2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王アーク・ファイブ 95話

黒咲がRR率いて飛んできたシーンで笑った。仁王立ちする黒咲がシュールだ。てか、遊矢はなぜさっさとオッドアイズあたりを召還しなかったんだろう。

Dimension W 8話

展開が速いけど、緊張感があって面白いな。そして、ミラがいちいち可愛すぎる。特に、失礼しますと尻尾で突き刺すシーン。 で、なんで道悪いだろうにスポーツカーなんだと思ったら虚無を抜けるためだったか。ものすごく納得してしまった。 ……一番動いたのが…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 20話

逃走モードになっているということは、レレイは結局導師試験?を受けられなかったということか。 今回は菅原とシェリーが主役だったな。メインの伊丹たちは申し訳程度しか出番がない、というか今後も出番が少なそうな予感。 それにしても、隠密オークの存在…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 21話

衝撃的だったので久しぶりに感想を書く。 冒頭から死亡フラグをすごい勢いで建築していっていたけど、アキヒロの例もあるしと思っていたら、あっさりとビスケットが逝ってしまわれた。これは予想外だ。鉄華団にとって、ある意味オルガ以上に失ってはならない…

昭和元禄落語心中 8話

菊と助六、ここでいったん離れるのかなあ。結構急だ。いや、同じ場所で落語やるから離れるとまでは言えないか。とにもかくにも、真打になってどうなるのかが楽しみ。そして、みよ吉関連がどうなるかはまったく読めない。

ファンタシースターオンライン2 7話

ストーリーが動いたけど、シリアス(安易にシリアスという言葉を使うのはよくないんだけどね。ネガティブな意味合いでシリアスって言葉を使うとき、シリアスの定義が広すぎると思う。使いやすいから使っちゃうけど)方向にいくとやはりつまらないという。これ…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 8話

船坂さんの出撃がえらいあっさりしていたな。もう少し引っ張ると思ったけど。てか、予想外にマッチョだった。 で、めんどくさい男女の痴話喧嘩がメインでいつもと毛色が違ったかな。今回の一番の見所は円がカステラをもぐもぐと食べているところだな。 あの…

だがしかし 7話

夏祭りは最終話だと思っていたよ。それにしても、サヤ師が原作以上に可愛いな。最後のほたるのシーンがないから、完全にサヤ師が単独ヒロインのようだ。 そういえば、だがしかしは永遠の夏休みなわけだけど、同じく永遠の夏休みを送っていたイカ娘がついに完…

紅殻のパンドラ 8話

今回は、テンポの悪さが若干気になったかな。原作は面白かったけど、1話に詰め込むのはちょっときつかったかも。 何気に、トイレが切羽詰っているときの「小さな問題、大きな問題」ってのは便利な表現だと思った。 パンドラオープン、スカートたくし上げより…

無彩限のファントム・ワールド 8話

相変わらずツッコミどころばかりのストーリーだけど、サービス回ということでそれなりに楽しめた。 ただ、温泉を出しておいて水着のみだったのはいただけない。モブ学生を無理に出す必要なかったんじゃないかな。なぜか囲んでボコるという基本戦術を使わない…

この素晴らしい世界に祝福を! 7話

アクア教からエリス教に乗りかえます それは置いておいて、会話不可能で真面目なモンスター相手だとカズマはダメだな。普通に死ぬとは思わなかった。てか、あのパーティーだと冬将軍を倒せそうにない。爆裂魔法一発で倒せるとは思えないし。リタイアを選択し…

アイカツ! 173話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

遊戯王アーク・ファイブ 94話

ジャックがかっこよかったな。セルゲイとの決着がこうなるとは思いもしなかった。あと、長官が面白すぎた。 ……なぜこれを遊矢でやらないんだろう。主人公がやるべきデュエルだった気がする。ここまでやってしまったら、遊矢がジャックを倒しても茶番にしか見…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 19話

アホ王子は自衛隊の強さをいまだに正確に把握できていないから悲惨だよなあ。ウサギが復讐のために煽っているせいもあるけど、これは兄が他国を引き連れてきそうだし、最終的にピニャが治める形になるんだろうけど、帝国はどのぐらい国土を保てるか。 それ以…

Dimension W 7話

思ったよりきつい話が。恋人というか奥さんになった人(法的にはまだかも?)の頭部がなくなったとか。ただ、コイルがらみだから別空間に存在しそうな気がしないでもない。ミラが何か鍵を握っているんだろうなあ。 そして、イースター島の話が本格的に始まった…

昭和元禄落語心中 7話

みよ吉、菊にかなり本気なんだな。でも、次回で助六に流れそう。とはいえ、菊があまりにも無関心だからNTRには見えない。てか、菊は助六に対してはなんだかんだで甘いけど、みよ吉のことはマジで何も思ってなさそうにすら。いや、菊の中で落語への優先順位が…

紅殻のパンドラ 7話

チキン盗賊団、結構な強敵だったよなあ。クラリンが本気出していないせいもあるけど、対ロボット戦に慣れていてメンバー間の連携もわりといいってのが要因か。 作品によってはわりとシリアスになりそうな場面でも、ネネがいつも中和してくれるのがこの作品の…

ファンタシースターオンライン2 6話

SOROさんの入浴シーンがくるとは。 相変わらず一定の面白さがあるな。ただ、授業中にPSO2はいかがなものか。会長まで……。授業であてられても自然に解答していたけど、そういう問題じゃないよね。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 7話

OPが完成したっぽいのと今回の話をふまえると、全員分のウィルウェアがあるのか。まさかおっさんまであるとは。 前回さらっと原因の水面上昇で水没している所があるって話が出ていたけど、想像以上に水没しているな。 Licoってフリーソフト、裏物の改造パッ…

だがしかし 6話

今回はサヤ師スペシャル。やはりサヤ師は可愛いな。アニメのツインテールが想像以上によかった。 そして、問題のヨーグレット回。原作からだいぶ膨らませているから、小4サヤ師がかなりアレなことに。 ところで、ヨーグレットは駄菓子のくくりでいいのだろう…

無彩限のファントム・ワールド 7話

やはり、アバンはこれか。シュレディンガーの猫ってアニメやラノベに本当によく出てくるよね。 今回は結構面白かった。猫あざといってのでいいんだよ、頭からっぽにして見る作品だし。探し猫ポスターで、なぜ写真を使わずに絵を使うんだというのは気になった…

この素晴らしい世界に祝福を! 6話

まあ、今回はこんなもんだろうという予定調和。スティールで頭盗むとか、修理費で借金はすぐに予想できる。ただ、水で弱らせたのだけはよく分からない。ヴァンパイアは流れる水に弱いってのがあるけどさ。ヴァンパイア伝説の元となったペストが、ネズミ(とい…

アイカツ! 172話

. ┏━━┓ ┏┓┏┓ _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ ┏┓ ┏┳┓┏┓┏┓ ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃ //| ̄ ̄\ア‐、} ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃ / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ ┃┣┛ ┃┃ ┗┛ { { |ノ \}ノ/|ソ. ┃┃┃┃ ┏┛┃┗┛ ┏┛┃ ┃┃ ┏┓ 〕`lヽ{ ○ ○l〔. ┃┃┃┃ ┏┛┏┛┏┓ ┗━┛ ┗┛ ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>…

遊戯王アーク・ファイブ 93話

あ、遊矢とユーゴ辞退でセルゲイ優勝→ジャック戦ってわけじゃなかったのね。そうなると、ジャックが負ける可能性が出てきて怖いなあ。いや、さすがにそれはないかな。色々可能性があって先の展開が読めないってのはいいんだけどさ。やっぱ、シンクロ次元編は…

Dimension W 6話

なんだかんだで面倒見がいいよな、キョーマ。 最後に出た少女がミラと同じ声なのが気になる。たぶん最初に出てきた墓はその少女の墓だよな。そうなると、ミラは一体……。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 18話

溜めの回。レレイが可愛かったなーというぐらいか。あ、フェアリーも可愛かったな、うん。それにしても、オーク?の神出鬼没ぶりが笑える。

ヘヴィーオブジェクト 18話

今回もツッコミどころが多々あるけど、B〜Z級映画のノリと考えれば許せるんじゃないかな。あ、敵オブジェクトがふわーっと浮きながらかわしているのが笑えた。アーマード・コアのタンクの避け方をちょっと思い出したり。 敵方の思惑に関しては「なるほど」…

春一番

今日は風が強かったなあ。そして、気持ち悪いぐらい暖かかった。でも、月曜日は日曜日よりも10度ぐらい気温が下がり、火曜日は最低気温が1度という予想が。こういう大きな気温変化は体にこたえるから体調管理をしっかりしないと。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 6話

今回、面白すぎた。4・5話で失速したかなあと思っていたところでこれか。船坂、アイドル、ギャンブル、ロボと芸が広いな。 てか、ロボの唐突な手書き作画が熱かったな。稼動部の関係で正面からぐるぐるアタックしかないのにと思っていたら、EDでの「船坂…

昭和元禄落語心中 6話

相変わらず山寺&石田の演技がすごい。 この作品で出てくる落語、結構面白いものが多いな。落語をまったく知らない僕でも楽しめる。今回の品川心中というのも楽しめたけど、オチのところがよく分からなかった。 今回は、菊比古の落語中に林原キャラがなんか…