2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王GX 162・163話

ペアバトル、十代が「伏せカードを確認しようぜ」とか明日香に言ったときは、どの口がそんなこと言うかなーと思った。結果的に明日香が伏せていたプリマの光をコンボに組み込めたとはいえ、十代確認していないよな……? それとも、デスティニードロー能力だけ…

レンタルマギカ

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)作者: 三田誠,pako出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る新入社員来る。ショタか。これはきっといいツンデレになる…

週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、烈はピクルに浮気中。ピクル、そのうち技を覚えてさらに強くなったりするのかな? ギャンブルフィッシュ、魔術師が使えない。てか、杜夢にいいとこ見せたくて頑張っているのが周知状態なのがなんとも。まあ、杜夢のひらめきのきっかけになる何かに…

購入物

降魔霊符伝 イヅナ弐 特典 デジタル原画集付き出版社/メーカー: サクセス発売日: 2007/11/29メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るたまたま見かけ、シレンみたいなダンジョンRPGということと、胸のでかさに惑わされて購…

スケッチブック 〜full color’s〜 9話

樹々の歌がアニメで聴くとかなりよかった。ケイトの中の人、後藤邑子だっけ? 外人っぽい発音にしようと頑張っているのは分かるけど、かなりわざとらしい。まあ、そのわざとらしさがケイトっぽい言われれば実は納得してしまうんだが。涼風コンビは相変わらず…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 8話

課長かっこいいよ課長。そんな話。原作忘れたけど、結局夏実は課長とうまくいったんだっけ? いや、うまくいくわけないか、さすがに。美幸は中嶋と結婚をしたかどうか。ああ、さすがに10年以上前の記憶は曖昧だ。

魔人探偵脳噛ネウロ 8話

吾代の「サインしてくださーい!」と、笹塚の凄い蹴りに笑った。

逆境無頼カイジ 8話

荻原の演技が神がかっていた。気合入りまくり。限定ジャンケンの最後にふさわしい盛り上がりぶりだった。いや、盛り上がりってのも変だが。そういや、岡林をボコボコにするシーンが、あまりにボコボコにしすぎで笑ってしまった。カイジつえー。そのぶん、安…

レンタルマギカ 8話

温泉回。アニメオリジナルか、はたまた僕がまだ読んでいない巻に収録されているのか。 とりあえず面白かった。やはりね、ライトノベルでシリアスはやるべきではないと強く思うんだ。シリアスで面白かったためしがほとんどない。ストーリー構成力の問題だと思…

週刊少年マガジン

賭博覇王伝零、美女(とはいえ、福本が精一杯可愛くなるように描いたという印象)二人が微妙に嫌がっていたのが笑えた。で、36度は通過点だろうな。さすがに答えが36番というこよはないだろう。確か全部で10チームだから、ちょうど360度で円になる。でも、なん…

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! やっぱ決着をつけるのか。恐る恐る金色の本について聞くシェリーに萌え。そりゃあなあ、あれを使われたら勝てる気しないもんな。そして怒涛の勢いで話は進み、正直ザケルとレイスの撃ち合いの次に「今までご愛読ありがとうございました」と…

萌え萌え

萌え萌え幻想武器事典作者: 幻想武器制作委員会出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2006/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る交通事故で死んだ姉妹が、変なヴァルキリー二人にエイ…

ヤングマガジン

妹は思春期、ひょっとしたらパンツが出てきたのは初めてかもしれない。最終回だからか。てか、あの妹がパンツを見られたぐらいでたんこぶできるほど殴るとは思わなかった。 カイジ、まあ予想通り白でロン。さて、これからが正念場だな。社長は自分のことを棚…

週刊少年ジャンプ

アイシールド21、まさかセナがなるとは。熱い展開だ。 ToLOVEる―とらぶる―、最後の方のコマで床から近づいている液体みたいなの、BASTARD!!よろしく服を溶かすスライムと予想……したが、服だけ溶かすのってもう出てきたからなー。 P2!―let’s Play Pingpong…

爆丸バトルブローラーズ 33話

ワイバーン強いな。マスカレード初敗北。そして、来週はドラゴ進化か。ヒュドラに対抗して頭が2つに、いずれキングギドラに……なわけないな。 マスカレードのテレポート、博士の発明品だったのかΣ (゚Д゚;) しかもデス次元に自由に飛べるとはなんて便利な。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 8話

カズキ、なんて悪人顔に。でもまあ、ジンもジンでわりと自分勝手だからどっちもどっちか。そして、トアの事件についての告白。ジンはどう反応するだろうか。

プリズム・アーク 7・8話

正直、ハヤウェイがまったく分かりません。プリーシアのことを好きでいながら、これまでそういうのにまったく無頓着な反応だったからなー。プリーシアも相変わらず自分勝手でどうにも感情移入しづらい。 とりあえず、7話はシーンシーンのキャラの見せ方が変…

もやしもん 7話

かもすぞ!(挨拶) 春祭編。テンポよく進む。なんか農志会3人に攻撃されているところがやたら動きとかよくて笑った。そして、黒カビの声が意外と男前な感じで驚いた。菌劇場で、菌2匹の正体を聞いて「げ……」と後ずさるオリゼーが可愛すぎる。 http://wwwz.f…

CLANNAD 7話

しかし、改めてOPのデキがいいな。かなり重要シーンを散りばめているのにもかかわらず、ネタバレ的要素がほとんどない。 今回も風子かわいいよ風子。とはいえ、話も佳境に入っているので、基本的に暗い雰囲気で進む。古河両親に忘れられるところまで。あの…

しゅごキャラ! 7・8話

原作のシーンを使いながらオリジナル話。美咲の惚れっぽさは、あむといい勝負だと思った。そして、空海大人気。

機動戦士ガンダム00 8話

水着サービスはいいんだけれど、刹那の行動に疑問が多すぎて微妙だった。 てか、テロリストを生身で単身追いかけるところ、現場に一番近いのが刹那とはいえ、ガンダムマイスターをそういう使い方をしていいのか疑問に思った。万が一があるし、正直刹那がそこ…

ケロロ軍曹 34話

シララ軍団の話は正直つまらん。

ゲゲゲの鬼太郎 34話

ギャング3人を地獄流しということで、久しぶりの黒鬼太郎。とはいえ、ろくろさんの恋話も平行していたため、やや描写が淡白な気がしないでもない。とりあえず、豆腐小僧が地味に強くてびっくりだ。弾丸を舌で受け止め、パンチ連打を見切り。

レンタルマギカ

レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)作者: 三田誠,pako出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見るいつき、修行の日々。正直、体術の特訓を続けたことで、そ…

(´・ω・`)

今日はダメだ。疲れた。

ご愁傷さま二ノ宮くん 7話

Aパートはつまらんかった。この作品でシリアスをやっちゃいかんよ。Bパートみたいなお馬鹿な話だけで十分。で、Bパートみたいな話を麗華でやってほしいところ。

Myself;Yourself 7話

あの手紙の量はひくな。やばいよ、やばい女と親密になっていってるぞー! それはそれとして、やはり時計はリストカット? リストカットはともかく、向こうの学校でうまくいっていなかったってことは確実。そして、久しぶりに母との電話会話。これが実は独り…

創聖のアクエリオン パチンコ

やっぱ、一度興味を持ったら試さずにいられない性な僕。1000円札が6枚あったから、使っても6000円までと決めてやってみた。 先に結果だけ書くと、6000円投資して、9000円戻ってきた。プラス3000円。ショボイ勝ちだけど、合体を見れたり歌を聞けたから十分満…

四八(仮)

四八(しじゅうはち)(仮)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/11/22メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (31件) を見るちょっとずつプレイ。 まず、ユーザー名、誕生日、血液型、家族構成、出身地を入力後、オブザーバーを決める…

スケッチブック 〜full color's〜 8話

Aパート、涼風コンビ活躍。皆の見ている前ではおちゃらけていて、見ていない前でバリバリ修理するのは照れ隠しか、真面目なところは見せない主義なのか。 Bパート、1話に登場したオリジナルキャラ再登場。正直言うと、1話のときは大学生の線も少し考えて…