2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽大戦記

リク、すげえよ、あんた。敵本陣に乗り込むというのに、やっぱ何も考えていなかったか。まあ13歳だしー。そしてミカズチは先物取引で大儲け。気象を操れたら先物で大儲けできるわな。で、ミカズチは神流の存在をたぶん知らないんだろうなー。リクも言えば…

愛・地球博

弁当飲物持込禁止、入口で処分、ってのはひどすぎるよなー。しかもアナウンスがほとんどされてなかったし。で、中のレストランとかは十分なものかというと、やたら待つ、ファミレスの新人並みの店員、外人が多いのに英語通じない、めちゃ高くてまずい、と最…

H2O

最近出たスポーツ飲料水。確か佐藤琢磨がモニターか何かだっけ? わりと美味しかった。

検索

この日記を見ている人の大半はSRC関係者だと思うけど、なにか凄いキーワードで検索する人もいたりして。まさか大王具足虫や装甲巻貝で来る人がいるとは思わなかった。確かに話題に出したことあるけどさ。そして、最近では万丈目サンダー関係が多い。 「ク…

有給

「嘘を書くのは嫌だ」と申請理由に「甲子園観戦」としたOさん。そして、それが通る我が会社。もちろん有給は当然の権利なわけで、通るのも当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

響鬼

微妙に微妙。

月詠

ハイジがかわいすぎる。それはそれとして、後日談みたいなものに1話まるまるさくのは非常にいい感じで。いい最終回だった。終わるのが惜しいなー。日常シーンだけでもっと続けてほしかった。戦闘回は本当につまらなかったからなー。

アルティメットガール

まあ、こんなもんかな。

スクールランブル

だまされたー!! いや、前に播磨の漫画ネタがあったけど、最終回だしこのスタッフだし、バリバリ本当のシーンだって信じて見てたよ! 播磨の漫画オチのシーンはマジでビビった。っていうか、最終回は夢オチとかのシーンが多くて、もはや何が真実で何が夢か…

遊戯王GX

http://byakumu.hp.infoseek.co.jp/GX03.jpg 「うぉぉぉぉぉ!! 万丈目サンダー!!」と毎回ノリノリのノース校の皆さん。感動しているシーンでも同じように叫ぶ。初登場時はチンピラ集団にしか見えなかったが、意外にいい人たちの集団だ。 展開的にはいつ…

マガジン

http://byakumu.hp.infoseek.co.jp/negi.gif やばい! ネギかわいすぎ!! いや、本当にやばい。

SRC

容量の問題よりも、ファイル数が異常に多いからノートPCからのコピーが難しい。さてどうしたものか。さらに、SP2が最初から入っているので、試しにSRCを起動したら遅い。敵のターンが遅いよ。どうしたものか。 そうそう、メールチェックしたら雑誌掲…

地道に

今日は久しぶりの休み。最近は朝早いんで、昼間で寝てた。って、いつも休日はこんなんだ。 とりあえず、PCの環境を地道に育てていってるわけで。TVアンテナを分岐させるものを買ってきてPCでTVを見られるように。そしてアニメもPCに録画するように…

ケロロ軍曹

展開知ってるし、王道すぎる別れの話だけど、やはり感動する。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

色々言いたいことあるけど、また書くの面倒。とにかく、もうわけわかんね、この作品。

アムドライバー

王道だったけど、後日談が短すぎ。ってかジェナスだけかよ。ゲームでもそうだけど、長い時間かけて物語を組み立ててきたのだから、後日談・エピローグには時間を割いてほしい。

忙しい

録画が消化できない。あうあう。そして誤操作で長文が消えた……もうだめぽ。これで何回目だ。20回は少なくともやってる。下書きにする操作、わざわざ調べるの面倒なんだよ。もっと簡略化してくれないかな。と逆切れ。

楽天

昨日は岩隈が見事開幕完投して本当によかったわけだけど(岩隈は移籍問題でとても揉めたから、パリーグのエース投手という看板もあいまって凄いプレッシャーだっただろうからハラハラしてた)、今日はこれまた豪快な負けっぷりで。26−0。あわや完全試合の1…

この時期の朝が一番気持ちいいね。花粉のことを差し引けば、少しだけ肌寒いかな?ぐらいの空気に、朝日の太陽光線が心地よく暖かい。これが昼になると、もう暖かくなりすぎという感じになるからいまいち。

英雄伝説Ⅵ

相原さんにプッシュされたので買ってみた。とりあえずインストールしてOPだけ見る。ムービー中でもパソコンはビクともしない。そのことに感動していたので、肝心のOPはよく覚えていないよ。なんてこった。

PC新調

というわけでパワーアップ。ノートパソコンのCeleron600前後から一気にデスクトップPen4の3.4Gへ。個人的には、HD容量が20Gから500Gになったのが嬉しい。これで容量で頭を悩ます必要がなくなる。 今日は仕事が早く終わったとはいえ、あんまり時間なかっ…

ネギま!

今回は比較的作画がまともだったために、比較的見られた。

遊戯王GX

感想を書いているサイトを前から少し巡ってたけど、恋する乙女デッキあたりからはじけてきたらしい。ちょうどそこから見始めたんだよなー。だってタイトルからしてすごいもん。で、今日恋する乙女を見直したけどやっぱ面白い。レイ再登場しないかなー。明日…

陰陽大戦記

相変わらず面白すぎ。なんてーか、惜しげもなく全力投球をしているというか。とにかく今日はヤクモがかっこよすぎた。コゲンタと最後にかわしたバイスって「バイバイっす」のことらしい。本当かよ!? 漫画(ヤクモとコゲンタが闘神士と式神の関係。当然ヤク…

白馬の騎士ソフトバンク

まずいよ、これは。正確にはソフトバンクが直接でなくグループだけど。いくら帰化しているとはいえ、孫は中国とか韓国とかそっちの人でしょ? そういうのに民放の大株主になられたら非常に困る。嫌中嫌韓抜きで。普通にまずい。ホリエモンと孫がつながってい…

(´・ω・`)

なんか寒気が。明日はかなり寒いっぽい。どうでもいいけど、CMで学校にヤギがたくさんやってきて試験の問題とか全部食べたら面白いだろうなあ、って妄想してるやつ。あれがかなりツボ。

SRC

とりあえずタイトルは決まった。『神魔戦記』で。大仰なタイトル名だけど、内容はそんな壮大なストーリーではなく。神(と今では呼ばれているが、昔の英雄)や英雄の力を継承した継承者と呼ばれる者が、魔と呼ばれるものと戦うという至極オーソドックスな内容…

遊戯王GX

なんかはっちゃけすぎてるんですけどΣ (゜Д゜;) 「サンダー!」とか取り巻きと化したノース校の生徒たちに連呼されてまんざらでもなさそうな我らが万丈目さん。全国にTV中継されている中で「一! 十! 百! 千! 万丈目サンダー!!」と叫ぶ我らが万丈目…

マガジン

ネギま!、タカミチは天津飯VSジャッキー・チュンのように、タカミチが勝ちを譲るという感じなんだろうなー。小太郎とは決勝戦でしか戦えないことを考えるとエヴァにも勝つような気がするんだけど、その場合ネギか小太郎のどっちかに1000万円がいくわ…

ライブドア

日本放送、やっぱ負けたね。まあなんというか、日本放送の社員はご愁傷様というか。外野でホリエモンを見る分にはそれなりに面白いけど、僕は絶対にホリエモンの下では働きたくない。社員のことを微塵も考えそうにないもんなー。自分の成功の道具程度にしか…