2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

true tears 4〜8話

なんか見ながら感想はいくつもあったんだけど、1話1話で話が動くから過去の話はすでに過去へと消え去るわけで。 とにもかくにも、真実の涙というタイトルなわけだけど、恋愛模様はどれも嘘まみれってのが皮肉だ。主人公はヒロミが好きで、しかし成り行きか…

俗・さよなら絶望先生 5〜8話

ツンデレ話はやっぱ面白いね。声優入れ替わり話は一体どういう意図があったんだろう? さらに、OPがいきなり魔法少女になったのに至ってはわけわからん。とはいえ、序盤に比べたら面白くなってきた気はする。しかし、まといがただ画面にいて「じーっ」って…

狼と香辛料 9話

基本的に原作通りなのであまり話すことがないんだよなあ。ノーラ萌えということでひとつ。そして、これからたぶん2回ぐらいは鬱々とした展開。

魔人探偵脳噛ネウロ 21話

アサガオも土壌のphで色が変わるの? アジサイは有名だけど、中性・アルカリ性土壌が赤で酸性土壌が青だったよね。なんかネウロは逆のことを言ってたけど、アサガオはまた違うのかな? いや、花の色素はアントシアニンなわけだから理屈は同じはず……うーむ、…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、うーむ、どうもしっくりこない。運動できる人への恨みつらみなんかはベタな体育系ノリ相手限定といった感じで、半分同意で半分えーだった。 PUNISHER、さすがに情状酌量ありだったか。それはそれとして、揃ったって何が必要だったんだろう。どの…

狼と香辛料 3〜6・8話

7話はDVD3巻に収録とか。たぶん小説7巻の短編だろうな。うーむ、3巻だけ欲しい……。(初回限定生産) [DVD]" title="狼と香辛料1(初回限定生産) [DVD]">狼と香辛料1(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/02メディア: D…

シゴフミ 8話

予想通り二重人格。てか、まさか8話の時点できらめきと決着がつくとは思わなかった。次回は母親登場?

みなみけ〜おかわり〜 8話

まったくカナヅチだったのが、15mも泳げるようになれば立派だ。てか千秋、ひょっとして息継ぎする気まったくなし? それで25mはきつい気がする。まあ、個人的にクロールは苦手だ。息継ぎが難しい。平泳ぎならいくらでも泳げるのに。

機動戦士ガンダム00 20話

やばい、グラハムがかっこよすぎる。でも、太陽炉なしじゃ苦戦は免れないのでは。予想できる展開として、あの太陽炉が一斉に暴走するとかそういう展開のときに、太陽炉を搭載していないグラハムフラッグ大活躍。もしくはフラッグに無理やり太陽炉搭載。あと…

ゲゲゲの鬼太郎 46話

子泣き、石になる妖怪のくせにあっけなく石化するんじゃないと思ってごめんなさい。子泣きがかっこよすぎた。個人的には邪気を抜かれたザンビア萌えだ。で、邪気がまったくない鬼太郎はアックマン相手でも心配ないね! そして次回は妖怪大裁判か。ももん爺の…

ARIA The ORIGINATION 8話

原作ではアテナが用意したまあ社長用のちっちゃな帽子をあっけなくアテナが破いたことでアリスが呆れたって展開だったんだよね。それだと雰囲気が悪いから休日の予定が不意になったということにしたのかな。アリスの我がまま感が出てくるのがちょっとアレだ…

もやしもん

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (204件) を見るぬいぐるみでかΣ (゚Д゚;) まさか箱に厳重に梱包されているとは思いもしなかっ…

(´・ω・`)

録画消化が全然進まない。やっとの休日も、色々と買い物したり別の用事でなかなか。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、実は主人公がオタクって苦手なのよ。どうもねー、運動とは縁のなかった主人公が天賦の才を持っていてどうのってさ、今更流行らない気がするんだ。なんていうか、展開が色々読めるじゃん。 PUNISHER、ミルキィは一応魔法と言う隠し玉は持っていた…

BAMBOO BLADE バンブーブレード 18〜20話

18話、ほぼ原作通りなので特に感想はなく。糸目さんは、原作だともっと前向きになるんだけどなあ。嫌なキャラのままで終わった感じでちと残念。 19話、オリジナル話。正直微妙だった。 20話、なんかブレードブレイバーになるとえらい気合が入るのはなぜΣ (゚Д…

ヤッターマン 6話

感想が難しいよなー、このアニメ。とりあえず、トンズラーとボヤッキーの敗戦準備の手回しのよさが笑えた。

魔人探偵脳噛ネウロ 18〜20話

ハル編は駆け足ながら結構面白かった。しかし、両親がネトゲーにハマってどうのってリアルでありそうで怖い。 机の話は、変身シーンが気合入りすぎていて笑った。アニメネウロの中で、美容師やドーピングに並ぶ名作だ。

ARIA The ORIGINATION 7話

さて、ARIAカンパニー創設話。原作の方だけでは短くて30分もたないのでオリジナルを入れつつ展開。 あー、グランマ姫屋をやめて新しい会社を作るってことは、よりにもよって長年エースをつとめた社員が、ライバル会社を設立するというある意味裏切りにもなり…

逆境無頼カイジ 20話

やっぱこのときのカイジは鬼気迫るよなー。あの機械が耳から離れて認識できるかどうかその時点で不透明、機器の異常が出て利根川にチェックされる恐れ、装置があって目立つ耳を、いくら流血という自然な演出とはいえタオルで覆い隠して何らかのチェックを受…

狼と香辛料

アニメの方を見る暇がない……。狼と香辛料 (6) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 90回この商品を含むブログ (238件) を見るそういや6巻…

WEB拍手返信

>鬼太郎と00、一話ずつ表記がずれてますよ。 気づきませんでした、ありがとうございます。修正しました。

みなみけ〜おかわり〜 7話

カナ、なんてことをΣ (゚Д゚;) それはそれとして、千秋がフユキにチョコをあげるという展開にならなくてよかった。しかし、藤岡はマジメだなあ。いちいち返してまわるというのがなんとも。次回は水着だ(`・ω・´)

シゴフミ 7話

きらめきさんが見た目通りの変な人だ。雨〜きらめき〜。どうでもいいけど、美川と聞くと、憲一よりも美川べるのを思い出してしまう。 登場人物のつながりが色々と。フミちゃん? とりあえず、きらめきは娘を原稿用紙に使っていたんだろうな。で、それが嫌で…

機動戦士ガンダム00 20話

よかった、刹那そこそこ戦えた。正直、3機に思いっきり圧倒される絵しか思い浮かばなかった。そして、まさかピンチに駆けつけたのがティエリアとは。共通の敵を前に仲間意識が芽生えまくりですよ。ナダレのパージしている間にやられるだろうというツッコミ…

ゲゲゲの鬼太郎 45話

今回は一種異様な回だった。一般人、特に子供にとってはどうだったのだろうか。メイド喫茶の描写がきつかったのではなかろうか。 http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1202110408_0038.jpg 「萌え萌えつぼみが混ぜ混ぜしちゃうぞ、ラブラブラブラブ美味…

ゲゲゲの鬼太郎 42・43話

相変わらず色仕掛けに弱いな、鬼太郎。妖怪アンテナはまったくもって役に立たない。にしても、モンローは仕草がいちいち色気があった。毛目玉は中の人の演技もありいいキャラになっていた。 で、次回はメイド喫茶かよΣ (゚Д゚;) 今期の鬼太郎は色々と流行を取…

(´・ω・`)

修羅場は続くよどこまでも。積み録画がえらいことに。見ないで消したのもあったり。

週刊少年チャンピオン

今回、表紙の色が青系でやたら目立ってた。イカが映えるぜ。 PUNISHER、主人公の剣には何か秘密があるようで。てか、あれでなかったら詐欺だが。意外と剣VS鎌のファンタジー戦闘がうまく描けているな。領主のキャラといい、今後が面白くなりそうな期待は持て…

ARIA The ORIGINATION 5・6話

どちらもいいデキだった。5話はちょっと藍華の感情が思っていたよりも激しかったのが少し気になったぐらいか。6話は最後に頬を染めるアリシアさんとアリスが可愛すぎた。

シゴフミ 6話

なんて後味の悪い話だ(´・ω・`) 死後文(作品そのものと誤解されることがありそうだから漢字で書いてみた)の内容なんてもう。とりあえず、イジメ、かっこ悪い、ということで。 しかし、ああも露骨にやるものかという疑問はあった。机の落書きとか教師がさすがに…