2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ToLOVEる―とらぶる― 16・17話

なんてーか、悪い意味でやりたい放題だなー。どうにもオリジナル展開が寒いのが気になる。にしても、スタッフにルン好きがいるのだろうか。なんか出番が多い気がする。もっとヤミの出番を増やしてよ!

ひだまりスケッチ×365 3話

原作通りなので、特に感想がないんだよなー。

RD 潜脳調査室 16話

アンドロイドに恋をするの巻。「NO MURDER」に設定されているから、水の中に一定時間以上押し付けているわけにいかずに身体を放すというのはなるほどと思った。それにしてもあなたにRD、RDのことを扱うべきだと思うんだ。

xxxHOLiC

久しぶりに目次にのっていたと思ったら該当ページになし。前にもあったな。ギリギリで落としたな。

ペルソナ4

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見る地道にプレイ中。とりあえず、弱点をもたない上に頑丈な敵が出てきたら、淀んだ吐息→恐怖成功率UPつきデビルス…

トワイライトシンドローム

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説出版社/メーカー: スパイク発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (28件) を見るいつの間にか出ていたので購入。トワイライトシンドロームや夕闇通り探検隊は大…

ゲゲゲの鬼太郎 67話

女神転生では雑魚のジュボッコがこれほど強いとは。痛みがないのが強みって悪魔将軍か!? まあ、悪魔将軍の場合は、そのメリットが弱点にもなったけど。ゆでは8の字が横になると無限大とか超理論が多かったけど、この痛覚に関しては妙に感心した思い出。

遊戯王5D’s 17話

1話でデュエルが終了するテンポの良さ。やっぱ2話ごしになるとダラダラするからこのぐらいがいいよ。スピードカウンターにが発動条件のカードが多く、ライディングデュエルの特別さが見られて面白かった。そのうち、スピードカウンターがMAXとか、相手との…

絶対可憐チルドレン 9話〜16話

最新話まで一気に見た。なんか3人が大人に見える回や温泉回では、DVDではもうちょっとクリアに見えるよ! みたいなシーンが目立ったのに、別の回での風呂シーンではお湯が普通に透明だったりして基準がよく分からない。あと、街でのカップルシーンでナギ…

週刊少年マガジン

スクールランブル、長期連載の最終回なのに、なんていうか最終回って感じがまるでしなかった。主人公は播磨だよね? なんか、きちんと決着を見たのが天満と烏丸という組み合わせだったから白けた。とはいえ、途中までは面白かったのもまた事実。最後の方でも…

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 一気に胡散臭くなっている展開ではあるが、以前じいさんからもらった指輪か何かとも関連性があるかな? 姫宮はあの少女の執事になっているって流れだろうなー。時間の流れが外とは違うみたいだから、ナギの執事をやめたってのも案外城に迷…

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、正直、今チャンピオンで一番ノリにノっている漫画だと思う。今回は2人に追いつくことを当然のごとく選択する坂道もいいが、それ以上に部長がいい味を出していた。この1話だけで一気に部長というキャラに部長たる力量を見せるとは。恐るべし。 …

狂乱家族日記 14話

局長とかいうのが何か絡んでくるかと思ったら、そんなことがなくあっさり終了してビックリ。まあ、今回は顔見せ程度だったのかな。てか、ヒョウカのルシファーキャノン、セットしている間にやられるだろうというのは言わない約束ってことだよね。超妻賢母宣…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 2話

でっかい白蛇がでてきてビックリだあ。

我が家のお稲荷さま。 6〜14話

最新話近くまで追いつきました。まあ、実は感想があまりないのですが。土地神の位置づけがいまいち分からないなーというのが大きな感想でしょうか。神というぐらいなのだから強いのでしょうが、あまりそんな感じがしません。単にクウが強すぎるというのもあ…

購入物

しゅごキャラ!(7) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見るイクトづくし。唯世が可哀想でならない。こりゃ唯世はもう無理かなあ?…

ヤングジャンプ

孔雀王、スサノオの牙を複数ゲットした途端に強気になる兄者がステキです。こりゃ、弟を倒したあとに孔雀たちに襲い掛かる気がするなー。で、孔雀が牙の正しい使い方を学習して取り返すみたいな流れになりそうだ。 ノノノノ、むしろいまだにコウロギに正体が…

週刊少年ジャンプ

トリコが面白い。でも、一番面白かったのがフグ鯨解説ページで、煽り文字として「フグ美味しい、凄く美味しい」とCMのパロディーがあったこと。いやあ、すげえツボだった。で、100g92万円という肉の値段は、その他の部位の超食材ぶりに対して普通だなとい…

ペルソナ4

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見るボイドクエストを少しずつ攻略中……って、なんか敵が強い。主人公はペルソナを地道に育てている都合上パラメータが…

週刊少年チャンピオン

PUNISHER、久しぶりというか、もしかしたら初めて面白いと思ったかもしれない。ミルキィの予想以上に悲惨な過去が明らかに。父がなぜ死神を創りたがっていたか、そしてなぜ他に実験対象がいそうなのにあえて妻と娘を選んだのか。勝手な想像をすれば、家族を…

ペルソナ4

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見るクマに驚愕するところまで。りせちーは戦闘には参加しないのか、残念。まあ、戦闘中にいつまでもクマの声ばかり聞…

遊戯王5D’s 16話

ブラックローズドラゴンのリセット能力は 任意か、そりゃそうだな。しかしバトルを考える人も、残りHP50とか100から逆算してバトルを考えないといけないから大変だな。にしても、今更だけど、LP4000だと実力より運で勝負が決まるよなー。だからこそのデステ…

ひだまりスケッチ×365 2話

OPには慣れた。これはこれでいい歌だ。やっぱノリがいいのがいいね。で、オリジナルキャラか。釘宮、今後も出番があるのかな? 後半は原作。にゃんこの手は可愛いなあ。

ヤッターマン 19話

こまめにタツノコキャラを出すなー。今回はみなしごハッチか、懐かしい。

RD 潜脳調査室 15話

ミナモの表情がやたら豊かだった。しかし、満腹中枢を刺激して腹いっぱいの気分になることもできるとは便利だ。なんていうか、本当にこういうバーチャルリアリティー世界が確立されたら、世界は凄い勢いで衰退していきそうな気がする。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話

ロロ、爽やかに言うなよΣ (゚Д゚;) ルル、よく演技できたな。ルルなりに成長したのか。ボロ雑巾通り越して鉄砲玉要員に。しかし、教団殲滅作戦が周囲に与える影響や、シャーリーの葬儀に参列しないことの周囲の不信感を考えないで即報復に出るところあたりが…

WEB拍手返信

>50回転ズは実際にいます。ミュージックフェアでアッコさんとコラボしていましたしね やはり実在しますか、ありがとうございます。

ToLOVEる―とらぶる― 12〜15話

12話の運動会はカオスだった。てか、最近あざといサービスシーンが増えている気がする。また、いかにもDVDで解除しますよというシーンも目立ってきた。ちょっと露骨すぎやしないだろうかとか思いつつ、中高生のアニメ大好きっ子にとってはこのぐらいアホに露…

Mission-E 1話

近未来SFアクションか。電子機器と相性悪い女性のみが持つ特殊能力。そんな女性たちが様々なことをする、みたいな展開なのだろう。女性だけってあたりが昨今の漫画・アニメらしいですな。まあ、正直言うとまったく面白くなかったというか、うーん、何を楽…

遊戯王5D’s 13〜15話

ルア、正直デュエル中やかましすぎるのだが。少し黙ってくれ。で、ルカの出番を増やしてくれ。まあ、シグナーみたいだからそのうち見せ場があるんだろうけど。そして、スターダストがわりとあっさり返ってきた。大会で使って会場の度肝をぬいてほしいところ。