2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!! 1〜4話

2期スタート。とりあえず、原作通りの展開ですな。1期は途中からオリジナル展開が迷走ぎみだったが(面白い回も結構あったけどね)、今回は原作ストックもそこそこあるだろうし期待。まあ、オリジナル展開も面白ければいいんだけどね。 とりあえず、ヒナギク…

絶対可憐チルドレン 48〜最終話

安定して面白かった。原作ストックがもう少したまったら中学生編も始めてほしいところ。ついでを言えば扉の4コマネタも。

遊戯王5D’s

え? もう遊星VSルドガー戦? まだ二人ほどシグナーで戦っていないのがいるのに? てか、ゴドウィンのデュエルはまったく見せてくれなかったり、あっという間に地縛神が召喚されて遊星のLPがわずかになったり、あっさり決着がつきそうだ。さすがにペースが…

シャングリ・ラ 4話

おかまはやはり気に入られていた。で、あのイヤリングとか色々伏線が張られたりストーリーが動き始めてきた。とりあえず、巫女パートは面白い。

咲 3・4話

麻雀アニメというより、百合アニメに見えなくもない。とりあえず、だじぇ娘が可愛いよだじぇ娘。一人男で団体戦からもハブられそう&EDにいない&どう考えても1話が目立つピークの男キャラがうらやましいですな。あの部にいるだけで勝ち組だ。

遊戯王タッグフォース3

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るたまにプレイしていたりする。結局、ライトロー…

東方紅魔郷

動画を見て覚える→プラクティスでひたすら練習→で、ノーマルコンティニュークリアをぎりぎり達成。4面がうまくいったから何とかなった。結局、レミリアをのぞけばパチュ通常が一番苦手。なんかボムがもったいなくて惜しむとピチュるんだよなー。とはいえ、…

リンク

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50922140.html

とらドラ! 23〜最終話

最後の方かなりはしょったな。でもまあ、きちんと終わってよかったよかった。原作がきちんと完結したから、ストーリーの一貫性的にきちんとしていた珍しいアニメ作品かもしれない。

しゅごキャラ!!どきっ 75〜80話

改めて思うのは、イクトって女性の理想の男性像の一つだよなーと。で、いまだにあむたちが小学生ってのに違和感を感じる。

地獄少女 三鼎 ベストセレクション

ミステリー作家の小説を模倣した殺人事件から。毎度毎度流す理由はわりとしょうもないよなー。3人ともなんか危機感なかったし。てか、こんな理由で地獄に流された方はたまらないってのばっかだ。まあ、犯人だけは自業自得だとは思うが。

遊戯王5D’s

VSキリュウ、わりとあっさり終わった。正直、キリュウに関しては、実はサテライト時代からネジが数本ゆるんでましたってことが判明してどうにもこうにも同情できなくなったというか。 皆の力をオラにわけてくれ! というわけで新しいカード召喚。ずるい気が…

シャングリ・ラ 3話

オカマすげー! で、まかり間違ってロリに気に入られてしまうんだろうなー。このオカマの行く末を確かめるためだけに見続けてみよう。

宇宙をかける少女 16話

木星! ジュドーいるかな! てか、ストーリーが迷走している。全然話が進まないなー。秋葉といつきの喧嘩もなんかとってつけたような感じだし。正直予告が一番面白いと感じたのはどうかと。

ヤッターマン

モグラねえ……正直キャラ立てを失敗している感じが。今後どれだけ出番があるだろうか。

東のエデン 3話

刑事退場。ちょっと迂闊すぎる気がしないでもない。使いきったとは言ってもいくらか残っていたような。使いきったら殺されるって、0円にするのって非常に困難な気がする。そういや、金を使うのがセレソンの義務だったはずだから、そう考えると絶対にいつか…

戦場のヴァルキュリア 4話

なんかウェルキンの考えていることがよく分からない。

けいおん! 4話

ムギの金持ちっぷりは色々と便利だ。困ったときのムギ頼みだね。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 3話

レイラ迷走中って感じだ。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 4話

3話は見忘れた。いつの間にかロリ魔術師が加入していた。

鋼殻のレギオス 16話

かなりな重傷だったんだな、レイフォン。

鋼の錬金術師 4話

そういやずっと書くのを忘れたけど、アイキャッチの英語の部分がソウルキャリバーみたいだ。 鉱山の話はやらないのね。で、鬱なキメラ話。やっぱヘコむなあ。

神曲奏界ポリフォニカ 4話

妹がなんか性格変わってない? 靴投げに目覚めてしまったのだろうか。てか、全体的にストーリーの展開が強引だったような。ユフィンリーはかっこ悪い役どころだけど、基本的にあまり疑ってかかるほうがおかしいし、まあ仕方ないだろう。それより、双子がコス…

タユタマ-kiss on my deity- 1〜4話

原作は知らず。とりあえず、OPで凄絶なネタバレをしているような気がする。 とりあえず、3強とか呼ばれているわりには、ましろが活躍することがほとんどなく退治できるレベルとは。意外に楽勝なんじゃね? てか、4話は面白かったなー。テンポがよかった…

夏のあらし! 3・4話

この間見た1話だと思っていたのは2話だったのか。じゃあ、1話はどんなのだったんだろう。 時をかける少女みたいなものだろうか。いや、時をかける少女って見たことないというか、どんな話かすら知らないけどたぶんタイムトリップするんだよね? 3話で助…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 19〜22話

ハルヒ回とあちゃくらさんが交互に。あちゃくらさん回の時間が短いのがにょろーん。にしても、あちゃくらさんは面白い。ジグソーパズル台無しが力入ていたな。

週刊少年チャンピオン

バキ、うーん、頬ぺちでねー。よく分からん。 任侠姫レイラ、一番気になるのは、実際のプロレスでもああいうブック談義をしているかどうか。いや、ショープロレスだからある程度しているんだろうけど、あそこまで露骨なのかなーと。どうでもいいけど、何年か…

インフルエンザ

一応熱も下がったし、明日から職場復帰。ただ、まだ喉の痛みが取れないのが不安なところ。もともと花粉症がらみで鼻つまる→夜中に喉におりてくる→タン・咳・喉の痛み・発熱ってコンボをやるからさ。とりあえず、ずっと寝ているしかなかったから、録画消化だ…

インフルエンザ

なんか急に高熱が出て、喉の痛み&鼻水やら。ひょっとしてと思って検査したらB型だった。インフルエンザになるのは何年ぶりだろう。とにかく一昨日とか昨日は死んでた。今日もまだ熱があり、体中が痛い。てか、咳のせいで腹が筋肉痛だ。たぶん明日には熱も…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 2話

名もなき武者巫女たちが次々死んでいったのにびっくり。