2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るやる時間がない。今日は少しは早めに帰りそうだから少しプレイできそうだけど。とり…

医師、看護士の派遣解禁を=07年度規制改革要望−経団連

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007062900895 なんか、経団連って実は何らかの思想的背景を持って日本を滅ぼしたいんじゃないかと本気で思えてきた。でなきゃこんな発想はできん。革命が起こったら真っ先にギロチン台送りだぞ。

6月終了

もう1年が半分過ぎたのか。早いなー。そして、いまだ空梅雨。ほんの少しぱらついても長続きしない。水がめは大丈夫だろうか。

mj3

1週間に3,4戦と地道にプレイしつつ、33戦目でようやく初段に。平均順位2.42位、勝率:30.30%、アガリ率:27.74%、振込み率15.48%。精進せねば(´・ω・`)

(´・ω・`)

体力が衰えているなー。

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るついにプレイ時間が30時間突破してしまった。休みが2日あったからなー。今日もきっ…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! 幻痛だったわけだが、心の力で呪文を生み出す魔物同士の戦いでは絶大な力というのはなるほどと思った。もしガッシュが相手ならバオウを出すこともできるわけか。特にシンは卑怯なほど強いよなー。ここまで圧倒するとは思わなかった。で、キ…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、早く決着をつけてくれ。だんだん退屈になってきた。 ギャンブル・フィッシュ、オヤジ涙目、そして見限り。しかし、杜夢はまだ終わっていない。何か眼鏡に命令していたけど、一体何をしでかすのか。停電を狙うのかな。雷が鳴ったと同時にブレーカー…

バロック

バロック出版社/メーカー: スティング発売日: 2007/06/28メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見る帰宅したらアマゾンから届いていた。かつて寝食を忘れかねないほどはまった一作。雰囲気が超独特なので、ダメな人はすぐ投げ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 11・12話

アイスランドでの戦い。春香が随分と頼りになるように。逆に真はどんどん精神不安定に。エヴァのアスカさながらマグマダイバーをやったけど潜行中をやられてシンクロ率もダメダメに。てか、このアイドルもギガンティックも搭乗者の精神状態が影響するロボだ…

爆丸バトルブローラーズ 11・12話

なんかとんでもないことが。フィールドオープン中は、フィールド内にいる人間にとって時間がほぼ止まっているというのは分かっていたけど、まさかそれを使って相手が攻撃してきたところでフィールドオープン、フィールド内で相手がいるであろう場所を想定し…

ケロロ軍曹

しかし、空梅雨だよなー。と、アニメの感想とまったく関係ないことを言ってみる。だって、書きようがないんだもの。

ハヤテのごとく! 11・12・13話

とにもかくにも、ナギかわいいよナギでひとつ。ところどころの萌えシーンが気合入っているし。まあ、一番の見所は若本コーチと稲妻キックだが。次が黒目線ハルヒかな。そういやあの爺さんが渡したペンダント、結局どういう意図だったのかな。好意的に解釈す…

購入物

空色デイズ(グレンラガン盤)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (110件) を見るようやく発売。もちろん目当てはカップリングのhappily ever…

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るいかん、積み録画数がかつてない数になっているのに、こればかりやっている。久しぶ…

らき☆すた 12話

あー、正直漫画やアニメでのコミケネタとか同人ネタとか好きじゃないんだけど(いや、そんなこと言うとこの作品を根底から否定していることになってしまうが)、それでもなんか笑ってしまうのがなんとも。悔しいっ! でも(ry な感じ? とりあえず、かがみの「…

ながされて藍蘭島 12話

基本的にのんびりしているよね、この作品は。状況的には危機的なものがあっても、あまり危機感がないし。それがこの作品のいいところと思う。原作漫画のページ的余裕に比べてアニメの時間的余裕の方があるのか、間の取り方とかを演出として組み込めるからな…

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るアンナかわいいよアンナ。一番常識人っぽいけど、思い込みが激しすぎて、思い込んだ…

ゲゲゲの鬼太郎 13話

ぬりかべが非常に漢らしかった。そして、女房登場。ピンクで可愛い感じだからキャピキャピした感じの若い妖怪かと思ったらえらい肝っ玉母さんでした。

ヒロイック・エイジ 12話

今回は作画・動画に気合が入っていた。青銅の種族がすげー。たくさんの芋虫が動き回る様子は虫が特別苦手でなくてもくるものがある。そして、馬鹿兄弟の馬鹿ぶりが今回も絶好調。てか、こんなはずではなかった、と言うしかないぐらいのまさかの大惨事に。あ…

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るやばい、これは面白い。久しぶりに寝食を忘れてプレイしそうだ。材料を集めて調合す…

遊戯王GX

次回、もうオブライエンVS覇王にいくか。今回は海神の巫女が今日の最強カードとして選ばれたのが一番印象的だった。

天元突破グレンラガン 13話

色々な面で完璧だが、料理だけは猛毒。実に王道を歩んでいますな。とりあえず、OPが髪切り仕様になっていることをほんの少しだけ期待していたんだけど、そこまでは手を加えられなかったか。 とりあえず、あっさりと飛行もやってのけたグレンラガン。あの取…

マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る昨日帰宅してから約3時間プレイ。予想していたより面白い。 まずロードについては許…

大仁田氏“失望引退”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000077-mai-pol まあ、ぶっちゃけ参議院選挙で勝ち目がないから、自分から引退という形で面目を保とうとしたとしか見えなかったり。 今回の参議院選挙は自民党大敗北はほぼ必至だからね。元々、自民党は参議院…

怪物王女 11話

「私は慈悲深いのだ!」どん! の後のフランドルの「ふが」。ぜひ翻訳してもらいたいところ。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK 11・12話

何か色々なものが明らかになったようで、かえって謎が深まった回でした。とりあえず、ゲート内では何でもありっぽく。そして、あのレンズは契約者の力を異常に増大させるものかね。銀がいなかったら、黒も消滅する可能性があったかもしれないな。にしても、…

p2**[フィギュア]マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るとりあえず、昨日は帰宅後開封して特典のフィギュアを見てみる。フィギュアの写真の…

日本の、これから

今日NHKで、19:30〜22:30まで3時間かけて今の日本の働き方の問題についての討論をするとか。今、会社で新聞を見て知ったよ。録画準備しておきたかった。なんとかそれまでに帰れるかな。録画したら来週の休みにでも見て感想を書くのだが。とりあえず、こ…

積み録画

絶望的な量になりつつある(´・ω・`)