2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトカノ 9話

最初から好感度マックスだから特にやまがなしって感じだった。 それにしても、二次元の世界では相変わらずブルマだよなあ。しかし、今から100年ぐらい経ってクリエイターがそもそもブルマに接していない時代になったら二次元の世界でもブルマが絶滅するかも…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話

展開早いと思ったら、この1話で5巻をやったのか。でもまあ、評価の高い6巻を話数かけてやるってことに意味があるのかな。 ところで、ゆきのん姉が由比ヶ浜の名前を忘れていたけど、きっとわざとだろうなあ。忘れるような頭脳じゃないだろうし。姉がヒッキー…

はたらく魔王さま! 9話

芦屋のたとえ話がものすごくうまかった。しかし、建設業で真奥組だとアッチ系と思われてしまいそうだ。 最後の方で竹が怪しげなオーラ放っていたけど、無意識に魔力を発動させてしまったのだろうか? でも、魔王には魔力がほとんど残っていないし、別に人間…

自民、ワタミ会長の擁立決定

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013053100616 これはひどい。ここまで露骨なことをするとはなあ。ただ、ワタミを擁立したから今回は自民党に入れないと言っている人が結構いるけど、そういう考え方の人が自民党に投票することそのものがおかしいと言い…

RDG レッドデータガール 9話

やっぱり話の展開が速いというか、そもそもの基本設定がまるで見えてこないんだよなあ。 この世界における霊能力者がどういうものかもさっぱりだし、何回前から出ている世界遺産を目指す、姫神様がなんか世界遺産になったことがあるとか云々の話を聞いている…

断裁分離のクライムエッジ 9話

切、絶対唇へのキスより、髪ぺろぺろ、首筋ぺろぺろ、耳はむはむの方が難易度高いって。基準がおかしいって! 正義さんがあっさり死んだことに驚いたが、切の変態紳士レベルの方にもっと驚いた回だった。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 9話

タイトル通りに、最後の方で情報が開示されることに。まあ、次回へ続くわけだけど、これでイズルが一人秘密を抱えて仲間内で孤独になるって展開がなくなってホッとした。とはいえ、テオーリアがイズルのことを知っていると断言されたことから、イズルの過去…

アイカツ! 33話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ >/ ̄ ̄ ̄\ ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ト、{ } ┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ\\{/|ノ ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ ) \{ ○ ○|\ ┃┃┃┃ ┏┛┏┛.┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛/ (/ {"" ワ"ノノノ..┗┛┗┛ ┗━┛. ┗┛ . 冒…

ダンボール戦機WARS 9話

戦闘が結構かっこよかった。 ところで、教官の機体が爆発していたけど、ロスト?

ゆゆ式 8話

もう2年生か。本人たちは1年生の時のことを触れていたけど、体育祭やら文化祭やら学校関連の行事ってアニメでは描写されなかったなあ。 そして、あの3人組の不器用そうな子がわりとガチっぽいのが。もうちょっとあの3人組を描写してほしいところ。 にしても…

WEB拍手返信

>百花繚乱1期ですがニコ生で6/1に一挙放送するとのことです。スタートタイム確認できませんでした(汗) >なお同日17:00からガルガンティアの8話までの振り返り一挙放送を確認染ました(ソースはともにニコニコ公式のお知らせ) 一挙放送ですか。…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 20話

あー、負けたか。まあ、事実上の決勝戦だし、甲子園に行ったとしても、新キャラを出すのでなければ風の人ぐらいしか対抗馬がいないからなあ。やはりサイ・クオリアなどの能力付加がないと、オーラを出している相手には負けるか。 とりあえず、ブラスター・ブ…

超速変形ジャイロゼッター 34話

カケルとキラリのコンビが思ったよりよかった。てか、キラリが超速変形したうえジャイロゼッターで戦うとは思わなかった。そして、トーマさんはやっぱトーマさんだな、うん。 そういや、同乗者がいるときに超速変形したらああなるのね。2人だからよかったけ…

百花繚乱 サムライブライド 8話

インコさんが予想外に可愛かった。あの襲ってくるやつの正体が何かってのが意外に重要そうだ。それより、サスケの人間形態をまた見たい。 そして、次回はきっとハンゾーでもマタベーでもなく、ギセンがマスターサムライになるんだろうなあ。

ムシブギョー 8話

メインヒロインは蟲奉行と思いたいが、仁兵衛とお春はなんだかんだでお似合いだよな、性格的に。

這いよれ!ニャル子さんW 7話

毎度パロがあれなことになっているなあ。今回の一番はセーラーマーキュリーだな、中の人的にも。そして、ルーヒー、服にしろ相手にしろ可愛い系が好みか。 で、一番印象に残ったのは次回予告。筋肉少女帯の小さな恋のメロディは筋少の中でもかなり好きな歌。…

進撃の巨人 8話

最後のミカサが想像以上に可愛かったな。そして、アルミンのお姫様抱っこがなんかシュールだった。 補給所での作戦は、アニメの方が分かりやすくて迫力もあった。巨人が手を伸ばさなかったから成立したようなものだが、あそこまで巨人を引き付けるなんて胆力…

聖闘士星矢Ω 59話

予告の蛮と那智が全部もっていった。しかも、グレートティーチャーって肩書が笑える。 で、瞬の新生聖衣は、なんか各所の緑色の宝石が昆虫っぽいな。わりと好きだけど。 ttp://dl1.getuploader.com/g/Alaragi/155/20130526_144754.jpg で、一輝について触れ…

仮面ライダーウィザード 37話

うーむ、なんというか展開がえらいひどいなあ。そして、よりによってオチがそれか。一瞬次回に続くのか、正気? と思ったが、次回予告を見る限りそうでもなさそう。 たぶんエンゲージして中のファントムを倒した過程を省略したってところか。でも、絶望を希…

ドキドキ!プリキュア 17話

あの兄さん、王女の僕とか使い魔とかそんなもんだと思っていたら、まさかの戦士兼婚約者。これは驚いた。 レジーナ、ロイヤルクリスタルを見てから変になったし、ロイヤルクリスタルを回収するために洗脳されたとか創られたとかそんな存在かもしれないな。 …

遊戯王ZEXAL II 105話

バリアンが過去に人間だったってのはこれまでの話からほぼ明らかだったが、この時期にもう作中で明らかにするとは思わなかった。 ドレインドラゴンってやたら凶悪な効果だけど、これで普通に戦闘できたらチートもいいところだな。まあ、トラップカードで何と…

絶対防衛レヴィアタン 7話

正直、前回の様子から見て今回はいまいちだろうなあと思っていたら、3人の描写が可愛かったから結構面白かったりした。意外だったな、こりゃ。 てか、水も食料も持たずにあてもなく砂漠放浪って計画性なさすぎだろ。でも、なんだかんだで身体が丈夫みたいだ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8話

黒猫がえらい可愛かった。耳年増っぽい妹もなかなか。しかし、ラストに衝撃的展開。えー!? 黒猫でいいと思っていたのになあ。 まあ、兄妹が微笑んでいるシーンを理想とみているあたり、黒猫は京介も桐乃も好きだからこそ、自分が京介とくっつくと桐乃が悲…

波打際のむろみさん 8話

なんか今回は動きがよかったな。ただ、話のチョイスは、原作でもいまいちなものな所からなため、ストーリーの面白さ的にはうーんって感じ。

宇宙戦艦ヤマト2199 8話

ボッシュートが見られただけで満足。ところで、二等市民と名誉市民?は扱いにどういう違いが出るんだろう。とりあえず、ヒルデの次回の登場が楽しみだ。 そういや、幽霊云々の話は今後何かあるのかな?

翠星のガルガンティア 8話

これ1クールだよね? なんか話が進まな過ぎて危機感覚えるレベル。今回の話は丁寧に描写するような内容じゃないと思うんだよなあ。それなら、もっと船団長やリジットの視点を出しておくべきだった。リジットに思い入れがないから、どうにも退屈な感じだった…

宇宙兄弟 59話

このピコ、ビンス、リックにまつわる話はかなり後にまたムッタに関わってくる話になるんだよね。まあ、この2期が50話あってもそこまでいくかどうか微妙だけど。

ちはやふる2 20話

提供に意表をつかれた。それにしても、今回Aパートが総集編っぽかったのは進行が厳しいからだろうか。いや、個人戦終了で終わらせると話数が余りかねないからその調整かもしれない。合宿までは進めないだろうから結構微妙なんだよね。

デート・ア・ライブ 8話

ダブルブッキングでもきついのに、トリプルブッキングを敢行するとはなんというチャレンジャー。「マジ引くわー」のキャラは、本当に「マジ引くわー」しか台詞がないのだろうか。そして、四糸乃は天使と改めて確認。折紙は……なんかギャグ担当なのが切ないな…

デビルサバイバー2 8話

えー!? ロナウドって一つのルートのメインキャラって感じだったけど、まさか3人まとめてDEAD ENDとは。EDで前はキャラがごみごみしていたのに、中盤がすっかりがら空きになってうすら寒いものが。なんか、1期は全滅EDで、2期は真ルートへ、みたいな展開に…