2016-01-01から1年間の記事一覧

フリップフラッパーズ 13話(最終話)

わりとハッピーエンディングなのはよかったけど、なんか小さくまとまってしまった感の方が強いかな。 なんというか、そのぐらいしか最終回の感想が思い浮かばない。

ブレイブウィッチーズ 12話(最終話)

まさか、走って現地到着とは思わなかった。列車はどの方角へ向けて走っていたのか。それ以外については大方の予想通り。とどめがあの銃では威力不足かと思っていたけど、魔力を込めるなんて便利なことができるのね、さすがウィッチ。 最後の戦闘は、やはりど…

響け!ユーフォニアム2 13話(最終話)

いい最終回だった、タイトル回収といいこれ以上なく綺麗に終わったよね。秀一関連がほとんどスルーされたのは見なかったことにしよう。 でも、一番印象に残ったのが新部長デカリボンのやたらゆるい驚き顔というかなんというか、とにかくえらい顔。 卒部会が…

3月のライオン 11話

貴重な平和な日常回。 社会人になるとインフルエンザとか感染性の高いものでない限り、風邪引いて熱が38度あろうが普通に仕事をやらざるをえないことが多いけど、零はまだ高校生の上一人暮らしだから、熱のある風邪で体調がひどいと不安になるよね。川本家の…

WWW.WORKING!! 13話(最終話)

妃さん、前髪伸ばしただけで急に可愛く見えるな。ToLoveるの春菜でも思うんだけど、やっぱり前髪で額を隠しているほうが可愛いよね。でこキャラで可愛いのもいるけど、前髪あった方が可愛く見えるし。 それはとにかく、とにもかくにも、髪が伸びた宮越さんが…

オカルティック・ナイン 12話(最終話)

うーん、駆け足過ぎたかなあ。色々投げっぱなしのところがあって消化不良感が。途中から面白くなったのは確かだけど、最後がしまらないのはやっぱ残念。ゲームが出るみたいだし、投げっぱなしだったところやトゥルーエンドはゲームでね、ってことか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 13話

バルバトスの戦闘シーンがすごかったけど、それ以上にアトラの爆弾発言のインパクトがすごかった。前世云々言い出したとき「???」ってなったけど、それもすぐ吹っ飛んだ。なぜそこで自分がってならない。さすがにまだ子供を産めない年齢でもあるまいし。…

(´・ω・)

o。_。_lコ<o> |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+ * o o. |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 。。oo |l|FFFFFF | 今年のクリスマスも、何事…

Lostorage incited WIXOSS 12話(最終話)

うーむ、結局何も分からなかったなあ、ほとんどの問題が解決していないし。2期はあるっぽいけど、うーむ。 コインを渡すのは反則に見えるけど、反則という裁定にはならず普通にできたってのは、カイジの「カードの譲渡を認めている」ってのを思い出した。コ…

ドリフターズ 12話(最終話)

最終話だけに戦闘に気合入ってたな。まあそれよりも、オッパイーヌのワンカットがやたらエロく見えたのが印象的。 豊久の自覚ない煽りが面白いよね。そりゃ土方さん、キレますわ。士道に関しては、幕末ではなく、戦国時代を駆け抜けたある意味武士というイメ…

ろんぐらいだぁす! 10話

今回が最終回でもまったく違和感ない終わり方だった。角川アニメとか全10話だしね。CMの方は無事最終回。なんか普通に終わったなあと思ったら最後でビビった。皆フォルトゥーナジャージ着ているよ、男には特に背中が似合わないというのに。CMのレース後…

アイカツスターズ! 37話

恒例のクリスマス回ということで、作画もよく話も面白かった。斧の伝統には笑ったが、チェーンソーを持ち出すリリィさんが雄雄しかった。斧と同じくサンライズ持ちは当然で、チェーンソーの作画も無駄によかった。 ゆめはようやく長い迷宮から抜け出したこと…

装神少女まとい 12話(最終話)

うん、綺麗に終わった。色々投げっぱなしにしているけれども、1クールだしこんなものでいいのではなかろうか。まあ、よくあるシリアスになった途端つまらなくなっていったのは残念だったけど。ゆまの存在が大きかったな。ゆまがいたから最後まで見ることがで…

ブレイブウィッチーズ 11話

今回はさすがに戦闘が色々激しかったな。そしてズボンアングルも多かったり。一番印象に残ったのが列車内の三人並んだズボンだけど。 エイラーニャを戦力として遊ばせてないで、列車砲の護衛につけておこうよ! ものすごく大事な作戦なんでしょ! とは思った…

フリップフラッパーズ 12話

ヤヤカがようやくプリキュア変身したかと思ったら、ココナとパピカが聖衣を纏う展開に。ここらへんは尺のなさがあったけれども、これまでの回で出てきたピュア・イリュージョンを渡り歩いていくところは感慨深かった。個人的にはホラー女子校が面白かったけ…

競女!!!!!!!! 12話(最終話)

駿河側、胸を露出しすぎだよね。この東西戦の記録は商売になるに違いない。 真空烈尻の二段構えは、多くの人が天翔竜閃を思い出したと思う。隙を生じぬ二段構え。最後は超常バトルすぎたけど、プロにはもっと上がたくさんいるとか非常識な世界だよなあ。 い…

響け!ユーフォニアム2 12話

今回は尺がない感がすごかった。演奏カットは結果的にも仕方ない。個人的には、前日ホテルに皆で泊まっているところをもう少し長くやってほしいんだけど、こういう場面が尺が長いことってないよね。こういうところこそ長く見たいってのは少数意見なんだろう…

BF1、難しい

なんか、全拠点を奪われて倍どころか3倍の差で負けること四連続で心が折れた(´・ω

灼熱の卓球娘 12話(最終話)

なんか、今期のアニメの中で一番よかったんではなかろうかと今では思ってしまうアニメ。つまらない回がないのが大きかった。内容は王道スポーツもので安心して見ていられるし。まあ、最初は咲っぽさが鼻についたところはあったけど。 公式試合がなかったのが…

魔法少女育成計画 12話(最終話)

終わった。まさかリップルも生存するとは思わなかった。うさぎの足効果か。できればアリスに変身するだけの力を与えてあげてほしかった。 なんというか、スノーホワイトは終始蚊帳の外って感じだったなあ。これから悪の魔法少女狩りマシーンになるらしいけど…

WWW.WORKING!! 12話

なんか志保が可愛くなりすぎて違和感すら。いや、所々の狂気は変わらないけど。村主さんも可愛くて、男二人爆発しろと思ったり思わなかったり。 それに比べて、東田の鉄面皮ぶりが際立つ。感情をチョコと共になくしてしまったのではなかろうか。

オカルティック・ナイン 11話

店長の正体は予想外だった、まさか教祖で街中で幽霊を消していた当事者とは。しかも、ガチの悪人。 で、時間の流れ云々は、過去にさかのぼるわけではなく幽体離脱して肉体に戻ると1日が1分になるってことか。刑事が時間を気にしていたのは、死んでからあまり…

3月のライオン 10話

全体的に陰鬱としていた。まあ、この回は仕方ないね。

Lostorage incited WIXOSS 11話

次回は里見戦で、里見の中の人とルリグの正体が判明するんだろうけど、やっぱり分割2クールかな? 次回だけでは終わりそうにない。ただ、里見のチートコインベット技に勝てる気がしないんだよな。次回コインベットして負けても2枚失って残り2枚になるだけだ…

うどんの国の金色毛鞠 11話

高松まつりでググったら、公式ページにこの漫画を使ったポスターがあって驚いた。がっつりコラボしているんだなあ。 とりあえず、嫁さんは裸オーバーオールのお姉さんズをデザインしてくれてありがとう! で、最後に最終回手前らしい急展開。これをどうごま…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 12話

イオクの絶妙な茶々入れに笑ってしまう、いや、笑えないけど。本人は自己陶酔の極みだから本当にどうしようなあ。 で、ガンダムフレームはMA相手の場合出力全開にしたいと。ということは、厄災戦では阿頼耶識の保護システムがなくてパイロットが使い捨てだっ…

終末のイゼッタ 12話(最終話)

最後の、森の中の家、完全に姿は見せず姫とイゼッタが密会ってのは誰もが予想したラストだったね。イゼッタがどのぐらい体にガタがきているかってのはあるけど。メイドと会話らしきものをしていたのは、ほとんど意識のないイゼッタに一方的に話しかけている…

SHOW BY ROCK!!# 12話(最終話)

まあ、こんなもんだろうねえ。キャラが多くなったし、仕方ないかなあと。とはいえ、こういうシリアスな話にしなければよかったのにとは思う。前回と今回で闇の女王に尺を取りすぎてもったいない感が強かった。 社長ロボが想像以上に活躍したな。最後はゲキガ…

フリップフラッパーズ 11話

色々分かってきたけど、パピカについてがまったく分からないな。なんで記憶がなくなったり少女に戻ったりしていたのか。ピュア・イリュージョンで何かあったんだろうけど、最後でそこらへんが明らかにされるのかな。 にしても、あの謎組織のトップはソルトの…

競女!!!!!!!! 11話

尻からトランプが出るのは不意打ちだけど、最近の原作で尻に聖剣刺してる人を見たから、それよりはずっとマシかなあ。まあ、そんなものより、今回の一番の衝撃はこの世界でも「変態」という概念があることか。 で、進撃もアレだったが、合体が一番笑えた。効…