2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超速変形ジャイロゼッター 30話

ゼノンの超技術がすごい。ダイコンゴウがかっこよすぎた。車じゃなくてSLでもジャイロゼッター扱いなのか。ゴルドランのアドベンジャーよろしく空中を疾走するSL形態ダイコンゴウは非常によかった。トーマが必死で燃料をくべて変身するシーンは笑えたが…

百花繚乱 サムライブライド 4話

1期見ていないので、前作キャラでも新キャラみたいに感じる。 そして、毎度あざとい。たぶん最後の2,3話で急激にシリアスになるんだろうな。

バブル時代

バブルの頃は、今では信じられないようなことも普通にあった。 定期預金で年7%とかすごいよなあ。1000万円預けていたら、年70万元本そのままで使えるわけだから(その頃に利子に税金がかかるようになったらしい。そうなると年56万ぐらいかな)、そりゃ消費も進…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 16話

3人選べだったら、アイチ、ミサキ、コーリン安定だろうに、まさかのくじ引き。しかも相手には櫂がいるというのに。くじ引きでナオキとシンゴが入ったら1回戦で負けていただろうになんとギャンブルな。まあ、アイチ固定、ミサキorコーリン、ナオキorシンゴで…

ムシブギョー 4話

柿につくヘタ虫か。一匹でもキモイのに、あんなにうじゃうじゃしたのを幼少時に目撃したらそりゃトラウマになるな。 それにしても、毎度サービスシーンを強引にもっていくアニメだ。いいぞ、もっとやれ。火薬を扱う時にふんどしだから恥ずかしくないもん状態…

這いよれ!ニャル子さんW 4話

つなぎ回といった印象。あれだけフォークを買い込むとは、投げたフォークを回収しないのだろうか。何回か使ったら先がつぶれてダメになるのかな。 今回のEDは個人的にはえらい気に入った。

進撃の巨人 4話

アニとのシーンがいくつかカットされているな。あれだとアニがまったく愛想ないみたいだ。いや、愛想ないんだけど、このときはきちんとエレンに対してきちんと会話のキャッチボールができている。たぶん、別の機会に回想があると信じている。アニメで見ると…

WEB拍手返信

>ガールズ&パンツァーの劇場版が決まったようです。ソースはヤフーニュースになります。 あれだけ盛り上がりを見せていましたし、当然の展開って感じですね。個人的には2期をやってほしいところですが。

聖闘士星矢Ω 55話

紫龍、目を閉じていたからまだ五感を取り戻していないのかと思ったら、普通に目も開けるのね。龍峰、セブンセンシズを習得しながら、まだ廬山の瀑布を逆流させることができていなかったのか。廬山百龍覇まで使えていたのに。 でもまあ、今回は最後のハルトが…

仮面ライダーウィザード 33話

ゴミバケツを頭からかぶったウィザードがシュールだった。それにしても、オールドラゴンってかなり長時間もつんだな。それだけハルトの魔力が増加したってことでもあるのかもしれないが。 そして、次回はなんかグレムリンが真面目な雰囲気だがどうなることや…

ドキドキ!プリキュア 13話

バラ女王を決める大会で、バラと関係ないものばかりで勝負ってのがわけわからなかった。なんというか、内容的にお嬢様対決って感じだったよね。ダンス、ピアノ、テニスって。絵ぐらいか、バラっぽかったの。 そして、シールド万能説。ありすも完璧超人だなあ…

波打際のむろみさん 4話

イエティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついでにハーピーも。なお、イエティはむろみさんの最萌えキャラ。性別はいまだに不明。ハーピーは思ったよりも声が低かったな。もっと甲高くて幼児っぽい声と想像していたよ。 次回は富士さんか。胸がえらい揺れていて笑った。

遊戯王ZEXAL II 101話

なんか、ベクターはすでにバリアン神の操り人形と化している感じだな。で、ベクターやリオにまた伏線が。やっぱ転生とかのクチか。バリアンそのものがどうやって生まれたか気になるところ。まあ、そこらへんが物語の核心なんだろうけど。 ミストも利用されて…

絶対防衛レヴィアタン 4話

やっぱり、まじぽか、GA、ミルキィちっくなアニメだな、これ。 それにしても、冒頭で女性は魔力と翼を得た云々って金朋がナレーションしていたのに、ヨルムンガンドは翼ないんだな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4話

リアが可愛かった。今回はこれがすべて。 ラストの桐乃の発言は、どうせ「彼氏のふりをして」ってことだろうな。それよりも、京介のシスコン発言が笑えた。

宇宙戦艦ヤマト2199 4話

メディックの真琴が可愛かったな。てか、食堂とかのシーンを見ていても、女性キャラがそれなりにいるなあと感慨深い。旧作は女性キャラが雪一人だったからなあ。 ストーリーとしては、今回は古代と雪の仲が進む回ってぐらいか。

翠星のガルガンティア 4話

今回は面白かったな。やはり、異文化コミュニケーション中心に丁寧に描写するってのがこのアニメの主眼だと思う。とはいえ、宇宙に関する技術が「今は失われた」ということは、やはり後半で前回出た海賊あたりが高度な技術の戦闘兵器を発掘するって流れにな…

宇宙兄弟 55話

ピコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヴィンスさんと並ぶ重要キャラの一人。まさかの芳忠。合っているんだか合っていないんだか判断が難しいところだ。 そして、「It's pride」で「ホコリ」ってのがやっぱ好きだ。ローリーの日本語シリーズで一番面白い。「そうきたか……」…

ちはやふる2 16話

総集編&巻末のおまけ漫画がちょびっと。

変態王子と笑わない猫。 3話

あれ、もう建前取り戻せるんだ。でも、タイトル的に今後もあの猫が騒動のきっかけになるって展開かな。 にしても、意外と話が真面目なわけだけど、中学生日記みたいのをアニメやラノベで見せられてもって思うんだよなあ、どうしても。とりあえず、今回はへそ…

デート・ア・ライブ 4話

四糸乃、可愛い顔して腹話術では結構性格がアレというテンプレキャラか。意図的なのか二重人格なのかはまだ分からないけど、結構好き。 キスして精霊の力が今回は封印されなかったけど、どういうことだろうか。ディープじゃなきゃいけないのか、意識的にキス…

デビルサバイバー2 4話

ヒビキはちょっとビャッコの力を過信しすぎている感じだったな。それが今回の独断専行からの失敗につながったわけだけど。ヒナコは完全に死んだと思ったら、生きていてびっくりした。前回あっさり男キャラは死んだからさ。 そして、イオの仲魔がパワーアップ…

とある科学の超電磁砲S 3話

コミックで読んでいたのを思い出した。あー、あのギョロ目のやつか。なんか可愛くなっているから同一人物には見えない。 そういや、禁書目録の方でシスターズ編の後編をやっているわけだけど、そこらへんどうするんだろ? 上条VS一方通行は今回はやらないの…

革命機ヴァルヴレイヴ 3話

ハルトの持ち上げられぶり、英雄への祭り上げられぶりがすごいな。いつかひどい掌返しがありそうで見ていて怖い。個人的には、サッカーの得点王チームの試合に招待されるところとか、そういう扱いをされるシーンをもっと見たいな。 それにしても、あのダンボ…

直球表題ロボットアニメ 12話(最終話)・補足

ニコニコ動画で見直した。この前見たときは、体調悪くて流し見に近いから「こんなもんかー、無理に伏線消化しなくてもいいのに」と思っただけだったが、改めて見ると強引な消化もいくつかあるものの、綺麗にまとめている感はあったな。完成度はひょっとした…

フォトカノ 4話

主人公が本格的なクズだが、それと同時に変態さを隠さないので笑えると言えば笑える。アバンの頭のおかしさは近年稀に見るレベル。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4話

今回は面白かったな。この主人公らしい問題解決だった。にしても、イケメンが完璧超人すぎる……。 それにしても、戸塚がいろいろとやばい。反応する主人公もやばい。そして、黒板に書かれたクラスメートの名字が神奈川県の地名のオンパレードで妙な気分になっ…

はたらく魔王さま! 4話

なんかシリアスになるとつまらないな、よくある話になって茶番に見える。特に勇者関連。 でもまあ、次回予告だともうギャグに戻ってそうだし、たぶんあのルシフェルとかいうのもわりと残念なんだろう。

RDG レッドデータガール 4話

なんか話が飛んだ印象。3話までは一体というか、なんか能力バトルが始まったし、うーん、何がしたいのかよく分からない。でも、今までよりは「これからどうなるんだろう」という期待はもてたかもしれない。

断裁分離のクライムエッジ 4話

ピアノの盲目女性がエウレカに見えて仕方なかった。 それはそれとして、婦警がルールブックの首つり攻撃をくらっている間の表情からして「ひょっとして意識が落ちるときの快感に酔ってる? いやいや、まさか……」とか思っていたらそのままで笑った。変態しか…