2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テガミバチ REVERSE  5話

敵側組織リバースの目的を見せる回。 とりあえず、予告の顔を紅くしているシルベットとラグがとっても気になる。

夢色パティシエールSP プロフェッショナル 5話

スピリッツが全力でOP販促。新魔法も商品あるのかな? しかし、恋愛がらみが露骨になったなー。ショコラ、カッシー>樫野をあからさまに態度にして見せてるし。そして一番驚いたのが、樫野に着替えさせられて無反応ないちご。1期ならそういうことに無頓着…

仮面ライダーオーズ 9話

ようやく縄張り赤布をゲットしたアンクさん。鳥肉を見て一瞬嫌な顔をするアンクさん。妹に力負けするアンクさん。今日もアンクさんは絶好調でした。 で、黄色コンボがよく分からない。発動時サイフラッシュってことだろうか? あとは、単に威力の高い攻撃か…

うーん(´・ω・‘)

書いていた長文が消えるとへこむ。なんか、たまに窓ごと消えてどうしようもない時があるんだよなー。

屍鬼 13話

夏野は予想通りだけど、かなり淡泊な描写だったなー。てか、全体的に淡々と進みすぎな気がする。どうにも場面場面が軽いのは否めない。うーん、これは小説とかで一場面一場面ぎっちり描写されたものが面白いんだろうなー。 ところで、夏野母も屍鬼にやられて…

海月姫 2話

オシャレキャラがオタクの天敵ってのは非常に共感できるが、さすがに全員が挙動不審すぎる。そして奴の空気の読めなさも半端ない。で、重苦しい展開になるかと思ったら、まさかの松阪牛懐柔、これは予想できなかった。「尼ーズにプライドはないんですか!?」…

アマガミSS 17話

梨穂子はかわいいなあ! というわけで、梨穂子回。幼い頃からずっと主人公に片思いしていた幼馴染という王道キャラクター。薫子の次くらいに比較的普通なキャラだと思う。幼馴染という微妙な距離感を楽しむのが吉。 しかし、ぽっちゃりキャラというのをやた…

遊戯王GX

遊・戯・王GX 8 (ジャンプコミックス)作者: 影山なおゆき,高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る結構前に買ったのに書くのを忘れてた。 相変わらず面白い。十代の…

もっとToLOVEる―とらぶる― 4話

10、ヤミに私服を買う回。ただの不良相手に立ちまわっただけであんなに破れるスカートって一体……とは思うが、ヤミが可愛いからすべてよし。 11、春菜をストーキングする謎の人物。御門先生の胸が凄い。 12、今更ナナとモモの正式加入回。なお、初登場のRP…

詭弁のガイドライン

有名なやつだけど、何度見ても面白い。特に5が。 1:ありえない仮定を持ち出す 「太陽がもしもなかったら」 2:自分に有利な将来像を予想する 「地球はたちまち凍りつく」 3:全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。 「花は枯れ鳥は空を捨て」 …

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 7・8話

7話、勢いがあって面白かった。尺の都合なのは分かるけど、ゴースト退治があっさりしていたのだけ残念。一番面白かった2話、この7話、そして悪くはなかった5話、シナリオ担当が大塚雅彦という人物だった。 8話、ゴーストが電王のデネブの中の人で、どう…

遊戯王5D’s 133話

ジャック、どうやってたすきを引き継いだんだ。まあ、スピードカウンターが減ったり増えたりしていないから、ユニコーン戦ほどひどい事態じゃなかったんだろうけど。 蟹さんの「クロウ、死ぬなよ……」に思わず笑ってしまった。さらに、クロウの蟹さん回想「俺…

M&M'S

値段と量がちょうどよくて好きだったんだけど、ここ数年コンビニで見かけない気がする。どこへいった?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話

初のコミケは晴海だったなあ……。で、その時や学生時代は友人に付き合って始発で行ったが、基本的にTRPGや評論目当てで行くから午後でOKだった。もう行く体力はないけどね。初めて行ったときの感想は「ゴチャっとしている」。あと思ったよりも照明とか…

ケロロ軍曹乙

ttp://pani.fam.cx/jlab-pa/ra/s/pa1287799336164.jpg ttp://viploader.net/anime/src/vlanime035609.jpg モアが可愛かった。それにしてもねずみコス、尻尾がなんかヤバい。そして、次回はアリサ回だから楽しみだ。

侵略!イカ娘 3・4話

イカ娘が可愛すぎて生きるのがつらい。全ての回において「○○するイカ娘が可愛い」だけで感想を終えても問題ないぐらいだ。 3-01、肝試し回。心霊番組の「おわかりいただけただろうか」に笑った。あるある。で、今回はぶっちゃけ悟郎の存在感が大きかったな。…

仮面ライダーオーズ 追記

昨日書こうと思って忘れたこと。 パンツまみれの欲望は置いておくとして、エイジの「助けたい」「手を伸ばしたい」ってのも、ある意味欲望だよね。これがきっかけとなってヤミーが生まれるとかはありそうだ。タイミング的に、アンクがある程度姿を取り戻した…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル 気になること

昨日の書き忘れ。ケーキグランプリで優勝した苺タルトがさらっと出てくるのがちょっと切なかった。 で、この世界におけるスイーツ業界の位置づけがまったく分からないのが、見ていて心にモヤモヤを残す一因な気がする。 当初は、リアル世界と同じぐらいの位…

けいおん!

今日の朝日新聞の夕刊、毎週漫画の書評をしているコーナーで今回は『けいおん!』が取り上げられていた。その中に書かれていることにかなり共感を覚えたので、ほぼ全部抜粋。 四コマの基本である起承転結や「オチ」は重視されていない。作品の魅力はかわいら…

テガミバチ REVERSE  3・4話

3話、無理に悪役メイドを出さなくてもよかったような……。ただ最後の演出といい、再登場するのかも。 4話、2期のこれまでの中で一番面白かった。てかジギー・ペッパーがかっこよすぎる。最後のジギー物まねをしているラグの似合わなさは異常。で、ラグとザ…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル 4話

なんか方向性が大きく変わってるなー。スイーツ作りのシーンがほとんどなく、店舗経営が中心になっている。しかし、学校にほとんど通わずに経営学から勉強するはめになるって、どうにも教育の方向性が違う気がする。アンリはそれでいいのだろうか。経営に関…

仮面ライダーオーズ 8話

コアメダルが全部吹っ飛んだと思ったら、大半はセルメダルでコアメダルは2枚だけだったか。にしても緑色は単純すぎて萌えるな。 変身、トラがあっという間にかえられて切なかった。アンク、コアメダルを取られたことを内緒にしてるのか。近いうちにバレそう…

海月姫

OPを見てもどんな内容かさっぱり分からないで笑った。 変人集団アパートもの。で、集団の特徴は腐女子。とはいえ、腐ってわけではないような。僕の解釈だと、腐ってBLじゃないの? この集団は、それぞれの分野に痛いほど傾倒したオタってだけで腐ではな…

アマガミSS 16話

七咲逢編ラスト。 Aパートは正直冗長だった。橘さん&逢よりも、茶道部、塚原先輩、先生、田中さんと脇にも焦点を当てていて、肝心の二人が影が薄いのはどうかと思った。結局、原作エピソードを中途半端に入れると尺が足りないので、キャラの魅力を前面に出…

もっとToLOVEる―とらぶる― 3話

うん、2期は面白いな。前も書いたが、原作に忠実なのがいい。 07、古手川が風邪ひくやつ。てか、毎度毎度スタッフが贔屓しているのか、古手川が可愛すぎる。アニメで古手川兄が出たのは初めてかな? そのせいで、兄がリトを家にあげる理由が弱くなっている…

ケロロ軍曹乙

毎回見ているけど、特に感想書いていない。ただ、この前やってたやつ、宇宙刑事コゴローのところに冬樹と夏美が泊まったときのコゴローの台詞「俺は眠るぜ、一足お先!」に笑ってしまった。

週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、箱根学園の崩れっぷりが凄い。見かけだけで最後は違うと普通は思うが、なんかあの蛙男が主人公以上に贔屓されている感があるから、このまま箱学が崩れてもおかしくないなあ。 ハンザスカイ、副将で決めてきたか。最初からギリギリでもアレだしな…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 5・6話

相変わらずやりたい放題だ。男に縁のなさそうだったストッキングもそれなりにあるっぽく。そしてM属性。神父はあっち系か、ブリーフとかいう名前の少年はあのまま……。 6話は隠喩……というか、あからさまな言葉遊び、というか親父ギャグというか、ここまで連…

遊戯王5D’s 132話

ttp://jlab-tv.niceboat.org/2/s/tv1287566335848.jpg ホセ爺さんの雄姿。「疾り出せ その足で 何も 恐れずに!」と、彼が主人公であることは確定的に明らか。 いや、笑った。相当ストレスためてたんだろうなあ。はじけすぎて、そのまま血管切れて倒れるんじ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話

いきなり父バレ!? 兄に発覚した時もそうだけど、桐乃は迂闊すぎる。そのテのものは、しっかりとチャックがしまる鞄の中の奥深く、上にカモフラージュのものをのせるぐらいは最低限するものじゃないか。ぶつかったぐらいで飛び出る、家を出る時に飛び出るっ…