見るここのブログで氷河期世代を取り上げたことがあって、ちょうど僕も氷河期世…

(´・ω・`)

目がかゆい。

ゲーム

うちの職場の近くはフラゲ店だけど、モンハンが予約分で売り切れていたのに笑った。もっとも、今日予約すれば明日午後分は確保できると書いていたけど。そういや、一昨日の休日に久しぶりにイクサをやってそれなりに進めた。一度始めるとやめどきが難しいん…

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! 待ちに待ったアキラ主役回なのに、台詞なし劇だなんてあんまりだ。やり直しを要求する。スクールランブル、沢近はもう冷めたみたいなことを言い出したら、たきつける発言を。

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! ゴームはラスボスとは別物であることが発覚。まあ、あのマスターじゃラスボスの相棒としては不適格だわな。じゃあ、ゴームがずっとおし黙っているのは魔物としての性格だろうか。で、アースの武士口調って地じゃなかったのね。 妖逆門、す…

(´・ω・`)

だるい。