2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ

これは政治的すぎてどうにもね。基地問題がなかったらここまで大事にならなかったのは間違いない。基地問題がらみで、トヨタに弱体化してほしい層のロビー活動の勢いが増したんだろうな。それに加えて日本への牽制か。基地問題を何とかしないともっとやりま…

フィギュアスケート

浅田真央は残念だった。銀メダルでも凄いんだけどね。 キム・ヨナの点が高すぎる感はあったが、点数をのぞけば全体的に浅田真央の上にいくのは納得。冒険しなかったけどミスがなかったし、さすがに技術は高かったし。特典傾向を韓国陣営がきちんと把握してい…

花粉

4,5日前ぐらいかな? 暖かくなり始めた途端、飛び始めた。花粉症の人間は飛んでいる花粉に嫌ってほど敏感に反応する。だからこその花粉症なわけだけど。また嫌な季節が始まる。

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見る少し進めた。精霊…

遊戯王5D’s 98話

元キングの清々しいまでの噛ませ犬っぷりに笑ってしまった。最後の吹っ飛びシーンはもはやギャグ。別のファン層がつきそうだ。 しかし、攻撃巻き戻しを無効化するなんて効果はさすがに予想できないわな。そして、発動条件がある魔法の筒か。パワーデッキには…

怪談レストラン 13話

今回はどれもそこそこ面白かった。前菜は布団ごと持ち上げられる一家がシュールだった。墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/12/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件)…

夢色パティシエール 20話

久しぶりにいちごのダメっぷり発動。てか、そういう基本的なことを知らないいちどをいつまでもAグループンに入れておいていいものか改めて疑問に思ったり。でも、最近の上達ぶりは凄いし、ちょっとちぐはぐ。 そんなことより、偶数人数で個人戦はないと思う…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 19・20話

ポチ姉とリコが第2段階へ。犬の方は犬種が分からない。ウサギはアンゴラウサギかな。てか、アンゴラウサギになる利点が、あの絨毯下のみという感じで限定すぎやしないだろうか。第3段階も用意されているだろうけど、猫はおそらくライオン、犬はおそらく狼…

はなまる幼稚園 7話

妹が相変わらず可愛い。そして杏は、あの母にてこの娘ありか。杏があと10数年成長したらわりと同じシチュエーションかもしれんな。旦那との年齢差は分からないけど。 あと、最初は狙いすぎでいまいちいい印象がなかったが、柊はやはり可愛いな。声も合ってる…

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見るまだまだ序盤。つ…

ケロロ軍曹

Aパート、モアすら見捨てる軍曹のダメっぷり。それにしても、毎度クルルが面白すぎる。 Bパート、映画がつまらなかった、というオチでなくてよかった。劇場版公開も来週だし、そういう風にはもっていかないか、さすがに。

しゅごキャラ!パーティー! 20話

やはり一度はバツがつくか。そしてついにりっかのしゅごキャラ誕生。最終回にやるものとばかり思っていたからちょっと驚いた。りっかとは正反対の奥ゆかしい感じの性格。だからこそなりたい自分なのだろうか。最終回はキャラなりかな? あのバツたまたちとど…

鋼の錬金術師 44話

AパートのグリードVSブラッドレイの動きが凄かった。これだけでも見る価値あり。Bパートも各人物が各所で結び付きつつある状況というのは、長く連載を続けてそれだけのキャラ数とキャラ関係を構築したからこそできるおいしい演出だよなー。EDの一枚絵群…

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見るまだ2章途中。そ…

地元ネタ

そういや、東急の有隣堂があったあたりに文教堂HOBBYなるものが2週間近く前にできたからこの前行ってみた。 うーん、プラモデルと鉄道がメインの本当にHOBBYだね。遊戯王とかもカウンターで販売はしているっぽいが。TRPG系はなくて残念。田園都市線で最大規…

週刊少年チャンピオン

ハンザスカイ、正直いまいち。うーむ、正直この作者、ストーリー物の構築に向いていない気がする。勢いで読ませる1話完結型でいいのに。要するにムテカンをですね、お願いしたいのですよ。 バキ、はたしてこのボクシングストーリーに何の意味があるんだろう…

はなまる幼稚園 6話

ツッチーは色々ダメ人間だが、胸を見てにへらーとなる姿にはシンクロせざるをえない。しかし、職場で子供と一緒にゲームを真剣にやるのはどう考えてもアウトだろう……。熱中して他の子に目が行き届かなくなるし。 妹はスペック高いね、色々な意味で。これが二…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 7話

アニメオリジナルキャラクター智花の話。やはりオリジナルということで先の展開が読めないのが面白い。公園のシーンを見せてほしかったところだが、写真がいくつか貼られているやつで我慢するか。

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見る買ってしまった。…

遊戯王5D’s 97話

容赦のないOPED劇場ネタバレタイムは続く。 タイムオーバーで引き分けってのは想定内。新チームが影でほくそえんでいるのも様式美ですな。まあ、ナチュル・ガオドレイク様の凛々しさにすべてもっていかれた。そして、相変わらずアニメオリジナルカードの…

バンクーバー 男子フィギュア

高橋、銅メダルおめでとう。4回転に失敗したとき、正直ダメかもと思ったけどよく立て直したもんだ。芸術点はトップというのが凄いね。確かに後半のステップは凄い。見ていて「おお……」と思ってしまう。何より、楽しそうに演技をしているのがよかった。4回転…

怪談レストラン 12話

友達を欲しがってとり殺すタイプの幽霊で、自ら手を引くというのは珍しいな。今回はそれが印象的。

夢色パティシエール 19話

確かに、バレンタインチョコをその場で冷静に評価されたら嫌だな。しかも、樫野はチョコ得意だし。 それにしても、いちごはあっという間に上達してしまったな。そうでないとストーリー的に厳しいのは分かるけどね。

鋼の錬金術師 43話

ウィンリィの風呂シーンが全て。そこの印象が強烈すぎた。

テガミバチ 19話

看病ということで、ニッチに関してはまあお約束ですな。そして、車椅子の女豹の女豹っぷりに驚愕。

バンクーバー スピードスケート

韓国つえーなー。素直に凄いと思った。日本人選手も平均的な質は高いと思うけど、トップ選手と比べると地力が足りないなあ。年齢的にきついであろう岡崎選手が代表になれるぐらい上位層が薄いのだろうか。そこがちょっと気になった。

バンクーバー 国母問題

まあ、国母選手に自覚がなかったのが最大の問題だとは思う。あの態度も幼い。 ただ、ここぞとばかりに寄ってたかって叩きまくる構造が空恐ろしい。日本人の質もだいぶ劣化したなと思った。いや、日本人に限らず人間の負の面かな。前からそうだったのが、イン…

バンクーバー カーリング

ルールよく分からなかったけど、結構奥が深いんだね。後攻有利じゃん! と思っていたら、1ゲームで勝利をしたら次ゲームは先攻になるというシステムはなるほどと思った。そこで、あえて1点だけ取らせて相手に勝たせて、次に自分たちが後攻で2点以上取るとい…

バンクーバー 男子フィギュア

高橋は凄かったと思う。顔はいい方だし、表現力があるのはよく分かった。見ていて「おお……」と思うものがあったな。世界一のステップというのは大げさな気はするが、確かに上手いと思ったし。 織田は無難すぎたなー。でも、小さくとはいえまとまっていたから…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話

なんか密造酒とかえらいことやってるな。一歩間違えれば全員悲惨な最期を遂げてもおかしくないのに、あまり緊張感がある様子が見られないのが逆に恐い。