2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマエール! 8話

うきさんがいつも以上の欲望ダダ漏れ状態に……。 牛久がようやく仲間入り。干支の牛担当ということで一番胸が大きいっぽい。最終的に干支集結するのかな? チアだとそのぐらいの方が見栄えよさそうだけど、まあそこまで連載が続くかどうか。もしくはライバル…

風が強く吹いている 9話

ようやくカケルが仲間になったという感じだ。なんだかんだでいいやつが多い。王子なんか聖人ではなかろうか。 その一方でどう考えてもオーバーワークのハイジが倒れたか。ハイジの過去もここで明らかになっていくのかな? リハビリの状況を見る感じかなり深…

軒轅剣 蒼き曜 9話

帝国側のストーリー進行が思ったより早い。もうショウ兄様が政敵に陥れられるとか。この怒涛の展開の早さは1クールっぽいなあ。皇帝妹もネイの存在に激怒のようだし。ネイが帝国側についたことを証明するためにインを倒せという命令がされる予感。インはイ…

転生したらスライムだった件 9話

自分の知ってるオーガと違う……なんかやたら見栄えがいいな。名前もらうとOPやEDのあれになるのか、あんま変わらないような気もするけど。元が結構強そうだからネームドになるとさらに強くなりそう。オーガの上位種……うーん、適当にハイをつけてハイオー…

アイカツフレンズ! 34話

今回はあいねの「やばい……」って感じの顔が多くて可愛かったな。そして相変わらずポンコツのココ。

ゲゲゲの鬼太郎 34話

バックベアードさん、帝王としての強さを見せつける。自分はどうしても原作鬼太郎カーレースの小物っぷりが印象に残ってしまっているが……そもそもバックベアードが運転している絵面そのものがシュールだったしなあ。 まあ今回一番シュールだったのは踏切でぽ…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 8話

なんか青春劇って感じだったな。双葉、主人公、国見の関係性のバランス感覚がちょうどよかった。ある意味決着したことで双葉の恋は終わってしまったが、この3人なら友達として今後も付き合っていくだろうというのがよく分かる。 ……二人が女だったらよかった…

ゾンビランドサガ 8話

一部で話題になっていたリリィ男の娘説がまさか本当だったとは。まあそうでないと公式にある文の「性別を超えて」の部分が意味不明になるからね、仕方ないね。プリパラでは神に等しいシステムがレオナをアイドルとして認めたわけだし、男の娘アイドルならア…

アニマエール! 7話

チアショップってのがあるのか……。商売が成り立つほどには需要があるってことだよね。日本にもチア人口がそれなりにいるってことかな。まあ、何にでも専門店ってあるよね。 そしてついに赤い子が動く! ……予告でもう仲間になっているけど。

うちのメイドがウザすぎる! 8話

一度高級ホテルのスイートルームとかに泊まってみたいものだ……一人で泊まっても絶対備え付けのものを持て余すけど。そもそもそんな金ないけどさ。 それにしてもミーシャとみどりのコンビがなかなかいいな。相変わらずミーシャは小学生にしてツッコミ性能高い…

ゴブリンスレイヤー 8話

ゴブリンスレイヤーの師匠がゴブリンっぽく見える。なんかハーフリングだとか。 そして鈴木土下座衛門登場。分解光線を持っているあたりソードワールドのバックベアードっぽくはあるけど。センス・ライもファリスの神官魔法を思い出すし。まあ他のTRPGで…

SSSS.GRIDMAN 8話

まさに勇者ロボ。もう特撮ヒーローじゃなくてロボットだよね。ソルグラヴィオンの合体シーンみたいなところもあって笑った。 キャリバーたちが一般人に認識されているようになったのがなぜか気になる。アレクシスがそうしたのか……。いや、そもそも六花母も気…

風が強く吹いている 8話

主人公が荒れる回だけど、女子高生にあたっても周囲の注意で我に返る理性はあるし、その仲間が主人公に対して冷たく当たることなく対応しているから安心して見ていられる。ここらへんはキングでも感じたこと。 やっぱこういう展開は周囲にその苛立ちをしっか…

アイカツフレンズ! 33話

まあ予想通りの展開なので特に言うことはない。 とりあえずカレンさんが楽しそうで何よりです。

転生したらスライムだった件 8話

人化してしまった……(´・ω・`) まあスライムのままだと戦闘シーンに限界がありそうな気はしたけど。人の姿だと武器が使えるようになるし人間の街にも入れるようになるし。とはいえスライムの姿もできるだけ出してほしいなあ

軒轅剣 蒼き曜 8話

少女皇帝のおそらく異母妹登場。例のキャラが母で反乱の意思が明確。ショウの出世速度に焦ってる偉い人もいるしこれはもう内乱待ったなし。 そしてネイ、捕虜としてどう扱うのかと思ったらおそらく内緒で家に連れ込んでいる? これは完全に火種になりそうだ…

ゲゲゲの鬼太郎 33話

今回は白山坊がイケメンでイイハナシダナー以外は特にないかな。ブエルは今回顔見せ&鬼太郎との因縁も込みだったね。次に登場するときは悪魔の軍団とヤカンヅルも出てくるかな。 そして次回はついにバックベアードが動くのか。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7話

初恋の人の話かと思いきや双葉回。なんかそれっぽい話をしていたけど双葉の胸のせいで話に全然集中できなかった。 裏アカにわざわざああいう画像をアップする意図が読めない。何か理由があるだろうけど。そしてそれは二人目なのか、もしくは三人目がいたりす…

うちのメイドがウザすぎる! 7話

髪の毛の人形は普通にキモい。というか発想が怖い。 それはともかくとして胃袋を掴むって重要だよね。ご飯が美味しいってだけで生きる気力がわいてくるし。

ゴブリンスレイヤー 7話

金床エルフさんが想像以上に金床だった……これは深刻だ。今回は冒頭のサービスシーン以上にそこが印象に残りすぎた。 TRPG的にはゴブリンスレイヤーは生死判定に移行って感じかな。場合によっては蘇生魔法とか? この世界にそういう魔法があるかどうか分から…

ゾンビランドサガ 7話

宮野普通に優秀だよな。 それはそれとしてかなり真面目にアイドルアニメやりつつ、雷を纏って指からビームとかいうギャグもこなすとは。これは伝説のライブになりそうだが雷くらって無事なアイドルとかどうなるか。というよりも雑誌に載るみたいだし近いうち…

SSSS.GRIDMAN 7話

実際に信じられないことが起こっているのに冒頭の二人が何も信じないのはちょっと違和感あったかな。途中から内海は「あ……」と思ったけどアカネバイアスがかかってしまったな。まあ六花もアカネってことでバイアスかかってたか。 今回の一番のギャグシーンは…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6話

やっぱあれだよな、ものすごく物語シリーズっぽい。物語+鍵という感じ。 バニーガール姿で教えてもらったら絶対集中できないな。まあたまにはタイトルらしくバニーガールにならないとね! ……今後もバニーになる機会はあるのだろうか。 朋絵とはものすごく普…

転生したらスライムだった件 7話

暴風竜さんどっこい生きていた! そんな謎空間になっていたのか……。いつか牢獄が解析完了して解放されるときがくるのだろうか。そのときはイフリートと戦友になってそう。

アニマエール! 6話

太ももで支えるってあれだ。小学生の運動会でやった組体操のサボテンってやつを思い出す。地味に難しい技だよね。僕は軽かったので上だったから変に動いて下に負担をかけないよう注意するだけでよかったけど。その支える役の友達は大変そうだった。 ラインダ…

軒轅剣 蒼き曜 7話

ついに邂逅。 まさかショウがそこまで俗になっていたとは。普段の言動からは分からなかったが、まあそうなっても仕方ないっちゃ仕方ない。奴隷からの大出世で、皇帝の引き立てが強いとはいえ自分の能力が見合ったものであるという自信は持っているだろうし、…

風が強く吹いている 7話

毎回面白い。 ハイジもそうだけど王子のメンタルが鉄すぎる。あの場で30分かかっても完走するとか並大抵の精神力じゃないな。今回はようやくカケルに焦点が当たった感じ。藤岡が立ちはだかる壁みたいな存在になりそうだ。堂々たるエースでマスコミの取材も多…

アイカツフレンズ! 32話

風雲カレン城ならぬカレン島。でも正直アイドルの選抜試験としては……いつものアイカツか(`・ω・´)! ただ少し無理がある内容というか駆け足だったからぶつ切り感があるのは否めなかったなあ。

(´・ω・`)

温度の変化で風邪引いたようで、いまいち調子よくない。

ゾンビランドサガ 6話

平成アイドルの死因が……。そりゃ色々な意味で伝説になるわな。その場の最前列にいたファンはトラウマになりそうだ。バキの勇次郎だったら無傷だったんだけどなあ……。 昭和アイドルはあの事故か。列車事故より死体の状況がえらいことになってそうというかよく…